スポンサーサイト


わんこも一緒にはいれるおでんやさん

昨日の続きです。(26日の晩のこと)


27日のお散歩は寒波きてるようで寒いお散歩だったんです。




26日のお出かけは思ったほど、寒くなかったんですよね。ホント、好都合でした。


20131226 136 

光のページェントを見終え、予約してたおでんやchiba さんで
食事をしました。

午前中は看板犬もいるそうですよ。トィプーちゃん。

お店の雰囲気もワンちゃんへの配慮が完備されて“初めまして”の私たちを

ご主人は温かく迎い入れてくださいました。


最初は椅子に2わんとも座らせましたが、田舎者のミミはシャイなんでしょうか

固まって座れないのね(-_-;)

抱っこしたまま食事をオーダーしました。


20131226 138

おでんと言えば、やっぱし大根でしょ!でっかいのに味が染みてましたよ。
 


半分にしたときに抱っこしながらだからおつゆがミミの目にはいったようで(-_-;)

牛スジ、白滝、はんぺん、つくねとオーダーし

脱皮蟹のから揚げ(写真忘れたッ)も絶品。もちろん、娘がネットでオーダーしている
脱皮エビのから揚げも注文しましたよ。


20131226 137 
要求吠えをして食べ物を前にしてしゃしゃり出てくるし

クーゥーゥークーと泣いてばかりいて煩いのでカートに座らせました。

(小さい子供みたいにママにここでは叱られないと思ってるトトちゃん、メ!)



20131226 140

これは犬用です。いや、犬も食べれるというメニュー。美味しかったんだろうね。

もっと、もっと~とトトはハイテンション


オーナーさんよりクリスマスプレゼントとして

20131226 142

砂糖を使わずでも、とってもふっくらしてるでっかいシフォンケーキ、豆乳のホイップがまた
なめらかでブルーベリーの味のすっぱさにマッチしてました。

半分ずつねねにカットしてもらったんだけど

バクバク食べる様子をオーナーさん見てたのね。男の子ですか?


そうだよね、やっぱりお揃いのワンP着せればよかったのかなぁ。スカート履いてても

あの骨格、あの食いっぷりで女の子にはみえないかもね。


20131226 143 
我々が食べるものひとつ、ひとつがん見体制のトトだし・・ミミはもう、半分寝てるみたい。


それでも、ちょっとおとしたケーキの欠片を前のめりで食べてましたよ。

20131226 141

騒々しいトトのためにお料理をカメラに収めることができなかったのは
残念でしたが、昼間も営業してるので今度はランチ食べに行こうかな。


会員になればドッグランも利用できるそうです。


お店から離れてるとこですが、車でいけばそう遠くはないかな20131226 145

入店してすぐに犬用のお水を持ってきてくださり、そして又様子を見て
新しいお水に交換してくだった心配りがあるご主人でしたよ。



とにかく、トトのいやしこがちょっといらつきましたよ、もっと、静かに食べたかったわぁ




このお店付近は私には馴染み深くて若い頃は毎日のように通ってた店があったんです。

そこのマスターもママも天国に逝っちゃったけどね。


ここもマンション内のテナントなんですけど同じ系列マンションがそばにあるんですけど
ある1室に1年間通ったこともあったなぁーって。仕事ですけどね。


思い出話デシタ


これから仙台へ帰省する方もたくさんいるでしょうね。ワン連れさんO.Kのお店ですから

どうぞ、足を運んでみてくださいね。 予約制です。



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっとお願いします
今年最後のはどうでしょう? | Home | 夜遊びしてきました!(^^)!

コメント

No title

いやぁ まだおお行儀良い方だよ
昨日お昼 アリスに テーブルの上の 娘のハンバーグ かじられました
だから テーブルに足掛ける事自体を きびしく いけないって しつけなきゃだめ って 言ったのですが
前も てんぷらのえび食べられたし
ご飯は もうがつがつって感じで食べる どんだけ飢えてるのって感じですよ
よっぽどおいしかったんだね トトちゃん
ミミちゃんは ちょっと気後れしてる?
場慣れかも これからもたくさんわんと一緒に お食事に連れて行ってあげてください

娘も旦那も当てには出来なってことですね
月曜 最終燃えるごみの日 なるべく ごみは出さなくっちゃ

2013/12/28 (Sat) 09:33 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

店主さんが犬好きでワンコちゃんの気持ちを分かってくれる方だからこその
お店ですね(*゚▽゚*)
ワンコちゃん用にも美味しいおでんが有るんだね

トトちゃん、可愛い~( *´艸`) 
ニットのお洋服がお似合いですよ
ミミちゃんは奥ゆかしい乙女なのね(〃ω〃)

2013/12/28 (Sat) 13:46 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
ワンちゃんもOKのおでん屋さん
いいなぁ~
寒い時期にはぴったりだよね。
トトちゃんもミミちゃんも
美味しい匂いにワクワクだったかな?
近かったら私も行きたいです~(*^。^*)

2013/12/28 (Sat) 17:30 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん こんにちは

雪はどんなでしょうか? たくさん降っているのかな?

わんこOKの おでんやさんは 初めて聞きました
いいですね 体が温まりますよね

トトちゃん 食べたかったのね~見てるのは辛いか~?

イルミネーションも 綺麗ですね
ツリーも大きいんでしょうね
楽しい1日に なりましたね

2013/12/28 (Sat) 18:47 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

おでんやさん、温まりますネェ~
トトちゃんのチョコレート色?のセーター、オシャレですね!
ワンズちゃんの興奮がわかりますよ~~
だって、おでんの匂いが店内に・・・この画面にまで・・・クンクン♪

それにしてもボリューム満点だわ!
サビースのシホンケーキに豆乳・・・これは満足でしょ!

