飾り納め

クリスマスも終わりました。


クリスマス飾りを玄関や靴箱の上、出窓と色々、今年は飾り付けました。

自分で作ったものもたぁーくさんありました。


飾るときは((o(´∀`)o))ワクワク気分でした。童心にかえったようで・・・。


 

年甲斐もなく・・孫がいるわけでもないのに犬が観てくれてたのかしら?


20131225 245

それでも赤や緑と色とりどり飾ると賑やかになります。


今朝、来年のために(もしかしたら、しまったままになるかもしれないけど)

綺麗に梱包してクローゼットの中に仕舞いました。



明るかった玄関も急に寂しくなっちゃった。






午前中は気温がなかなかあがらなかったけど午後になって、やっと
日差しがでてきたけど、どうやら天候は下り坂のようですね。


夕方、2わんと仙台光のページェントみてきまーす。

ミミは初めて仙台の夜の街を観ます。雨降らないといいんだけど・・。

20131225 243

Comments 14

チーちゃん  
No title

こんばんは♪
クリスマスが終わったら
今度はお正月の準備だね。
トトママさんはどんな飾り付けをするのかな?
イルミネーション楽しんできてね(*^_^*)

2013/12/26 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

光のページェント、何だかワクワクしますね(*゚▽゚*)
仙台の綺麗な空気にイルミネーションが映えそうです♪
2ワンコちゃんと楽しんで来てください (o^ ^o) /

2013/12/26 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん  こんにちは

クリスマス 飾り付けは本当にワクワクしますよね
年は関係なさそうですよ たぶん・・・

2ワンと お出かけですか~
楽しみですね お天気は少し心配ですが・・・
また ブログアップ 楽しみにしています

2013/12/26 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

きらびやかなお飾りから
また正月は違った良さがあるしね♪
お飾りしてください♪
正月の生け花って好きなんだけど
実家帰るし~で
いつもなんもやらないの(*´ω`*)
玄関飾りくらいやろうかな~

2013/12/26 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

クリスマスが終わると お店も お正月に速切り替え
もう かまぼこやら 煮しめの材料の野菜やら並んでいました
編み物ブログで トナカイ柄の 練乳味のキャラメルコーン紹介されてて 美味しそうと探しましたが クリスマスバージョンだったらしく なかった
ああ 残念
カロリー高そうだけど 美味しそうだったなぁ
こちらは 冷たい雨でした
眼科と買い物に出かけたのですが 濡れて 手は凍えそうでした
雨 降らずに イルミネーション見れたかなぁ
明日は 雪マークが出てます
明日も午後から出かける用事が在るのですが 降らないと良いなぁ

2013/12/26 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

飾りを仕舞っちゃうと本当にさびしくなりますね。
私がウキウキするのはクリスマスまでなんですよ~
そのあとは何だか寂しいよ~~
毎日賑やかに暮らしたいな。(*^_^*)

2013/12/26 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  
No title

イルミネーション楽しかった?
こちらは昨夜は雨だったけど、大丈夫だった?

Xmas飾り、片づけないと・・・。
トトママさんみたいに自分で作って楽しめたら最高だね。

お正月飾りも考えてるのでしょ(*^-^*)
楽しみだわ♪

2013/12/27 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

クリスマス仕様は楽しかったけど
お正月はあるものを飾るだけ~
既に玄関飾りも買ってきましたよ。正月の重も
届くのを待つだけ~。

2013/12/27 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

今から仙台へ向かおうとしてるときとその予定が決まった頃とは
気分が違うんですよねぇ
気が重かったり「これが年齢?それが私なのかな」
それでも現地に着けば
パーっと光り輝くイルミネーションの鮮やかさがまだ、脳裏に
焼きついてますよ

2013/12/27 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

飾り付けってクリスマスのものは今年は特に
楽しかったです。買い物してはこれも、あれも~って。
誰かにみせたいわけでもなかったけど
でも、今年はそうだったのね・・

雨は帰りにちょっとだけ降っただけ
風もなく気温もあまり低くなかったので歩きやすかったです

2013/12/27 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

お正月は普通に飾るものを飾るだけで
思考もあまりありません。
生け花いいですねぇ
そういうことも昔はしていましたが・・
実家で正月ですね。今日(27日)が御用納めかな

2013/12/27 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

今年の暮れは雪かな?って思わせるような
曇り空です。街は賑わってるのに
空はいやに雲行き悪いですよ。
昨夜は雨は帰りにちょっとだけ降っただけで足元は平気でした。

買いものに出かけたいのですが
気分がそうさせません。昨夜は疲れたのでしょう
かあちゃんも残り数日間、体ご自愛くださいねぇ

2013/12/27 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

2013年のクリスマス前まで飾り付けルンルンでした。
何故か、楽しかったのでした。
仕舞った時に急に寂しくなったほどでしたよ
靴箱の上ががらーんとしてますよ~

2013/12/27 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

雨は歩いてるときには降らなかったんです。
しかも気温も日中ほど寒くなかったし
歩きやすかった。普段の行い?
お店に入ってる時にちらっと降った程度。

作るのが下手でも今年は楽しかったです
家にいるのが多かったのもこれだったのかなぁーって
ママ友さんとのお付き合いもすっかりなくなってた今年でした。

お正月は当たり前のお飾りだけですよ~

2013/12/27 (Fri) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me