残り物には福がある★安納芋

毎年恒例なってるネットでのお買い物のひとつに

安納芋を購入します。


一番最初に購入した頃は・・・「えーーーーこれが、サツマイモ」って思うほど

まるでスイートポテトっのようなお味でした。蜜がとろ~り。


2度目はまぁまぁ、3度目はう~ん、まずまず。そして、今回ブーーー。

レビューには今まで購入した中で最低と評価しました。
普通にスーパーで購入するサツマイモより数段まずい(とまでは書きませんでした)

モサモサしていて、コレジャ天ぷらや料理には不向きだし
せっかく買ったのだから1本だけ残してどうにか食べきったんです。





そして、今日。


その1本を小豆を煮るためストーブつけたんです。鍋のよこっちょにアルミに包んで

焼き芋デス



はーい、犬達が大好きな焼き芋
できたよぉ~

20131219 085 


なに、これ!最後の一本が本物の安納芋だわ

20131219 087

ふーしてからあげるからね・・・まずは

20131219 088 20131219 089
ママちゃんが味見してから~(よだれが出そう?がん見中の2わん)


甘い

20131219 09120131219 090 

お皿に分けたのが冷めるまで味見させてあげるね。


20131219 094 

最後の1本。。安納芋完食
いたしました。
(今回に限り、すべて空振りだったのにこの1本、残り物には福がある!?)





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いしまーす


Comments 16

YUKI  
No title

美味しそうね~~すごく甘そう。(*^_^*)
当たり外れがあるとはいえ、せっかくお金を出して購入するんだから責任もって販売してほしいよね。
私は梨をネットで買ったら半分くらいが美味しくなかったよ~(^_^;)

2013/12/19 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

今年は他にみかんと蟹も買ったんです
みかんはすっぱくて
安納芋は1本のみでしょ。蟹は娘と私がそれぞれ違うところで
買ったけど高い値段だった娘の方が美味しかったです。

2013/12/19 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
最後の一本が
大当たりだったんだね。
トトちゃんもミミちゃんも
美味しいお芋を食べれて
良かったね(*^_^*)

2013/12/19 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

いっしょにきた中でも
当たりハズレあるんだ、やっぱり。
それは分からないよね~食べるまで。
ワンズたちはシメシメ♪だったね♪
色が濃いくてきれいね~
おいしそ♪

2013/12/19 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

1晩最初に買った所と同じところなのよ
それがすごーく甘くてねっとりしてて美味しかったの
それがさぁー、今回、なに?
最後の1本だけ美味しかったから許してあげるぅ
でも、あたりはずれってあるんだねぇ
わんたちは大喜び♪

2013/12/19 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

箱買いってわんないよね
しかも食べてみなくちゃわかんないよねぇ
そのサイトではすごい見出しで甘い、ねっとり多くの支持ありなんて
書いてあるし楽天1番人気なんても書いてある。私の最低評価
でてないしぃー
うちのこたち芋類大好きだからね

2013/12/19 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   
☆タクママ☆  
こんばんは^^

あら~!そういう事もあるんですね!
最後の一本ですか^^;
安納いも、美味しいって聞きますもんね。
トトちゃんミミちゃんはおすそ分けしてもらって良かったね~♪
でも、画像見てたら、私も安納芋欲しくなってきました^^;
甘いかどうか・・・賭けですね(・・?

2013/12/19 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

あたりはずれがあるよね~。
最初にあたればリピートするもん。
だんだん残念なお味になるのはね~。
最後の1本はおいしくてよかったね^^;
みんな待ち遠しい顔してるー

2013/12/19 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

一時 流行ったよねぇ
私もブームだった時がある
地元でも作られてるらしいの 安納芋
どうも 差があるみたいで まぁ 鳴門金時芋でもそうだけど
なんか今年のサツマイモは 甘いのに出会わなかったよ
天候のせいなのかしら
今年は 焼き芋ブームは起きなかったなぁ
もっぱら てんぷらだったけどね

レオンどうも腰痛らしい
長椅子に上がれなかった
尻尾ブンブン 歩きはするけど 冷えたら痛いんじゃないと娘が言うので 毛布にくるみ 床よりは温かいかと PCの椅子に乗せてます
日中大人しくズットそこで寝てる
昨日も病院と思ったけど 娘起きて来ず アリスを日に2回留守番させるのが嫌らしい
今日は 休みだから 午後連れて行ってもらえる
午前中 子宮と乳がん健診の予約入れちゃってるから 午後になっちゃうけど
去勢前にも なった
あの時は 傷み止めと安静で 治ったんだけどね
連休もあるし 悪化して麻痺起さないよう 用心です

2013/12/20 (Fri) 06:56 | EDIT | REPLY |   
スパティー  
No title

こんにちは~

それはないですよネ!!
最後の1本だけとは・・。

普通は箱売りでも、中に1つや2つはハズレが有るけど、
なんだかこそのショップは考えちゃいますね!
レビューでそのくらい書いて当然だわ!

私も注文する前は必ずレビューの評価を読むので、
最終判断はそのコメントに・・・。

ワンズちゃんのガン見・・・わかる~(笑)
此処まで甘い匂いがしてくるようです~

今日も怪しい空模様です~
暖かくしまようねェ~

2013/12/20 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

一緒に買ったのに、そんな事も有るんですね(・・;)
やっぱり残り物には福が有るのね(笑)

美味しそうに食べてますね
お耳が揺れてて懸命に食べてる姿が愛らしい(*´∀`*)
お皿はキティちゃんですか(*゚▽゚*)

2013/12/20 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ
最初に買った安納芋は格別に美味しかった
こんなお芋ってあるんだぁ~っていうほどね。
年々、1箱に入って送られてくる芋は全部が美味しいって
いうわけでもなくなってきててね
今年は最悪ッて思ってた。でも、1本だけでも甘くて美味しくいただけたわ
来年は、違うお店にしましょう~

2013/12/22 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

くーちゃんへ

> あたりはずれがあるよね~。
絶対あるね
> 最初にあたればリピートするもん。
初めての時は蜜が出てね。甘かったぁ

> 最後の1本はおいしくてよかったね^^;
これで救われた
芋の香りはプンプンするのかしら、大好きなんだ

2013/12/22 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

最近ではスーパーだけじゃなく
この町の農家さんも作り始めてるのよ
だから、美味しいかどうかわかんないけど普及率が
高くなったから買おうと思えばネットで買わなくても済むお芋さんになったわ。

腰痛って椎間板?そうだね・・安静だね
しかし、犬の病気って怖いよね。心配だわ

2013/12/22 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

ネットでのかいものでレビューは必見だよね。
でもね、そこのお店いいことばかりのレビューで
私のは削除したみたいよ。なんでも甘さ1位にこだわってるようで
今度は買わない~

2わんは芋、かぼちゃが大好きなのよ
太る野菜が好きそうだわ。あはは

2013/12/22 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

最後の1本も新聞紙でくるめてしまっておいたのよ
どうせ、美味しくないんだろうから、そのうち・・ってね。
でも、美味しくてよかったわぁ

耳毛が揺れてるほど早食いなのよ。
シートがキティちゃんでお皿が白だったんだよ。

2013/12/22 (Sun) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me