グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



夜遊びしてきました!(^^)!

昨夜、仙台光のページェントを観てきました。

毎年12月に点灯していますが2わんを連れて夜の街を歩いたのは

2013年にして初めての経験でした。
 


クリスマスにはもっと混雑状態だったでしょうが、それでも人、人で・・いっぱい。
 





20131226 117 
(クリックで大)

人混みの中でこの鮮やかな光を撮ることの難しさ(-_-;)
へたくそなので、わぁ~きれいぃをお伝えできますでしょうか。


[広告] VPS





20131226 107  

ミミは最初歩けなくて(-_-;)カートin(このツルツル道路と人に圧倒されたかな)

20131226 114 
を撮る人はこの像の前でポーズを撮リ。順番待ち
上手く撮れませんでした。モデルさんは他の方向に気がいっちゃうようです。

20131226 130
2わんは初のデパートの中にも入店したんですよ。

20131226 125 
ワンちゃん大好き女の子がリードを持たせてもらってルンルン笑顔♪

20131226 123 
緊張感でいっぱいの2わん。

20131226 121 
ここで一旦休憩。


20131226 120  
なんとかページェントをバックにしてやっと、撮れた1枚の写真かなぁ。


20131226 134 
ブレブレですが(-_-;)
ミミがピッチ上げて早歩き始め、信号待ちのところでトトをキャッチ。


20131226 128
仙台の街への運転、しかも夜は3年ぶりでした。もいいとこでした。
なんでもなく運転してた頃とは違って複雑な気持ちでした。

娘ととのお出かけ。いい思い出になると思います。




そして、向かった先は




20131226 135 


ねねと2わんと今宵の晩御飯した場所は・・明日に続きます。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっとお願いします


わんこも一緒にはいれるおでんやさん | Home | 飾り納め

コメント

No title

こんにちは~♪
わぁ~キレイだね。
たまには夜のお出かけもいいもんでしょ。
トトちゃんもミミちゃんも
キラキラの中で楽しい時間だったね。
パパさんはお留守番?
続きも楽しみにしてるね(*^_^*)

2013/12/27 (Fri) 11:17 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

こんにちは
(今、手紙を書いてました。ゆうぱっくでーす)

慣れない運転で緊張した(行きは私で帰りは娘)せいか
朝は足がだるくて・・(;´Д`)
しかも、2わんは疲れがどどーっとあるみたいです。
でも、きっと楽しかったと思います。トトは8年前に1度みただけで
覚えていないだろうし
ミミは初めてで・・ドキドキ?
夫は1日出張でした。

2013/12/27 (Fri) 11:39 | トトママ #- | URL | 編集
No title

夜の運転は緊張したでしょう
でも 綺麗な世界が見れましたね
いふふ ロマンチックな世界ですね
人がいっぱいでちょっとびびっちゃったかな トトミミちゃん
良い思い出になったね

レオンは 今日最期のシャンプーしてもらいました
抗生剤飲まなくなったら また湿疹がちょこちょこ
殺菌シャンプーで 少しは改善されるかしら
長いこと 抗生剤飲むのも不安だしね
午前中良い天気でしたが 3時前から雨が・・・・
家に居たのに洗濯物濡らす娘
取り込んだら 室内干しなり乾燥機掛けておいてくれれば良いのに かごに突っ込んだまま
居るからと安心して出かけたのに
雨に濡れて帰って かじかむ手で 半分乾燥に半分室内干しに
猛烈に腹が立つー! 手伝いもしません 誰が濡らしたのかしら
こんな事なら 室内干しにして行くんだった お日様さんさんだったから 干していったのだけど
おまけに立ちっぱなしで 腰痛 傷み止め飲みました
そしたら リビングのストーブ灯油切れ 子のストーブ タンクが大きいから重い 腰にくる~
ああ 散々な一日でした
大掃除できるかしら

2013/12/27 (Fri) 17:50 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
こんばんは^^

拍手コメ、有難うございました♪
コメント欄閉じていても、拍手コメでコメントをして下さるのが、とっても嬉しく有り難く感じます(#^.^#) 

そして、↑の記事、仙台光のページェント。。。色んな方のブログで拝見してました^^
お嬢さんと、トトちゃんミミちゃんとトトママさんとのお出かけ、トトちゃん達は緊張してたみたいだけど(^_^;)トトママさんは楽しまれたんですね^^
デパートもワンコOKだったんですか? 凄いですね~!
こちらのデパートはトリミングするワンちゃんのみ特別入店OKみたいですよ。

おでんやさんでの会食。。。楽しみですね^^
待ってますよ~♪

2013/12/27 (Fri) 18:07 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

うん、夜の運転はこの辺しか運転してないし
ページェントを観に行く人たちも含め、車が渋滞してたほど
混んでいましたので、緊張感でいっぱいでした。

正直、事故に遭ってからの自分とその前の私とではかなり老いている気がしました。
運転は慣れですかねぇー。それにしても・・運動神経も衰えているような。
眼鏡もあのとき破損したので作り替えましたが
あの年ですからねぇ~、視力もかなり違ってきてます(-_-;)
又、作りなおさなくちゃいけないみたいです。

かあちゃん、出かける時は洗濯ものは外ではダメですよ
あてにしてはいけません。これ、家も同じですよ。教訓にしてます
家族のものを洗濯しても、当たり前のことなのかもしれないし

気分を害して腹立てると精神的にもよくない。いろんなところに
支障がでるでしょ。年末の今頃になって冷静さを保っている私です。
東照宮、陽明門の3猿のように・・!

