スポンサーサイト


ニ度と会いたくないと思った人

日々のことを日記のように綴ってる私のブログ。


ですが・・今日のことは備忘録にしたいとまでは思ってなく

はやく忘れなければいけないと思うほど腹が立ったので書いておきます。

20131211 245



朝、乳がん検診を受けたまではよかったんですよ。


終了後、”お値段以上~のニ○○”へ



あら?って駐車場に着くなり

先々月だったかな。ブログ記事にものせた友人宅のご近所さんWの話。


あのとき以来、ニ度と会話したくないと思ってたのに見かけてしまった。


買う物買って即、帰ろう~って思ったのも束の間、どの柄にしようか迷ってたら
既にWさんがそばにいたではないですかぁ~一瞬Σ( ゚∀)ゲッ!!と心で思いましたよ。


顔を見るなり・・挨拶することはしたんですよ。そして

「あら、午前中に買いものするんだね」 ッて言われ  「????」

私のことを気弱な体に見受けられたから午前中は横になって寝ている人だと思った。

って言われたんですよ!まっ、それはいいんです。

私のことをどこまで知ってる人なのか・・っていう顔見知り程度ですからね。
お付き合いしている方でもなく友人宅の近所の方ですしね。
 


前回、病院でお会いした時にお付き合いしてる友人でもない人から自分の家族の悪口を
散々、聞かされいい気分にはなれないなぁーって脳裏に残ってました。



そう言えば・・あの方のことを”寂しい方ですね”・・ってコメント入れてくれた方いましたよね。



犬の話になりました。



20131211 247

その前にも色々、話しかけてくるんですよ。(もう、話したくないと思ってた矢先)



歯磨きの話を(あちらの方も犬種は違いますが2匹いるんです)した途端に


歯磨き!?なに、そんなに手をかけてるの?(馬鹿じゃねぇーという顔されてね)

先住犬も歯が抜けた時あったけど、そんなの当たり前で気にすることでもないし

死ぬ時は死ぬんだから~(こんな言葉、犬を飼ってる方がいうセリフ?って思いましたね)

人間も犬も手をかけすぎるんじゃないの!?お宅、犬が死んだらもう、起き上がれないね。

腑抜けになるわぁーきっと!
・・・・・だって。唖然


個人的なお付き合いをしてるわけでもない人に言われたくない言葉でしたね。



んもう、許せない!と心で思いました。顔をみるのも嫌になり、品物に目を向け
沈黙・・・「では・・・って」って通り過ぎ彼女。

大人になって会釈はしたけど・もう顔をみるのも嫌になりました。


価値観の違いなのか、馬鹿なのか・・そこまで言うかっ




こんな狭い町だからニ度と会いたくないと思ってても会うに決まっているけど
仮に出会ったったとしても笑顔では挨拶はできないと思いましたね。



愚痴っぽい話ですいませんでした<(_ _)>




訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


駅のイルミネーション | Home | あんぽ柿、実食

コメント

No title

こんばんは♪
せっかくのお買いものだったのに
テンションが下がっちゃったね。
楽しい会話なら話しも弾むけど
否定的なのは私も苦手。。。
トトママさんも気にしないで
マイペースがいちばんですよ(*^。^*)

2013/12/12 (Thu) 20:41 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

乳がん検診、お疲れさまぁ~

会いたくない人っているのよねェ。
意識していると、尚更、言葉の橋々がチクリチクリと胸を刺すの・・。
その人、そんな関係のトトママさんに、そこまで話しかけるって??
淋しがり屋?人懐こい?人見知りまったくしない人ですね。

普通なら会釈で済ませるのに・・よほど話したいのね!
トトママさんが聞き上手なのかもね?!
聞いてくれるから、話し続ける・・・価値観の違いなんて、サラサラ頭にないから、
ワンの事もそんな風に言うのよね。
自分の考えを押し付けるかのように・・。

お付き合いしたくないなら、トトママさんは避けるしかないのかもね。
「急ぎますので失礼します~」とか何とか言って・・。
また会わない事を祈ります~v-421

2013/12/12 (Thu) 21:13 | スパティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

