グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


これぞ、まさしく!ころ柿だよ!

日曜日に積ったもすっかり溶けた月曜日。


外の風は冷たかったけど青空のもとで2わんとのお散歩は楽しく過ごせたんです。
 

20131209 233


けれど、昼食をとり横になってましたらムカムカしてきて
またかよぉ~とばかりにトイレへ直行。嘔吐



胃痛でもなかったんだけど、やっぱり体調がいまいちだったようだ。

夕方近くまでその気分の悪さは続いたとおもいきや関節が痛みだし、
少し熱っぽくなってきた。やっぱり、風邪を甘く見てたようだ 。





夕方帰宅した娘は友人とのひと時を過ごし( ^ω^ )ニコニコ

横になってる私に

「おかあさんが喜ぶものたくさんお土産に買ってきたよぉ~」


テーブルの上に説明しながら並び置いた。


昨夜は身体がいうことをきかなかったから


今朝


20131217 085

蔵王の麓地域で農家の人が路地売りしてたころ柿。

試食で甘くて美味しかったから~って買ってきてくれたのです。
(昨夜は、口にできなかったし、家にもたくさんあるのに・・なあんて言ってしまい<(_ _)>)


20131217 091

ベランダに干すと又硬くなっちゃうので家の中へ干してみた。ほにゃほにゃ。

20131217 088 
20131217 089  

あま~い 


さすが・・だよね。私が渋柿を買った柿の値段より安いんだよ。




ありがとう(´∀`)こんなに美味しい”ころ柿”ははじめてかも。

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いしまーす


トゥルースリーパー超薄型軽量タイプ買ってみました。 | Home | あれもこれも・・って疲れたわっ

コメント

No title

大丈夫??
風邪からの嘔吐?
吐くのはキツイからー。
私はもう何年も吐いたことないけど
あれはキツイ。
風邪具合の方は大丈夫?
体調の悪いこと、多いよね。
用心しないと・・
あーーーーーぁ。
これ、めっちゃおいしそうーーーーー!
お腹ぐーーーです><

2013/12/17 (Tue) 12:57 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

なんかね レオンが昨日の夕方まで元気だったのに 急にご飯食べなくって
抱くと 息する度ちょっと震えてる
夜中中腕枕で寝て 寝息が聞こえないと 不安になって 体撫でたり
今度は熱くなったのか 寝返り打とうとするんだけど 旨く打てないらしい
なので あっちこっち 抱かかえ直してたら こっちが風邪引いた
今朝 ちょっと水飲んでくれて 娘が無理やり 鹿肉ジャーキー口に入れたら 食べてくれたの
それから ちょっとづつ 食欲は出だして さっき抱いて散歩に連れ出し うんPとしっこさせて抱いて帰ったら(歩かないのよ) いつも通り おやつ強請る
なんか ほつとした
朝から 私も お腹ゆるいし 精神的かな
買い物行くべきか 病院連れて行くべきか 悩んだけど 食べだしたら うちのほうが安心できるだろうから ちょっと様子見ようかとなったんです
大家さんが また剪定に来られてるけど 吠えもせず 毛布に包まり寝てます
少しづつ お肉与えてるけど 調子に乗ってかなり甘えん坊になってますねぇ
寒いから 風邪ひいたのかなぁ
犬も風邪ひくのかしら?
嘔吐も下痢も無いし 良いうんPだし 脱水が怖いけど 朝とさっきがぶ飲みしてくれたから 大丈夫かなぁ
トトママも 無理しないようにね
ねねちゃん やさしいねぇ
おかぁさんの 好きな物買ってきてくれるなんて
うちなんて 職場で買えるもの頼んでも え~って 言われそう
はい 自分で買いに行きました
今晩は 早めにレオンと寝る事にします~ 
おいしい ころ柿食べて ひと息付いて下さい

2013/12/17 (Tue) 16:09 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
わぁ~美味しそうだね。
写真を見ても甘い柿だって
伝わってきますよ。
お母さんのために買ってきてくれたなんて
ねねちゃん、優しいね(*^_^*)

