スポンサーサイト


今年最後のはどうでしょう?


今年は朝ドラの影響もあって方言がかなり流行しましたね。


めぐせぇ~って地方によっては”恥ずかしい”という表現もありますが

こちら(私は使わないけど、通じます)では

めぐせぇ=みっともない. ”めんこい”の反対の意味合い。


毎回、2わんのトリミング後におりぼんをサービスしていただけます。

季節や月ごとに配慮してつけてくださるんでしょうけど・・

ときどき、ミスマッチに思う時あるんですよ。


20131229 148 
お正月バージョン、これひとつをみると可愛いいですよねぇ


娘の先輩にあたる友人が


トトを見ると

めぐせぃ、りぼんは?つけてないの!?((´∀`))ケラケラ


確かに・・前に会った時、トリミング後だからりぼんつけてましたね。
その時のトトとりぼんがミスマッチで印象的だったのかもしれませんねぇ。

垢ぬけない?というか、もうちょっとハイカラなものないのかしら?とか思う時あるんですよ。

トトが垢ぬけないのかもしれないね。

20131229 149 

今年最後のおりぼんです。どうでしょう!?めぐせぇ?




サロンもだいぶ忙しいようです。いつもよりも早めに迎えに来てパパと

家電屋さんに行って取り付け作業が済んだと思ったら”ただいま~”ですよ。

時間刻みで動いているんでしょうね。



20131229 146 

今年最後のトリミングきれいにしていただき年を越せそうです。



20131229 151 


2わんはお疲れ様ぎみ疲れるんですねぇー。スースー寝ていますよ。

(白髪生えたまま年越しのわたしです(-_-;))



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっとお願いします


2013年初の2日連ちゃん夫とランチ | Home | わんこも一緒にはいれるおでんやさん

コメント

No title

ううん そんなことないよ
すごっく 豪華なテンコ盛りのリボンですね
お正月だから 奮発してくれたのかな
トトちゃんも 似合ってるよー!
女の子 いいなぁ
アリスは 絶対似合わない~
年末の土日は サロンも 大忙し 激混みです
今年は 娘 ゆっくりできるのかなと思ったら 年末年始 8時間労働だそう
へっ 正月早々 お仕事ですか
大掃除 腰痛とたたかいながら リビング台所と何とか済みました
換気扇外しと 照明器具の掃除はお願いしましたが 後は自力
いたたと うなり声あげながら やってたって 誰も手伝おうとはしません
大掃除は何時も私1人の仕事です
昨日は 3時 今日は午前中で ギブアップ 痛み止め飲んでも動けない
横になって レオンと寝てました
夕食作りに また立つと ぶり返しです
う~ん 後は春に持ち越しかなぁ
お天気が良かっただけ 幸いだったかな

2013/12/29 (Sun) 18:27 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

思ったより天候がこちらもよかったです。
ただ、シャンプー後だから犬達は肌寒いかんじだったのか
ずっと、こたつin
疲れているようです。
うちの娘もかあちゃんちの娘さんと同じで正月1日休んで翌朝は早朝出。
初売りの袋詰めで忙しい毎日だとか。
サラリーマンの方が普通に休めていいかもですねぇ
夫はのんびりしていますよぉー。

かあちゃんもお疲れ様でした。

2013/12/29 (Sun) 18:53 | トトママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
トトちゃん&ミミちゃん
トリミングお疲れ様。
お正月バージョンのリボン可愛い~
二人とも良く似合ってますよ。
カメラ目線も可愛いね。
今日はありがとね(*^_^*)

2013/12/29 (Sun) 19:26 | チーちゃん #- | URL | 編集

すっごいゴージャスだよ~
いつもそうだよね♪
ふつうはもっと
ちゃちいやつだよ。
お着物着せたいね~
めんこいお嬢さんたち♪

2013/12/29 (Sun) 20:40 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

トトミミちゃんが可愛いから派手なリボンがちょっとキツすぎるのかもしれないですよね。赤ちゃんに派手な飾りをつけると垢抜けない感じになるのと同じですよね。だって何もつけなくても十分可愛いんだから、シンプルな飾りがいいんですよね。(*^_^*)

2013/12/29 (Sun) 20:48 | YUKI #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