2013/12/27 (Fri) 19:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

こんばんは

こちらこそ、いつもありがとうね。
いろんな方のブログで仙台の街を観ましたか?私は動きながらの写真で
なかなか上手に撮れなかった。カメラの技術より、目がだいぶ悪くなってることが
運転しててわかりましたよ。

デパートは基本的にはわんこ×が一般ですよね
1階のみ、カート、抱っこのみ大丈夫そうです。歩くのは守衛さんから
注意をうけるかも。トトは緊張感より興奮気味でハッスルしすぎでしたよ。
ミミは何しろ、田舎者ですのでシャイなんです。

2013/12/27 (Fri) 19:52 | トトママ #- | URL | 編集

いいね♪娘さんと2わんずと♪
女子会だもんね♪
かわいいコートじゃな~い♪
オシャレしてお出掛け
良かったね~(*´ω`*)
わんずも!?おでん!?

2013/12/27 (Fri) 20:07 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

とっても綺麗な仙台の街です(*゚▽゚*)
2ワンちゃん、緊張してるね
何だか、顔が固まってる( *´艸`) 

ワンコちゃんも美味しいご馳走を食べてきたのね(*´∀`*)

2013/12/27 (Fri) 20:12 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

トトママさんもイルミネーションを楽しんで・・・私も同じ~♪
仙台の方が華やかですわぁ~ とってもキレイネ!

私は今年のイルミネーションは昨日が初めてです~
やはりクリスマス前に見にいけば良かったと・・・。

トトちゃん&ミミちゃん、バギーに乗って良いなぁ~
最近よく見かけるけど、便利そうで、わんちゃんも楽ちんですよね!

なんだかクリスマスが終わってしまい、気が抜けてます~
長男夫婦は2日の夜から、次男は帯広のお嫁ちゃんの家なので、
夫婦二人なので、いつもと変わらない感じですわ。

楽なお正月になります~(だから大掃除は、窓拭きだけでおしまい)
トトママさん、疲れがでないように頑張りすぎないでくださいネ!
ではまた・・・(^▽^)

2013/12/27 (Fri) 20:26 | スパティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

仙台っていっても中央部にはワンカフェとか
お食事できるともあまりないの
それが郊外にいけばたくさんあるんだけどねぇ
犬を飼ってる人がそっちのほうが多いのかもね

コート買って一度も着ないで小さくなっちゃった(-_-;)
トトさんはボイッシュにしてお出かけ(ねねさんがスタイリスト)
おでんのほうにもたくさんメニューあるんです
犬用は犬用であるんですよ。おでんではなかったけど
だいこんちょっと食べさせたかな?

夏に行ったねねとの女子会。テラス席わんO.Kになったので
暖かくなったら連れて行ってみようかな~って。

2013/12/27 (Fri) 21:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんばんは

来年、仙台を走るご計画あるときは
是非、連絡下さいね。ご案内しますよ
トトは緊張というより人混みいっぱいのところ歩くのは
好きなんですよ。でも圧倒されたかな
ミミは自由にならないから緊張気味なのね。足踏まれちゃいそうだったから
はい、明日に続きます

2013/12/27 (Fri) 21:05 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ
2回目のバギーですが安いのはイマイチ車輪が悪いんです
老いてくると握力がないので押してもうまくうごかなかったり
来年は高いのを?買うかな。バーゲンの時教えてもらおうっと
10Kですからねぇー重いわけだ
米10Kもヨラヨラな私です。

仙台のページェントは12月末までです。除夜の鐘と共に消えるのかしら?
私もいつもならお煮しめ作ったりなんだかんだと動いてた数年。

今年はあまり動かず(食べないしね)客も来ないし
重箱年末の届くのみです。飾りはもう、買いました
餅はあまり食べないのでサトウの切りもちでgood。

2013/12/27 (Fri) 21:11 | トトママ #- | URL | 編集
No title

本当に綺麗だね~イルミネーションが美しくて見とれてしまいますね。
夜のお出掛け、楽しいね~(*^_^*)
娘となかなか夜のお出掛けしないから、娘と飲みに行きたくなったよ~(*^_^*)

2013/12/27 (Fri) 21:14 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

数年前から娘も私も飲めなくなったから楽しみが1つ減って
友人まで減ったって。
夜の街に飲みに行くの、いいじゃないですかぁー
来年は望遠レンズも買わなくちゃ!なんて思っちゃいましたよ
綺麗に写せるようマスターしなくちゃね

2013/12/27 (Fri) 21:40 | トトママ #- | URL | 編集
No title

綺麗だね・・いいなぁ~イルミネーション見物。
娘とだと気を使わないから楽しさも違うよね。
それにトトミミちゃん一緒だと楽しさ倍増♪

デパートやおでん屋さん(居酒屋さん?)もワンコ大丈夫なんですか?
一緒に行ける場所が多いと嬉しいね。

人ごみの夜道でも歩けるトトちゃん頼もしいわ(*´▽`*)
晩御飯の様子、楽しみ(*^-^*)

2013/12/27 (Fri) 22:41 | ちょみみ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

こんばんは

デパートは1階のみ(○越)O.Kらしいです。
でも、カートにのせるか抱っこのみ(歩気はダメらしい)
1階が顔見知りばかりだから尚更~

イルミネーション綺麗でしたよ。
働いてた時はいつも見てたけど
すっかり家に閉じこもると夜、出かけるのは億劫になるもんですよ
娘に後押しされて、女性らしいというより頼もしい方ですから~

おでん屋さんのご主人、ワン大好き。 自らトィプーを看板犬にしてるほどですよ

2013/12/27 (Fri) 23:35 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