2013/12/17 (Tue) 17:10 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

こんばんは

他の病気じゃないの?ッて夫が今朝言うんだけど
夏からどうも胃腸が弱ってるのかな
食が細くなってて1杯のラーメンは申し訳ないけど完食できないの

風邪だと思うよ。薬が効いてきてるもの
お粥の生活は嫌いじゃないし~
ありがとうね

2013/12/17 (Tue) 18:44 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

あまり無理してやってるわけでもないんだけどねぇ
どーしてなのかなぁ
でも、幸いなことに咳こんこんで発作にまで至らなくて
今年もスルーしてほしいんだ。
そうすると2年連続、3年もクリアすれば特定疾患も
病名ともオサラバできるんじゃないかと。甘い?
甘いのはころ柿だよ。うふふ

レオンちゃん、元気ないのが心配ね

2013/12/17 (Tue) 19:05 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

硬めに出来上がった自分がつくったあんぽ柿
硬めのが好きな人がいたら差し上げたいくらい~と言ったら
主人が今朝、職場に持っていきました。
りんごが好きな人にあげて~と言ったら
やはり地元はりんご作りしてる人が多いから
それはいらないと言われました。

2013/12/17 (Tue) 19:07 | トトママ #- | URL | 編集
No title

風邪だったんですか(;_;)
大丈夫ですか?

優しいお嬢さんですね
美味しい柿で元気が戻ったかな~(*゚▽゚*)

2013/12/17 (Tue) 20:16 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

あら・・・トトママさん、ご用心!ご用心!
職場の人もしばらく風邪かな~って言ってて、とうとう熱出てdownなのよ。
それで急遽残業してるの。私・・。

ねねちゃんのおみやげ食べて温かくして早く寝てね(-。-)y-゜゜゜

2013/12/17 (Tue) 20:20 | ちょみみ #- | URL | 編集
No title

大丈夫ですか?身体、大事にしてね。
無理せず、しっかり治してください。

それにしても、ものすごく美味しそう~。(*^_^*)

2013/12/17 (Tue) 23:21 | YUKI #- | URL | 編集
No title

おはようございます~

風邪は大丈夫ですか?!
関東も初雪が降るような寒さです~
暖かくしてくださいね!

娘がいるって羨ましいわぁ~
母はボケ始めても娘の私だけは人に自慢してましたぁ
何でも気が利くとか、優しいとか・・。

息子って思っていても行動に移さないのよね。
次男が昨年のお正月に干し柿をお土産に・・・涙がでるほど嬉しかったものねェ

こんなとろりとした干し柿はスーパーで売ってないけど、
取りあえず食べたくなってしまいったので、買ってきます~

お大事にネ!v-22

2013/12/18 (Wed) 10:19 | スパティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんにちは
うん、風邪だと思う
嘔吐って癖になるのかしら?便秘症だからかな
胃腸も悪かったのね

口は悪いんですけどね
気は優しいって言う感じ?
なんでも買ってきてくれるんです。夫も娘も~
食が細いんであまり食べれない。すまんッデス

2013/12/18 (Wed) 15:38 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

熱は高熱にまではならずいつもの低温から
少しあがったくらいなのでくらくらしてました。
食べれなかったのでダウンしちゃったかも
今日は朝ご飯食べたらお腹いっぱいで
今、夕方になろうとしてますが
あの方のお土産のscone食べますかねぇ
ご心配かけてすみません。大丈夫!

2013/12/18 (Wed) 15:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

はい、無理はしてないんですよ

大丈夫よぉ~。ありがとう
はい、最高に甘いころ柿でした。今日はまだ食べてませんが
昨日は2個食べました。
自分で作ったのもまだあるのに・・

2013/12/18 (Wed) 15:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

天気予報では雪になるようなこと言ってましたね
こちらもへんな天気です。雨、雪どっち?というくらい
どんよりした寒い日です。

1時間くらい車で山道いけば路地売りしてるということが
わかりました。安いし、うまいし
デパ地下だったらこれ何千円もしますよ!美味しい!です
近所ならお裾わけできるのに・・っておもっちゃいます。

うちの娘、離れたらどれだけ孝行してくれるのか
お互いに一緒にいる時間が多かったので
果たして?って思いますぅ。

2013/12/18 (Wed) 15:52 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
