トゥルースリーパー超薄型軽量タイプ買ってみました。

TVのCMでお馴染のショップジャパンさん。


何度となく観てきていいのかなぁ~・・迷ってました。

それは低反発がいいのか高反発が腰に優しいのか・・

TVのCMの方に
2.gif 低反発です。

「これ1枚で睡眠が変わる」 この言葉に魅了された。



超薄型タイプが新登場し、値段も求めやすかったので夫も最近、腰が痛いと言い始めたので
2枚注文しようかと思ってましたが(いや、3枚だよね!みてたらごめ~ん<(_ _)>)



1枚買って私が試してみてから注文してもいいのでは!?と夫が言うので 今月最初に注文。



即、届きました。早速、使用して1週間くらい経ちますが




(カバーは専用カバーがないらしいので自宅にあるものを装着)
20131218 086

感想はまだ、。 どうなんだろう?腰ねぇー。すーっと眠りにはいれる!?

もしかして、最近そうなのかなぁ。心地いい感じはするよ。



20年、ベッドで睡眠をとってましたが

ある時期からお布団で寝る習慣に変わりました。

ここ数年、感じてたことは布団の上げ下ろしって楽じゃないですね。 (そ、そこか!)

年齢を重ねるたびに痛切に感じてたし、腰にも負担がかかる


今までのマットレスは重く感じるようになってきてたし~(-_-;)

これは布団の上に敷くだけのマットレスで薄いから仕舞う時も楽♪


20131218 084 

低反発フォームは温度により硬さが変わり、高温多湿の時期は寝苦しくなるそうです。
ウレタンだから仕方ないかもね。(でも、夏用のもの登場してるようですよ)


 

跡が消えていきます

20131218 085

厚みが増すほど通気性が悪くなるそうですが、これは薄いからね。


ベッドの方も上に敷くだけ。反発の強さ、硬さは変わらないそうです。




でも、お値段も手頃だし、体にフィット感もある。ではないし上げ下ろしは楽



ただし、うちの旦那様のように太ってる方は沈み過ぎて腰に負担がかかるかもしれない。




60日間の返品保証期間があるということは2ヶ月は試してみないと効果が
わからないのかもね。 ご報告しますね


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いしまーす


PS


20131218 088 

夫がちょっとだけ散歩させてくる~って車に乗せて連れて行ったけど






えーーー、もう帰ってきた。 今日の空模様、雪でも降るのかなぁ?
私、昨日よりだいぶ良くなりました。ご心配かけました<(_ _)>

Comments 17

☆タクママ☆  
こんにちは^^

トゥルースリーパー、買われたんですね^^
布団の類もいろいろ出ていて人によって合う合わないがあるみたいで
結構難しいですよね。うちの夫も、腰が悪く、この前ある評判の敷きマットを、購入してました。
調子良いみたいですよ^^ 
私も、shopチャンネル、たまに利用します^^ 通販、嫌いではありません^^;

拍手コメ有難うございました♪
トトママさんもBS放送観てらっしゃったんですね!
私も観てました^^
もしかして、Tigers、お好きとか・・・?
青春時代に戻って、目いっぱい楽しんで来ましたよ~^^

2013/12/18 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

睡眠は大切ですもんね(*^_^*)
寝心地が良いのなら私も検索してみようかな~
いつも使っているのは低反発のものです
予備のお布団が嫁入りの時のものなので30年もの(笑)
娘達がお泊りに来た時ように買い換えようかと思っているんです(*´∀`*)

2013/12/18 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   
IKKO  
No title

トトママさん、大変ご無沙汰しています。
気づいてくれて
コメントまでどうもありがとう♪
とっても嬉しかったです。
おかわりないですか?
トトちゃん、ミミちゃん、元気そうでなにより!
こちらも今日は雪予報だったの。
明日の朝、積もってなければいいけれど。
そちらもどうぞ気をつけてね。
ゆるりゆるりな再開になるけれど
またどうぞよろしくです☆

2013/12/18 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
快適な睡眠のためにも
寝具って大事だよね。
お布団の上でもベッドでも使えるなんて
便利だね。
体に負担がかからない寝具は理想だもんね(*^_^*)

2013/12/18 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

結局これは低反発?高反発?
一時期低反発がブームだったけど
今は高反発のほうが人気?
私や子供は低反発をつかっているけど
だんなが低反発は腰に悪いから
使うなって言うのよ。
私は気持ちよく寝ているんだけどねー

2013/12/18 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

私は低反発の薄型マットレスをベットに敷いてるの。良いのか悪いのかわかんない。でも自分には合ってるような・・。
睡眠って重要だものね。
また効果を教えてくださいね~(*^_^*)