ドッグカフェとは違った、ワン連れOKのおでん屋さんがこの辺にも有るといいなぁ~
娘さんと過ごすこんな時間、トトママさん幸せですね!
母が私とこうして外食を楽しみにしていたのが、とても懐かしいです~

2013/12/28 (Sat) 19:39 | スパティー #- | URL | 編集

おでんは珍しいね~(*´ω`*)
逆に新しい!!斬新。
ウチの両親なんか
ぜったい喜ぶな~
コジャレたカフェが苦手でね~(笑)
良かったね~嬉しいね~♪

2013/12/28 (Sat) 21:15 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

夜もワンちゃんと一緒に食事できるお店があるのね~(*^_^*)
トトミミちゃんたちのようにおりこうさんじゃないと、なかなか出来ないね。
大根がすごく美味しそうだわ~~(*^_^*)

2013/12/28 (Sat) 23:03 | YUKI #- | URL | 編集
No title

いいねー、ワンコOKのおでんやさん。
こういうお店、こちらにはないのよー
阿蘇もほとんどテラス席だしね。
トトちゃん、うれしそうだねー
いい思い出になったね!
ごちそうばっかだもん、身を乗り出し
ちゃうよね^^;
わんこらしくてかわいいよ。

2013/12/28 (Sat) 23:49 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こういうお店、なかなかないよねぇ
ワン好きな人だからできるのかも
でも、お酒が好きな人には日本酒、いろんな銘柄あったよ
私も娘も飲まないから食べることしかなかったけど
近くマンションに住んでる人はワン連れて飲みにくるみたいよ。

あっ、それからあてにならないではなく
あてにしないという考え方。だって、決めつけると相手に不快感もでてくるし
あてにしなければ自分でやるしかないと納得できるじゃない。
口頭で言えば夫はしてくれるけど
娘の場合自分の世界に入る人だから休日はねぇーちょっと無理。

2013/12/29 (Sun) 00:38 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

前はこの場所じゃなかったから無理かなぁ~って
思ってたの。でも、看板にわんO.Kなんて書いてあると嬉しくなっちゃうよ
しかも、昼間はランチあるしね。
トィプードルちゃんが多いみたいね。

娘がトトはボイッシュ、ミミは可愛い服にって
なんか着せたり、脱がしたりどれにしようか~
私はいつものでいいと思ったんだけどね。ミミにもセーターあるのに。

2013/12/29 (Sun) 00:43 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

おでんやさんはこれからもっと、流行るかも
おでんばかりではなくランチも出してるし
あの犬用のシフォンケーキはワンに優しい食感だし
お上手。おでんの種類もたくさんあるのよ。
もち、ラーメンもあったよ。
あのカフェの近くなのよ。去年、移転してきたんだって。

2013/12/29 (Sun) 00:47 | トトママ #- | URL | 編集
Re:コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ
こちら日中、ちらちら降ったくらいで
寒さは厳しかったですが
積雪にはなってません。西部の方の山の方は雪になってるかも

イルミネーション綺麗でしたよ。今年はこれでも地味だそうです
楽天パレードでだいぶ消費したので寄付で成り立ってるので
楽天にいっちゃったとか。

おでんやさん、いいとこみっけましたよ。
お金でもあるなら私がこの町へ作りたいくらいです(アハハ)

2013/12/29 (Sun) 00:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

トトから離れた所においたんですけどね
基本、テーブルにのったりはしませんけど
泣くんですもの~く~くー
このおでん屋さん近辺はマンションがたくさんあるから
一杯飲みながら、ワン連れで食事して行く人もいるらしいです。
らーめんもあるしね

トトのセーターは茶色だね。ミミのはモスグリーンかな
うん、娘と出かけられて幸せですね。。

2013/12/29 (Sun) 01:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

りくままのおとうさんやお母さんなら喜ぶね
りっくん連れて行けるもの
日本酒の種類がいっぱいあるのよ。

おでん、って和むよねぇ

2013/12/29 (Sun) 01:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

このお店はワンのことをよく考えて椅子も用意されているんだけど
落ち着かないのでカートにいれちゃったんだけどね
美味しいというのがわかるんだね
次から次、へと自分のものと勘違いしてるの。トトったら~

2013/12/29 (Sun) 01:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

こういうお店に行く機会がもててよかったわ
昼間もやってるのでワン連れO/Kだし
牛タンのおやつを買ってあげるのを忘れちゃった。

トトはイルミネーションの下を歩くのも楽しそうだったし
おでん屋ではガツガツ食べたし、こういうこと初めてだもの
楽しいに決まってるよ。

2013/12/29 (Sun) 01:11 | トトママ #- | URL | 編集
No title

こんなに普通にワンコも入れるんですか?
近くなら絶対行きたい!!
いくら駅近くでも・・・電車大好き大和でも・・
新幹線で仙台までは、時間はあっても交通費が出せないわ💦
仙台は乗ったまま行けちゃうから、ヘソクリ頑張って貯めてみようかな( *´艸`)

2013/12/29 (Sun) 09:51 | ちょみみ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

はい、普通にはいれました。っていうか
午前中は看板犬もいるそうです。
入り口から外に飛び出せないようにガードも
ちゃーんとされてますよ。
もっと、はやく知ってたら、利用するべきでした。
ブログ村にも参加したみたいです

娘さんのご結婚後落ちついたら
是非、遊びに来てくださいよぉ~
連絡下さいね

2013/12/29 (Sun) 18:15 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