「めぐせえ~」初耳です~
「格好悪い」の意味なんでしょうね。
ノアはもっと「カッコ悪~」のリボンの時ありましたよ。
派手で色バランスがどぎつくてね・・。

でもノアはトトちゃん、ミミちゃんの様に大人しく付けてませんよ。
帰る途中から引っ掻き、垂れ下がってしまいますよ。
それに極細の被毛なので、付けると毛玉になって、後が手に負えなくなるから断ってます。
料金をその分安くしてくれるといいのに・・。

ノアも昨日トリミング済ませ、ブス犬になっています~
今日は私もカット・・・ノアと同じ状態です~

2013/12/29 (Sun) 22:28 | スパティー #- | URL | 編集
No title

京かんざしみたいでかわいいー。
めぐせぇって面と向かって言われたの?
その人も非常識だねー。
トトママさん、マイナス思考に考え過ぎ!
すごくかわいいし似合っていると思うよ。
トトちゃんが垢抜けないなんて
かわいそう。
そんなことないよー!

2013/12/30 (Mon) 00:16 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん、こんばんは。

家のポロも今日はトリミングでしたよ。
家が行ってるトリミングサロンは、頭ではなく
首にリボンをまきつけてくれます。

トトミミちゃん、とってもかわいいリボンが似合ってますよ。。
お正月らしくて素敵ですよ。

この時期、美容院やトリミングサロンは混むようですね。
ペットも年内のうちにきれいにしてあげたいと思うのでしょうね!

2013/12/30 (Mon) 00:16 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
No title

お正月らしくて和の雰囲気で可愛いと思うけどな。
年賀状に使いたいくらいだよ。

年末のトリミングは混むもんね。
トトミミちゃんもきれいになって新年。
自分のことよりワンコ優先になっちゃうの・・
  うんうん、わかるよ~。
よそ様の子のために可愛い大和、
我が家でストレス感じさせることに納得いかないの。
(ごめ~ん、トトママさんには気持ち隠せず愚痴っちゃうわ💦)

2013/12/30 (Mon) 10:03 | ちょみみ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

トリミングはやっぱり疲れるようだね
お正月バージョン1日限定でした。(苦笑)重いようです
似合ってますかー嬉しいです。ありがとうね

こちらこそ、ありがとうね

2013/12/30 (Mon) 23:32 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

着もの、おじいちゃんが購入したトトの1着しかないのですよ
これを2わんに着せてカメラに収め2枚をくっつけ編集しようかと
思いましたが
その前にミミのかみかざりとれちゃった。
来年はミミの着ものも買わなくちゃ!ありがと

2013/12/30 (Mon) 23:34 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

そう?嬉しいなぁ~。ありがとうね
仙台のサロンさんの時はシンプルで結構私も、お気に入りでした。
選ぶ人のセンスとわんに合ってるかというのもあるんですよね。
あとは毛色。

2013/12/30 (Mon) 23:37 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

正月ですからね
ゴージャスでいいんでしょうけど
前のは賑やかで栗があったり、なんやかんやと賑やかで
シンプルな方がトトには合ってるような気がします
ミミはその点、おりぼんつけると
女子らしいかんじするんだよね。不思議

2013/12/30 (Mon) 23:39 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

面と向かっては言われませんが
ジョークだよ。こちらの人は方言をよく使うからね
うちの旦那様の言葉、通じないときあるんだよ。
しかも娘と笑っちゃうくらい変な言葉いうのよ。

くーちゃんは何かと私のこと心配してくれてありがとうね
私、それほどナイーブでもないのよ。
娘もトトのこと、田舎くさっていうのよぉ~。自分だってそうなのに・・あはは

2013/12/30 (Mon) 23:44 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みるきー★さんへ

ポロちゃんも今年最後のトリミングでしたかぁ
綺麗になって新しい年をむかえたいもんね

首に飾りも今は仙台のサロンそうらしいです。
まだまだ、こちらは田舎?りぼんもだいぶストックの箱が
ぎしぎしいっぱいになったので
来年は違う物がいいなぁーなんてサービスだからね。仕方ないよ

2013/12/30 (Mon) 23:48 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

もう少し早いトリミングだったらクリスマスバージョンだっただろうし
正月用のおりぼんなら年賀状にはいいかもね。

自分は結局、美容室に今月行かなかった。先月末にいったからちょっと、ミスマッチだったわ。

ちょみみさんの言いたいことわかったよ。
ヤマきゅん、可哀相だったね。それに疲れたうえに腹ペコだったんじゃない?

2013/12/30 (Mon) 23:52 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