2013/12/18 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

私も低反発マット使ってたんですが 長年使ってると へたってきちゃって楽天優勝セールの時 8cmのお買い得品買いました
そうそう こんな風なへこみです
布団からだと 起き上がり大変じゃない?
私は ベットのマットレス取っちゃって 敷布団と 低反発マットを敷いて寝てます
確かに厚いし重いから 動かすの大変です 
今は冬だけど夏は暑いかも
体重軽い人は 薄くても大丈夫
私はそれなりに体重あるので 前のも7cmだった
腰痛から 買ったのよ
そう言えば 右の傷下にして寝ると前は痛かったけど 買い換えてから痛くないわ
体重が掛からないんだろうね


レオン食欲は選り好みはするけど ある
ただ 熱っぽいのか 昨日は 水沢山飲んでた
アリスが 体当りしたら きゃんって
う~ん またヘルニアなのかなぁ
椅子から 飛び降りたりする時もある 尻尾はぶんぶん 歩きもする 短い距離だけど
椅子に上がるのは 私がここしばらくは上げてるけど 火曜には自分で長椅子に飛び乗ってた
内臓なのかなぁ
連休もあるし 明日は私の病院の予約日だし 病院連れて行った方が 安心かな

2013/12/19 (Thu) 06:56 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん こんにちは

え~こんなに薄い低反発のマットレスあるんですね
私もほしいな~と思っていました そうそう 寝ていて腰が・・・
いやいや 息子達に年寄扱いされるから 言いませんよ!

感想楽しみに待ってます

2013/12/19 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

こんにちは

もしかして(まだ、実感するにははやいのですが)
布団に入った瞬間、すーっと気持ちいいのは間違いなくいいです。
腰のことは今はなんとも・・。

私はテンププターズ派デシタ。ショーケンうふふ(今の彼は?デス)
友人がおっかけするほどジュリーのファンだったんです。

2013/12/19 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんにちは
睡眠って1日のうちとっても重要ですよ
寝心地はまちがいなく実感してますよ。
夫には沈みすぎる気がするのですが
娘も・・あはは
でも、試すのに貸してあげればいいのですが、これ離したくない気持ちも
あるのですよ。ですからもう一枚購入しようかと思ってます

2013/12/19 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> Sさんへ

ありがとさーん。
確かに、夏場はいらないかもしれませんね。
でもね、感想はまだ・・って思っていたのに
すーっと眠りにつける気がしてなりません。

Wベッド、ウフフ仲がいいわぁ
鼾かく人のそばはもううんざり(苦笑)

2013/12/19 (Thu) 14:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> IKKOさんへ

たまに覗いていましたし
気になってました。すごーーく。

お久しぶりです。元気そうでなによりです。
お写真がまた素敵でした。
これからもよろしくねぇ~
ゆるり、ゆるりもいいですよ~

2013/12/19 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

寝具って大切だよね。
ベッドは硬質のマットレスだったので
すっごく楽でした。トトが隣に寝ていましたが
ミミは無理だったんです。トイレに自分からいけないほど
高かったし、それなのにパピーのトトは粗相もなく
降りてしっこしてたのがなんか恐ろしくなりまして
ベッドから布団に変えました。
今、このマットを敷いてからは
2度寝の時はミミが気持ちよすぎて昼間近くまで
寝ることがあるくらい。

2013/12/19 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

こんにちは
低反発だよ。
今、腰痛に悩んでる人が結構いるから
低反発、高反発、どっちがいい?ってよく悩んでいられる方
いるんだよね。
その人の体型もあるしなんとも(-_-;)
フィット感はこれはすごくいい感じよ。

2013/12/19 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんにちは
ベッドのマットレスが硬質だったら
これを上に敷くだけですっごくネ心地がよくなるような気がするよ
腰が楽になったという人はそんな人なのかもしれない
柔らかなベッドの上に敷いても腰に負担がかかるだけだし
安眠って大切だもの
夫はマット関係なくとにかくお腹が出すぎて寝るにも不都合が
でているのを理解してないのよ。

2013/12/19 (Thu) 15:07 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

布団って、もちろんマットレスも消耗品かもよ
半永久ッてないと思うよ
だって、毎日のことでしょ
寝た体は重いに決まってるし、機能性は薄れるよね
新しいのを買って安眠できてる?

レオン君のこと気になるなら自己判断より病院へ・・!

実は・・
最近虹の橋を渡った(ブログにもアップした)子がいるんだぁ
悲しかったぁ

2013/12/19 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

こんにちは

ママさん、働いてるから日中、観てないよね
CMすごいのよぉ
新聞広告にも
つい、買っちゃった。寝心地はいいですよ
薄いから軽いのよ。だからいいというわけでもないんだけど・・
1ヵ月後、きっと離したくない気持ちが増すかも

2013/12/19 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me