

駅のイルミネーション

わたし・・気弱な人間ですので


昨夜遅く、嘔吐しちゃいましたっ


あの方(昨日の記事)のせいだわヽ(`Д´)ノプンプン(´∀`*)ウフフ


冗談です。



集団乳がん検診の時に既に鼻水ぐちゅぐちゅだったし
(上半身・・わかるでしょ((´д`)) ブルブル…サムー)


昨夜・・娘が

「気弱な人!(んもうぉ~、笑いながら言うんですよ)駅のページェントみにいこう~」と
言うので2ワン連れて観に行きました。


ビンゴできっと、風邪でもひいたのでしょう。今日は万全な体調とまではいかなくても
アクティブに動けました から大丈夫でしょう。




(クリックで大)
20131213 094 
駅西口のロータリーの前。地味ですが・・毎冬、点灯します。


20131213 087 
記念撮影場所へイソイソ(寒いので)向かう短足トリオ

20131213 086 
あらら、ミミちゃんビビってカメラ目線は無理なようです(^^ゞ
トトはおやつさえ持ってればカメラ目線になってくれるのですが、昨夜は無理でしたわ。



20131213 089
ねねにとっても記念に残るので顔だししてほしかったのですが
勇気がなかったかな(顔でっかいしなぁ~。あはは)


細い腕なんですが力持ちのねねさんだわぁ~。


20131213 091
みーたん、きょとんとして(´∀`*)ウフフ


20131213 092 


ピカピカ
 
20131213 088

このという文字は震災の時からだからまる2年目だわ。

あっ、今年の漢字はだったよね。首相はって言ってましたねぇ。


家族の輪、そして夢叶ういい年になってほしいものです。


寒いのでそそくさに駐車場まで駆け足で戻りましたとさ。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いしまーす



アンティークっていうかんじ | Home | ニ度と会いたくないと思った人

コメント

No title

トトママさん  こんにちは

なかなか 綺麗ですよ イルミネーション
私 去年は あっちこち行ったんですが 今年は・・・
何故か 行けないでいます

ワンコと イルミネーション いいですよ 思い出になりましたね

ママさん 無理せずに・・・ご自愛くださいませ

2013/12/13 (Fri) 17:14 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

こんばんは

優しい心遣いありがとうございます。
さきほど、夫が忘年会なので駅までおくっていったのですが
夫もおーーーってイルミネーションを眺めていましたよ。

犬達にもこのキラキラがわかったかなぁ
今年こそは仙台光のページェントへ出かけようと娘と話しています
8年前に夫と私とトトとで観たのが最後だったので
今年こそは娘と2わんとでいこうかと。
だから、風邪も早く治して元気にしてなくちゃ!

2013/12/13 (Fri) 18:55 | トトママ #- | URL | 編集

あらま♪ステキ~♪
これが駅前に?すごいね~♪
パパはお仕事?
女子組でロマンチックだね♪
イルミの写真難しいのに~
よく撮れてるよ~\(^^)/

2013/12/13 (Fri) 20:16 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
イルミネーション、きれいだね。
クリスマスが近づいてきたから
街中が輝きだしたよね。
トトちゃん&ミミちゃんも
キラキラしてかわいい~♪
体調はどう?
無理しないでね!!

2013/12/13 (Fri) 21:06 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ
地味な駅ですがこれがあるとちょっと賑やかになりますね
パパさんはお酒を飲んでました。寒いのにィーってお留守番。
輪がなってないね

写真、うまく撮れてますか?そういってもらうと嬉しいなぁ
仙台の時もうまく撮れますように!

2013/12/13 (Fri) 21:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

チーちゃんが住んでる場所よりかなーり田舎なんで
このぴかぴかはこの西口とでっかい農家のおうちと眼科さんの前くらいかな
それぞれのお家にも飾られてますが
ピックアップできるのはせいぜいそのくらい。仙台のイルミネーション
行けたら撮ってきますね。

お風呂に入るのがちょっと怖い
っていうかはいるとあがってきそうなの。昨日もそうだったから~

2013/12/13 (Fri) 21:48 | トトママ #- | URL | 編集
こんばんは~^^

あらら^^。 風邪をひいてしまわれたんですか?
最近、こちらでも、マスクをした方をたくさん見かけます。
空気が乾燥してるし、風邪、うつりやすくなってるから
気を付けましょうね。
そんななか、イルミネーション綺麗ですね^^
ワンズも一緒にお揃いのお洋服で 良いですね♪
これからますます寒くなります! 無理せずお大事にね^^

2013/12/13 (Fri) 22:49 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
No title

風邪大丈夫ですか?!
こちら関東地方は風が強くて大変でしたよ。
お大事にしてください!

