あれもこれも・・って疲れたわっ


今朝のトト&ミミ地方

20131215a 085 
昨晩から降り続いたも積りました。

向こうに見える大木の杉のところがトト&ミミのいつもの散歩コースの公園です。



20131215a 089 
なかなか部屋も暖まなかった朝でした。

トトは温風ヒーターの前を陣取り耳毛がなびいていましたよ。


やがて日差しが出てきましが


あれよ、これよと身体は使ってないのですが、手作業に時間がかかり

今日はお散歩お休みしました。


夫の年賀状は半分出来上がってましたが残りの半分と私の方の年賀状制作。
 
(今日から年賀状取り扱い開始ですよねぇ)



そして明日、娘が先日結婚された友人と会うとのことで手土産のデコ石鹸と


20131215a 092 
タイルがいっぱいあるのでこれにもデコ♪

これくらいで勘弁してもらおう~。





20131215a 088 
ふぅ~~疲れたっ


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いしまーす





Comments 20

☆タクママ☆  
こんばんは~^^

わぁ! 積もりましたね(^_^.)
トトちゃんもこれからヒーターの前を独占ですか^^;

プレゼントのデコ石鹸、これは絶対使えませんよね^^
良い香りがするし、綺麗だし、飾って眺めているのにぴったり!

小さな雪だるまさん、トトママさんの代弁者ですね~^^;

2013/12/15 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

うわ~雪か(゜ロ゜)
寒いよねー!
こっちは年内はなかなか降らない。
年明け降りそうだけど。
去年も交通マヒしちゃって
大変だったからな~(*_*)
トトちゃん特等席だね♪

2013/12/15 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
積もったね…
毎年、この時期は雪が降るのかな?
寒かったでしょ。
トトちゃん、気持ち良さそうだね。
疲れた時はお風呂にのんびり入るのがいちばん
ゆっくり休んでね♪

2013/12/15 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   
スパティー  
No title

こんばんは~

雪の便りが聞こえてます~
トトママさんの地域も白くなりましたねェ~
見ているのは良いけど・・・生活は動きがとれなくなったり、
もっと降ると除雪もしなくちゃで大事になりますね。
この冬は雪が多くないといいですね!

トトママさん、頑張ってますね!
とうとう完成したようで、娘さんもお友達に喜んでいただけるでしょうね!♪

時々は身体を伸ばして休まないとダメですよ!
夢中になっている時は良いけど、途切れた時にドーッと疲れが来ちゃいますよ~
今晩は早く休みましょうネ!(^▽^)

2013/12/15 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

雪が積もってますね~寒い、寒い。
年末に向けてどんどん寒くなるのでしょうね。
身体に気を付けてくださいね~(*^_^*)
私も年賀状に取り掛からなくちゃ・・汗汗

2013/12/15 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

積もったんだね!
いよいよ冬本番だね。
今日、実業団駅伝も降っていたもんね。
年賀状、私はまだー。
クリスマスが終わってからかなー。
そしたら年末という感じがするんだろうな。

2013/12/15 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

うわぁ~積もってる
雪 見て 喜んでいられたのは子供の時だけ
大人になると困る事だらけ
足元危ないし寒いし 雪かきなんか疲れるし 車は危ないし 良いこと無いよね
息子もやっと昨日 冬タイヤに交換
今週は 夜勤なので 夜中の寒さがつらいだろうなぁ
って 娘とは反対に どんだけってぐらい 厚着してますけどね
こちらは 滅多と降らないけど 降ったら 大変です
運転の下手な息子が一番心配です
今年も降らないでくれ~

座りっぱなしも けっこう 腰にきます
昨日は 娘が休みだったから 早めに寝ました
9時過ぎ 編み物してて眠気がくるんだもの こりゃぁ寝るに限る
去年は そう肩凝りしなかったのに ばきばき
りくまま 見習い あずきの力で 朝晩 凝りほぐし
少し楽になった気がします
寒いと筋肉も縮んじゃうから 余計凝るのかもね

2013/12/16 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  
No title

雪なんですね。

ワンコって気持ちいい場所、陣取ります。
でも、許せちゃうね( *´艸`)

ねねちゃんのために頑張ったんだ。
さすが!!母(*^^)v
タイルにデコ。すごくいいわ。
今、もらったら嬉しいですね。

雪だるまさん、ナイス(*´▽`*)

2013/12/16 (Mon) 07:46 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん  こんにちは

わ~雪景色~~綺麗ですぅ・・・
などと のんきな事を言っていると いけませんね
寒そうです 風邪ひかないようにね~

あれやこれやと・・・お疲れ様でした
最後の雪だるま うまい!!!

2013/12/16 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

雪だるま、可愛い~(〃∇〃)
昨日は実業団の女子駅伝をテレビで見てました
仙台の街も雪がチラチラで寒そうでした(-_-;)

サンタさん、素敵なお顔です(*゚▽゚*)

2013/12/16 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

石鹸デコパージュ飾りますか?
これとこれとねねが持って行った他に少しあります
よかったら~

この雪だるま我ながら、傑作でしたわ

2013/12/17 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

今年は予報ではだいぶ降るっていってたけど
ホワイトクリスマスにはならないような~
ゆき掛けするほどでなければ雪もいいいいだけど
寒いわけだよね
トトは
熱くないのかーいと声がけするほど接近してます(-_-;)

2013/12/17 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

今年ははやいほうなのかな
先週は寒かったもんね
朝晩の気温がかなり違うの。お日様の照り加減かな
お風呂入って即寝ましたよ

2013/12/17 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

年賀状も年々少なくなってきてるので
昔よりは楽なんですが
PCも前ほど、スイスイじゃなくプリンターも
遅い(-_-;)
そして、私もブラインドタッチのできる早技もないし
おそいのねぇ
腰も疲れるわ

熱中してるってほんと、疲れるのよね
腰が痛かった日でした

2013/12/17 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

そちらはあまり雪が降らない地域ですか?
北海道の方に比べたら雪はちょっとかもね
それでも、この地域では寒かったぁ
年賀状、終わって一安心

2013/12/17 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

師走は日1日1日と時間の経つのがはやいねぇ
焦ってはいないんだけど
なんだか忙しい気持ちになるのは本音。
そんな中で年賀状を完成したのはひといきつきます

2013/12/17 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

同じ姿勢でなにかにしてるっていうことが
腰に負担がかかるよね
あまりいい姿勢じゃなく猫背になってるから
頸椎なども苦しくなるのかな
まずは
寒さには気をつけて行動しなくちゃ

2013/12/17 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

震災の時に壊れた風呂場のタイル
これって同じ色がもう受注できないらしいからって
箱ごと置いて行かれたのよ。
その時はサービスだと思ってたけど実はこれも
精算分だったのよね。
だから、こういうときこそつかえっちゃーって
白ならもっと使いこなせるんだろうけど
箱に入れっぱなしで汚れてるから洗ってデコしたのよ。
来年はこれでよかったらプレゼントしまーす

2013/12/17 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

我ながらこの雪だるまのあのときの気持ちが
うまく表現できてたなぁと。あっぱれ~

東京方面では雪景色きれい~って言う表現わかりますよ

2013/12/17 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

雪だるま、形悪いのは
固まらない雪だったのね
霙からの雪だったし。形悪いのもまっ、いいか

仙台の街はこっちよりも降ったと思うよ
うちはちょっと南のせいか寒さが少しやわらぐもの
サンタのペーパーがもう少し早く手元にあったらなぁ~と残念。

2013/12/17 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me