スポンサーサイト


TV、ネットの情報源のすごさ


今週のいつだったか忘れたけど・・。


洗面所でなにか気づいたことはなかった!?と娘が言うの。


今まで見かけなかったニベアクリーム青缶が置いてあったことはわかってたけど
別に気にもならなかった。



このニベアクリーム青缶

20141221a 252 



高級化粧品(ドゥ★ラ○○○)のクリームと成分がおんなじなんだって。


ネットの口コミでは美白クリーム、スキンケアcream部門で1位ともいう。


街のドラックスーパーでは在庫薄の中一個だけ娘が買ったのかと思った母は
この町のドラックスーパーで小4個の在庫を全部お買い上げしてあげた。



「そんなに買ってどうするの?試しに買っただけだったのに」って言われちゃった。 

 



違うドラックストアにはわんさかあったわっ。
この町だから置いてあったのかしら?






TVで放映した



大掃除の見方”セスキ炭酸ソーダ”


ダイソーに出遅れで行ったが既に遅し

主婦の恐るべし行動の速さ

どこも売りキレ。


でも、私・・・アルカリウオッシュというものを既に使用してたのでありました。



20131221 098 

お粉を入れ別スプレーに作ってましてコンロなどの掃除や
洗濯ものにも使用してたのでありました。


ま、まさかセスキ炭酸ソーダ成分とは知らずに・・

ブロ友さん曰く、1日、1つ・・今日はこれでレンジフード掃除いたしましたっ。



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いしまーす




冬至かぼちゃとラストラン | Home | 今年最後の体験講座

コメント

No title

ニベアってそんなによいの??
ただのハンドクリームだと思ってたよー
高級化粧品ってなに??
思い浮かばないー。
私もニベア試してみよー。

2013/12/21 (Sat) 23:53 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

くーちゃんへ

ネットの口コミってすごいよね
ドゥラメールッて高級化粧品と成分配合がニベアクリームの青缶と
類似してるという点で売れているらしいよ
スキンクリームとして愛用してる人の肌がすっごく綺麗だという噂。
私もハンドクリームとして使ってた頃あったけど
今はいっぱいあるからさ、ニベアまでには目が行かなかったわ

たくさん買ったから使ってみるけどね

2013/12/22 (Sun) 01:24 | トトママ #- | URL | 編集
No title

テレビの力ってすごいよねぇ
いいってなったら みんな飛びつく
ミーツに セスキ炭酸ソーダは なかったわぁ
ニベアねぇ べっとり付くのきらいだけど 昔から在るよね
寝る前は べっとりでも大丈夫なんだけど 日中は毛糸触るから さらっとタイプが好き
ロート製薬の ハンドベール「うるおいさらっとジェル」
398円とお安い この間 特価で298円だったの
買ったばかりだったけど もう1本持ち歩きように 買っちゃった

ご心配有難う
すずめ追って 水浸しのたんぼに猪突猛進したアリスにつられて 走ってます
アリス 前の日洗ったばかりなのに・・・・足が長いから 服だけで済みました
まだまだ お子ちゃまです
7kg近い レオンを 上げ下げ 抱っこ 担いで散歩と こっちの腰が痛くなってきた
息子も大風邪で 寝込み中 うつさないでぇ~
おまけに 旦那徹夜マージャンに6時半スタートするからと5時半に言う 急いでてんぷら揚げて 腰痛と眩暈起す
そして 食べさせたとたん 8時になったからだとさ
ばたばたが嫌なのよねぇ
お茶漬け食べて行くからって そんなわけいかないじゃない
で 今朝は3時過ぎ帰宅 レオンまで起こされる
もう寝られやしない 体調崩しそう
大掃除なんてする気ないし 23日はゴルフですって(怒)

