2013年初の2日連ちゃん夫とランチ

 
昨日の話は・・あくまでもジョーク話ですから~。

”めぐせぇ”な~んて言われても気を許した娘の友人、私も大好きな娘さんですもの,

そのジョークに一緒に笑ったほどですし、そこまでマイナス思考ではありませんので・・・。



その言葉の裏側にはめぐせぇくても可愛いよ。トトちゃ~んって言ってくれてるのでしょうから~。


20131229 147
文の書き方が下手なもんで(-_-;)・・方言の話したついでですので誤解のないように!


さて、





昨日から昼近くになると、『昼は何を食べようか?』と休みに入るといや~ですねぇ

急かしくて(-_-;)  12時にもならないのにどおして腹が減るんだろう?



前にも言いましたが

宮城ラーメンランキングトップ100

1位のお店に行きたいらしいんだけど ひとりで並ぶのも気恥かしいんでしょうね・・


私はひとりでもらーめん屋さんに入れる人ですが、彼ってそういう人でもないのですよ

じゃ、一緒に行って食べてあげるかっと腰を上げた私。 麺組へGo~




開店前から駐車場は満車、そして回転がはやいんですよね、30^40分分くらい待って
食べれました。


私は醤油も味噌も一人で来て食べてるので

さっぱりの中華そばを。

20131230 271 

味噌が美味しかったと夫に言いましたら、彼は迷わず味噌


20131230 272 
煮卵トッピングの味噌。

お味は?・・と尋ねたら  ”うまい” スープが最高だ

満足気な夫・・また、食べに来たいな♪ニンマリ




今日はサッシを洗ってたと思ったら飽きたんだろうか?はやくいかないのぉ?

とまた、昼飯。(あぁー、もおーー)

ご馳走するから~と又お誘い。


地名は仙台バイバス沿いにあるうまい鮨勘へ

廻るすしの中でもネタがよく値段もちょっと


20131230 276 

「なんでも食べていいよ!俺のおごりだから~」と言いつつ

オーダー。オーダー
20131230 275

彼の食べっぷりを横で見てたら少しの皿で満腹になった私。



20131230 274 


2日連ちゃんで外出ランチを共にしたのは今年初めてかもしれません。




今朝、娘と仲良しのEちゃんから(ケリーさんのママ、覚えていらっしゃいますか?)


ケリーさん、今月、虹の橋を渡りました。そのケリーさんの遺品っていったらへんかしら?
1度も着る機会がなかった洋服をいただきました。ケリーさん、みてますかぁ!?

トトさん、着てますよぉ~


20131230 280
ヒートテックデスよぉ~。肌触り抜群。 着心地はトトさんしかわからないけど
フィット感最高。ぽかぽか



ミミのは・・可愛いフリフリ。ケリーママちゃ~ん、ありがとでちゅ。

20131230 277

年末のお留守番可哀相だからとお寿司を食べている間、車中待ちでした。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっとお願いします

Comments 22

IKKO  
No title

トトママさん、こんにちは~
ふふ。パパさん、とってもかわいらしいなぁ♪
ほっこりしちゃうエピソードですね。
我が家は家でのお仕事なので
そーいえば毎日、
お昼ごはんは?って言われてますぅ(笑)

トトちゃん、真っ赤なお洋服がとってもお似合い!
ケリーちゃんも喜んでくれてますね^^

2013/12/30 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

ラーメン、すっごく美味しそう~
ああ~お腹空いてきたわ~ラーメンの画像はたまりません。
空腹で眠れるか心配です!(^_^;)

2013/12/30 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

あらっ!? どしたの?ラブラブで♪
なーかーよーしー(^_^)うふふ
旦那様、普段行かないんだね~
牛丼屋は?
あたしラーメンは行けるけど
牛丼屋は無理なの(笑)

2013/12/30 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  
No title

美味しさも幸せ度もup(*´▽`*)
2人で出掛けるときは置いてはいけないもんよね。
可愛いワンコ、わかるわ^^
1年の〆にいい話題♡

良い年だったってことね(#^^#)

2013/12/30 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   
スパティー  
No title

こんばんは~

わぁ~いいな!イイナ!
連日の美味しいランチ!!

