

クリスマスの日のお迎え

やっと、青空が出たトト&ミミ地方。

屋根は真っ白く寒々しい朝だったけど、太陽が出ればぽかぽか日差しも出るしね
洗濯だーい。

淀んだ雲の毎日で雨が降ったりやんだりとスッキリしない日が何日も続きました。

やっぱ、お日様はありがたいわぁ。



今、娘の仕事は書入れ時だから忙しいし帰りも遅いのよね。
だから一緒にイブの食事もできないだろうし、

でもね、今夜はちょっと早い帰りだから

20131225 269 
駅までお迎えにまいりました。

20131225 262 
トトちゃんのようにじーっと待ってなさい。そのうち、マスクかけてちっちゃいデブ子ちゃんがくるから。

20131225 266 
お迎え大好きな子達。窓全開にしてわんわん、キャンキャン
(きっと、ねね~トトだよ。ミミだよ。お迎えに来たよ~って言ってるんでしょう)

健気な子達です。






このこたち、お腹一杯膨れているんです

夕ご飯は


20131225 246 
カボチャのスープとミートローフ (又体重増加かな)




人間たちの晩御飯も手作りで何とかChristmasdinnerまではいかないけど
ちょっとだけ手をかけました。

ピザも焼きました。タラバガニが少しあったのでタラバ蟹のピザも作ったのよ。
手羽元は売れ筋悪かった(-_-;)えへへ



20131225 270  
駅まえでパチリ。相も変わらず、ミミはこの台が苦手ときたもんだ。

20131225 273 
お家の玄関脇のピカピカ、地味だけどなんとなくあったまるなぁーって
夫は言ってたけど。。


今日は体調も良かったので少しは手料理らしいものを作りました。

たくさん飾ったChristmasオブジェもかたずけなくちゃね。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いしまーす



飾り納め | Home | 地味なイブ

コメント

No title

可愛い~~~(〃ω〃)
サンタさんみたいな後ろ姿に癒されます~(*゚▽゚*)
このあと、おねえちゃんはすぐに来ましたか

美味しそうなお料理ですね
トト&ミミちゃんもクリスマスディナーでしたね( *´艸`) 

2013/12/25 (Wed) 23:04 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

かわいい~サンタさんに変身してるね~お似合い、お似合い。(*^_^*)
玄関のツリーも素敵だね~ほんわか暖かい気持ちになるよ。いいわ~~

2013/12/25 (Wed) 23:26 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

MerryChristmas
はい、マスクをかけたちっちゃなデブ子ちゃん降りてきましたよ。
嬉しいくてキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
こんなに歓迎され、嬉しいですよね。

昨日の残りをオーブンで焼きました。
トトとミミは3月まで体重増加まちがいなし(-_-;)
でも、なんとかせねば。。

2013/12/26 (Thu) 01:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

MerryChristmas

帽子もそれなりにあるんですが
被るのが嫌だと言われ?
イブに仮装しなかったので今夜、お迎え限定です
玄関のピカピカは10年前のよ。青のピカピカもありましたが
それは壊れてました。地味でも、ほのぼの~

2013/12/26 (Thu) 01:12 | トトママ #- | URL | 編集
No title

今夜も豪華なディナーだね トトミミちゃん
サンタ服もお似合いです
アリスも 赤のフリースでした(たまたまだけど)
今年は レオンのサンタセーター 着せなかったなぁ
トトちゃんの 背中のボンボン アリスなら 絶対ねらいに行ってるところです(笑)
かわいい子に お出迎えされ ねねちゃんも 疲れが吹っ飛ぶのでは

昨日洗濯機の修理に来てもらいました
モーター音が凄くって それはモーター変えて直ったのですが 乾燥の内部のフィルターみたいなところが半分ほど 目詰まりしてました
外のフィルターすり抜けた アリスの毛です
乾燥能力が これじゃ半分でしょうって
しろうとには掃除出来ないとこ 来年6月で5年無料保障も切れる
毎年 乾燥が悪いと お呼びしてて 昨日来てくれて人も3回目です
綺麗になった フィルター 今日の乾燥は 短時間で乾くかな
今日は午後から雨みたい いやだなぁ
でも 眼科行ってこないと 薬が切れる 病院も休みになっちゃうよ

2013/12/26 (Thu) 07:34 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

可愛いサンタさのにお出迎え…
こんなにして待ってられた嬉しいでしょうね♪( ´▽`)
とっても似合ってる〜

来年はノアにもサンタになってもらい、母の施設訪問したくなりました!
鬼が笑っちゃいますね〜

イルミネーション、今年は余り見てなかったな〜
以前は玄関横に1000球程点灯させて、派手に飾ってタノにな〜
戸建てはイイです〜ね

今から友人と一日遅れのクリスマスをしてきます〜(^∇^)
もう一度、メリークリスマスv-78

2013/12/26 (Thu) 11:58 | スパティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

食べさせすぎですよね。
昨日は結構、歩いたのでいい運動になったかなって
思ったけど
いや、そうでもないみたい。

クリスマス仕様は今年は着せてなかったので
お迎えを口実に外は寒いので着せました
最近は、送り迎えもしないようになりましたので
駅に連れて行くと喜ぶんですよね

2013/12/26 (Thu) 14:32 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

お友達と・・いいですねぇ~
正直、最近はお友達とランチとかお茶とかないなぁ
きっと、友人はいないのかも(^^ゞ
すっかり犬との生活にはまってしまったわ

ノアちゃんにも来年は是非!お母さま、きっと喜びますよ
イルミネーションは昔はしてましたが
ここ10年はしませんでした。
今年、地味に点けてみたんですよ

2013/12/26 (Thu) 14:37 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