2013/12/22 (Sun) 05:47 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

ニベアって、そうなんだ!!
洗面所にあるのよ。
夫が夜はこれに限るって何十年も使い続けてるの。

テレビの力すごいよね。
ダイエットにいい・・と過去にも品切れになったものたくさんあったもの。

セスキ・・の時は見てて、すごいと思ったの。
すでに持ってて使ってたトトママさんもすごいねぇ。

大掃除・・・困っちゃうなぁ(;´∀`)
話題についていけない💦

2013/12/22 (Sun) 08:18 | ちょみみ #- | URL | 編集
お早うございます^^

あるある^^ テレビで放送されたとたん、売り場は空っぽ。。。な~んにも置いて無いって
ありますよ!
メディアの影響力って凄いですよね。
ただ、今までもそんな事があって、後でやらせだったとか、そんなこともありましたね。。。
私達、消費者も賢くならねば!です^^

ニベア、やっぱりそうですか! 次女も、ニューヨークに行ったとき、
誰かから仕入れて来て(情報を)今、ニベアを使ってます。
効果はいかに。。。???

2013/12/22 (Sun) 08:31 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

TV,ネットはすごいもんですね
大掃除の時期にこれはすごいなんていうと
即、売れ切れになるし行動がみんなはやいよね。
日本人ってそうなのかな

ニベアクリームは昔からあるよね。ハンドクリームとかじゃなく
スキンクリームの成分が高級化粧品と類似してるというからすごいわ。

うちは化粧品やまほどあるけど・・
でも、買ってきたけどね、ほら、ついね。

うちも同じですよ。大掃除、あまり興味ないようです
出かける時もだけど、静かに!って言わなくちゃ。。

2013/12/22 (Sun) 17:00 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

もしかして旦那様、肌綺麗?
男の人でも何十年も使ってる人はきっと持ち肌のように
つるんつるん!?
娘がそう言えば、それをずっと使い続けている人が
きれいなお肌なんだと言いましてね。

セスキは
マジックリンより手が荒れません。しかもシミもすぐだと落ちるし
(普通手袋するよね。私つけてなかったから)
大掃除
働いてる人は、いや家にいる人?でもマイペースでいいと思わない?
私、暮れも押し迫って・・せかせか動くのはやめよーっと思うようになって。

2013/12/22 (Sun) 17:06 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

昨夜、変な時間に寝て、変な時間に目が覚めちゃって
タクママさんの記事にコメントする時間か?なんて読み逃げしたんですよね
写真すっごくよかった。デジカメ何か気になったほど。

さて、ニューヨークにいけば尚更~
ドゥラメールの化粧品は私使ったことないけど
娘曰く、ほんとにいいらしい。これと同じ青缶には成分が似てるという情報を
キャッチしたのね。

なんでも、いいというと飛びつく私もその一人なんだけどね

2013/12/22 (Sun) 17:12 | トトママ #- | URL | 編集
私も見ました

v-12
ニベアの あの 青い缶 これが かなり有名な高価な化粧品と 成分が同じという記事は
去年あたりかな 見ましたよ。
蒼い缶だと ちょっと べたつくかなと思って ボディローションを なんだかんだ いいながら
結局 買いましたが。

そうすると あの 昔からある オロナイン軟膏も 結構いけるのでは? なんて 思ったりして。

セスキ炭酸ソーダも 見ましたよ 記事を。
たまたま 重曹があったので まいいか とそのまま 忘れていましたが。

こうなると 何がいいのか わからなくなりますね。

皮膚科の作った化粧品というのもあるし。

友人は なにもつけない! と 頑張っていますが 私は無理。
特に 今の時期 即効で とろりとした化粧水でも 塗らないと 東京砂漠。

今日は 東京は 久しぶりに 天気がよく 暖かいです 風もないし。

このまま 無事 静かに 年末年始が過ごせますように。
私の心がけしだいなんですけどね。

2013/12/24 (Tue) 12:36 | あんな #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>あんなさんへ
あの青缶がいいらしいよ。
長く使用してないと分からないと思うけど
あれは朝は日焼けするそうです
ですから夜。成分がそうらしいよ。
べたつきあるけど、たっぷりつけないと効果ないよね

なんでもだけどセスキもこのお掃除のときだけかな
でも、落ちるんだわ~100円のダイソーさんまた陳列してくれるといいな

あんなさん、ブログやってます?

2013/12/25 (Wed) 21:34 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