私も味噌を食べたいわぁ~
スープが決めてですね!
それに、今日は回転寿し!
ずるいわぁ~ 私はスーパーでお弁当(北海道産のホタテ3つ入り~)
ご主人は相棒が欲しいのね(^-^)
一番の相棒はもちろんトトママさんなんだぁ~
ワンズちゃんは車で待っている・・・以前はノアを車で待たせ、私達も回転寿しへ通ったものね。
回転寿しは客の回転が速いから、ワンズちゃんも長く待たずに済むからいいわ!

私たちも明日いって来ようかな?!

2013/12/30 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
パパさんとランチデートとは微笑ましい~
楽しい&美味しい時間だったね。
お休みが続くと3食用意しないとならないもんね。
パパさんと一緒に
美味しい物を
たくさん食べに行っちゃってね(*^_^*)

2013/12/30 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

こんばんは

仲良しでもないのよ。
ひとりでいけないっていうのもいい大人が~
それでいて、イタリアンとかのお店にはいきたいともいわないのよ
パスタ好きな癖に。田舎者~

たまにはお供しないとね
近場は家で留守番の方がいいけど
仙台までとなるとドライブがてら連れて行った方が
犬達も喜ぶしね。お寿司は少ししか食べれなかったのが残念。(食欲ないんだもの)

2013/12/30 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

仲良くしているトトママさんは
嬉しいなぁーー^^;
愚痴ばかり言っても仕方ないもんねー
中華そば、おいしそうーー。
今おなか減ってるからたまらんー。
ケリーちゃんのお洋服、きっと着てくれて
ありがとうって喜んでいるよ!

2013/12/30 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> IKKOさんへ

うちの夫は少年を大人にしたところがあるような
大人じゃないのよ
正月はたぶん、TV独占でみてるとおもうし
だからと言って餅を焼くこともしない、できないひとなのよ。

正午近くなると昼飯、昼飯ってなんだかあと数日間後は
嫌気さすかもよ(苦笑)

2013/12/31 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

やはり、並んでも食べたいというリピート人が多い店は
ベスト1なのよね
それがそばにあるんだわぁ
美味しい~テキパキしてるから回転速いの。熱いのをふーふー
してつるつるってたべるんだわさぁ

2013/12/31 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

そうなの、仲良しだったのよ
でも、娘も行きたかったんだけど。。用事が出来て(残念)
普段はならんでまで食べるのは嫌いだし
出前はいいのよ。
牛丼も行かない人。
私や娘はひとりで立ち蕎麦も行けるし
牛丼は娘はつゆだくで人でも行けるよ。私はご飯類はあまり食べれない残すから。

2013/12/31 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

うまい鮨勘はネタがいいから
廻る回転寿司でも高いのばかり食べる夫や娘がいると
1万近くなるのよ。
娘にもゴチしたかったらしいんだけど、先約あったから~そちらへ
明日は夫は仕事はいったから昼飯、考えなくていいからO.Kふー
でも、出かける用事できたからワン連れでいくよ。
明日の〆で今年の感想を述べようかな

2013/12/31 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

夫も家にいる機会が多くなったら
いろんなところに連れて行くようreadしなくちゃね!私が・・あはは
おかしいよね、出不精の人がリードだなんて。
でも、ひとりで外食できない人だからラーメン歩きなら
参戦するかもよ

2013/12/31 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

どちらかというと
断ることが多い私。食欲があまりないというか
出歩きたくないともいう。
でも、ガラス磨きらしき行動を昨日、今日とちらっと
見たけど(肝心な汚いところは無視したみたいよ。それが夫!)
頑張ってやってるんだから言うことはきいてあげなくちゃ。

ケリーさんの飼い主さんも「うわぁ~、ぴったし」って喜んでくれたわ

2013/12/31 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
No title

トトママさん、こんばんは♪

ご夫婦で一緒に二日続けてランチだなんて
仲がいいですねえ。羨ましいです。

ラーメン、美味しそう。
家も二人ともラーメン大好きなので
良くいくのですが、好みが違うんですよね。
トトママさんと旦那様は同じみたいでいいですね。

トトミミちゃん、お洋服似合ってますよ。
女の子らしいわ!