ワンズちゃん、外の明るさに驚いている様子です~
ミミちゃんがビビるのも無理ないかも~
こんなにキレイなイルミネーション・・・私も夜外へ出てみたくなりましたぁ~

キレイな娘さんの指出演です~
長い指が羨ましいわぁ~
私は子どものような小さな手に、短い指・・。

去年は新橋まで3Dのイルミネーションを見に行ったのにねェ~
今年は・・・まだ今からですわ!必ず行くゾ~

絆も輪も繋がりのある文字ですね。
ブログも友達の輪でいきましょうネ!(^-^)V

2013/12/13 (Fri) 23:04 | スパティー #- | URL | 編集
No title

イルミネーション、綺麗ね~~
早く風邪、治りますように。お大事にしてくださいよ。

ねねさん、美しい手をされてるわ~お顔もきっと美人!!(*^_^*)

2013/12/13 (Fri) 23:25 | YUKI #- | URL | 編集
No title

なになに?
嘔吐したって??
イヤなヤツだよねー、ったく。
おまけに風邪??
気をつけてね~。
イルミ、きれいだね。
夜のお出かけ、ワンズは緊張したのかなー?

2013/12/13 (Fri) 23:53 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

ちょっとしゃれた イルミネーションですねぇ
うちの ローカル線の しょぼいイルミとは えらい違いです
まあ 夜出る事も無いのだけど 地域の放送でこの間調度見たのですが 本当にしょぼ
このイルミネーションなら 見に行く価値ありますよ
トトミミちゃん チカチカ綺麗だったでしょう
ねねちゃん 残念 
折角の記念だから 顔出せばよかったのに
ドンドン気温が低くなる~
昨日は 凄い突風でした バイクでこけそうになっちゃったわ
そちらは 雪だったかなぁ

2013/12/14 (Sat) 08:59 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

ワンコと娘とイルミネーション、いいですね。
こういうの今したいわ。
今年はイルミネーション見物もまだ行ってないし、公園も全然行ってないの。
大和と2人で思い切って行ってこようかな(*´▽`*)

インフルエンザ、ノロとはやり始めたようです。
無理せず楽しんでくださいね。

2013/12/14 (Sat) 09:14 | ちょみみ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ
(12/14夜)
こんばんは
風邪治ったようです。念のため薬は飲んでますよ
鼻水も治まった。ε-(´∀`*)ホッお気遣いありがとうね

地味な駅なんですよ。それだからこそパッと目が惹かれます。
綺麗でしたが寒かったわ
娘はいつもロータリーそばの月極めへ駐車してるので観ているんですが
犬達を連れて行きたかったようです。

2013/12/14 (Sat) 21:26 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

(12/14夜)
こんばんは
関東圏内も寒かったんですね。風が冷たいのに
外へ出たら極めつけですよね。

ミミは明るさにビビっていたのではなく
あの高さのあるところにのせたからビビったんです。
普段、公園などにあるものは平気というか慣れてますが
初めての所、ああいうつなぎ目のある台が苦手なんです。
トトは平気ですよ。
ぴかぴか、むしろ喜んでいました♪
お出かけ大好きですもの。

スパティーさんに仙台のページェント、画像だけでも見せてあげたいわぁ~
行く予定ではいるんだけど・・雪なら中止。

白魚のような手、家事もしない人ですから綺麗なはず。しかも
仕事柄でしょうね。

2013/12/14 (Sat) 21:37 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ
(12/14夜)
こんばんは

手は確かに綺麗ですが(私はガサガサだもの)
顔とは一致はしてませ~ん(残念でしたぁ~)

おかげさまで風邪治ったようです。
あの嘔吐はなんだったんだろう。やっぱり、ストレスもはいってたのかな。

2013/12/14 (Sat) 21:40 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

(12/14夜)
こんばんは
やっぱし~そうだよね、ストレスで嘔吐したのかっ
まっ、風邪引き始めのところに胃にストレス(わっ、繊細)?
もう、忘れたよぉー

夜のお出かけはウキウキ気分でイルミネーションまで走っていったほど。
あののっかるところが怖かったようだよ。
ミミってはじめてのところへ足を踏みいれるのにびびるのよ。
どこのおうちへいっても赤ちゃんのようで始めの一歩ってあるじゃない

2013/12/14 (Sat) 21:47 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

(12/14夜)
えーー、しょぼくないのね。。
これは皆さんの寄付でなりたってるのよ。
仙台の光のページェントは盛大だけどそれも協賛してくれる会社
寄付のおかげだもの。
今は3㌢くらい積りましたよ。明朝、雪かけまではいかないと
思うけど、寒いんだろうなぁ。
かあちゃんも気をつけてよ~

2013/12/14 (Sat) 21:51 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

(12/14夜)

こんばんは
お久しぶりでーす。あとでそちらへ伺いますからねぇ~

母娘さんとヤマキュンとイルミネーション見物いけるんだったら
記念に撮影してくるといいねぇ。

お気遣いありがとうねぇ


私は正直・・娘がいなかったら2ワン連れて夜までは出歩くのは
ないかもしれない。寒がりだし~(^^ゞ

2013/12/14 (Sat) 22:01 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