2013/12/31 (Tue) 01:49 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

休日になったら お昼がねぇ
年末 忙しいし 旦那さんのおごりで 外食なら 喜んで 行くー行くーだよね
旦那さん しゃいなんだねぇ
わたしも 一人で ファーストフードなら 入れるけど ラーメン屋とかは無理
というより 好みかな
うちの旦那は うどんやラーメンが好きなのだけどね
わたしはそれよりは ハンバーガーの方が好きなのよ
おいしいラーメンの次は お寿司良いなぁ
主婦は つい値段気にしちゃいますよね
でも 年末年始ぐらい 豪勢にいっちゃえー ですよ
ケリーちゃん 残念でしたね
でも こうやって トトミミちゃんに着て貰えて 良かったのでは
似合ってるよ
 

2013/12/31 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   
☆タクママ☆  
こんにちは^^

昨日はコメント有難うございました。
今日も朝からバタバタしてまして、今やっと落ち着きました(自分のコメ返信で、アップアップでした(>_<))
12月の30日、31日はお昼ご飯に悩みまよね。
おせちを頂くわけにもいかないし、おせちを作りながらお昼ご飯も作るって、かなりしんどいし^^;
外食、良いですね^^ うちもそうしたいけど、夫が行こうって言ってくれません(-"-)
トトママさん、イイナ!(^^)! それも、2日続けて・・・

ケリーさんからのお洋服、トトちゃんミミちゃん、お似合いです!
ケリーままさんも喜んでらっしゃるでしょう^^

トトママさんもお疲れではないですか?
無理せず、年末を乗り切って下さいね。
今年1年有難うございました。 お知り合いになってまだ間が無いけど、
いっぱいコメント頂いて嬉しかったです^^
来年もよろしくお願いしますね♪

2013/12/31 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   
IKKO  
No title

トトママさん、年末のご挨拶に伺いました!
今年は最後の最後に
blogを通してお話できて
とっても嬉しかったです♪
どうもありがとう。
どうぞご家族皆さんで
よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いしまーす!

2013/12/31 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> みるきーさんへ

こんにちは
2日続けても外食ランチは私たち夫婦にしては
珍しいことなんです
宮城県昨年に引き続き1位のラーメン店は
地元ですからちょっと・・自慢だよね

美味しかったですよ
クリエーティブヨーコさんのお洋服でした。
ケリーさんのママが( ^ω^ )ニコニコしてくれましたよ

2013/12/31 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんにちは

私って、小食だから
昼はあまり重いものは食べれないんです
なんでも食べてもいいと言われても目だけは
いやしこなんですが
あとで戻したりするんです。そんな1年でしたよ
食べたくてもお腹へは限界があるんですよ

ケリーさん、がんだったんです
可哀相に・・今頃、トト&ミミが着てるのを
天国から見ててくれるといいんだけど・・
ぴったしなの

2013/12/31 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

こんにちは

ご丁寧に忙しくされていたのでは?
頑張っているもんねぇ
やっと落ち着いたかしら?
うちは、格式がないばかりか大雑把に今回は終わりにしました。
あとは夕飯の支度をするだけ。
いつもより簡素に。
あっ、ご飯のスイッチだけはいれなくては・・ね(あっ、忘れてた)

お知り合いになれて少しですが
嬉しかったですよ。お友達が増えることはすっごく嬉しいです。
いろんなことをタクママさんからも学びたいです。
来年も宜しくお願いいたします。

2013/12/31 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> IKKOさんへ

こんにちは
お忙しいのにありがとうございます
師走に再開して嬉しかったですよ。
どうしてるのか・・心配してたんですもの
IKKOさん宅もよいお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いいたします

2013/12/31 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me