頭が痙攣おこしそうでした。
目なら意味分かるよねぇ

これからは会いたくないわぁ~
友人がお付き合いするほど仲がいいんだったら
我慢もするけど、そうじゃない!って
さっき言ってたし。言葉の使い方も知らない人とは無理!
寝て忘れますぅ

2013/12/12 (Thu) 21:56 | トトママ #- | URL | 編集
Re: ありがとう

> スパティーさんへ

私という人物を知らない癖に知ったかぶりして話して
友人とでも思ってるのかしら?って勘違いするほどの内容よね
さっき、友人へ電話したら彼女もご近所だけの付き合いで
お茶もしたこともないんだってよ。

言葉が乱暴っていうか
やっぱ、苦手な人だわ。だから娘も会いに来ないんでしょ!
うん、今度は会釈だけにするけど
急ぎますので・・って話しかけられたらそういうわ。

2013/12/12 (Thu) 22:05 | トトママ #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

あらら ずいぶんと 失礼な人ですね
人を小ばかにしている感じですね
どんだけ偉いと思っているんだか…
今度あったら めいっぱい丁寧ににっこりと
作り笑いと分かる笑顔で
「こんにちは ごきげんよう」と言ってやってください
いや!無視の方がいいかな?

2013/12/12 (Thu) 22:13 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

はい、今度は無視かぁー
それもいいんですけど
やはり、友人宅の近所の方ですからね
彼女に迷惑がかかるといけないので
会釈程度にします。もう、毒ある会話は一切したくないです。

2013/12/12 (Thu) 22:28 | トトママ #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰です。
アンジュの事、気にかけて頂きありがとうございます(*^^*)
お陰様で、元気になりました!

価値観というか、人それぞれですけどねー
たまに、ビックリするような事を平然と喋る人いますよね…

2013/12/12 (Thu) 22:35 | アンジュママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> アンジュママさんへ

アンジュちゃん、元気になってよかったですよね。
うちの子だって、今は元気だけど
アンジュママさん、よく頑張ったよね
いえ、アンジュちゃんもそれに負けないくらい辛かったし
頑張ったよね。本買いますからね
じっくり読みますよ

友人に聞かせたら
びっくりしてました。近所だからこそ話できないことを
他人に話するほどの人だったのだと驚いていましたよ。本人はケロっとしてるかも
なにをどう言ったのか相手の気持ちを無視するような人は苦手です

2013/12/12 (Thu) 22:45 | トトママ #- | URL | 編集
No title

はぁーーーーーーーっ。
呆れた。
イジメだね、これ。
トトママさんに自分のストレスを向けてるとしか
思えないね。
イジワルなことを言って、スッキリしてるとしか。
大人でも、大人だから、もう無視していいよ。
挨拶する価値もなし!
なんて人だろうねーー。
そして、そこのおうちのわんちゃんがかわいそう・・

2013/12/12 (Thu) 23:08 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん、こんばんは。

世の中には無神経な人もいるものですねえ。
しかもわんこを飼っている人が、って思うとがっかりです。

自分の物差しでしか測れない人っているんですよね。
こちらの考えとか意見とか聞く耳持たないって感じ。

私もこの年になったんだから、合わない人とは無理に付き合わない
ようにしようと思っています。
まあ、あいさつ程度はしますけどね。
出来るだけ距離を置くとか。

トトママさんもその方とは距離を置いたほうがいいと思いますよ。
そう思っていてもばったり会ってしまうのですが(^_^;)

2013/12/13 (Fri) 00:35 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
No title

犬二頭も飼ってる人の言葉とは思えない
まあ うちもレオンの歯石除去した時 旦那に 自己満足だって言われたけど
犬は 犬としか 思えない人だからね
家族とは 思ってない
昔は 残飯やって 番犬として飼ってて 病気しても寿命と思い また次ぎ飼えば良いくらいの考えの人ばかりだった
今は 犬も大事にされ 病院にも連れて行き 長生きさせようとする 服も着せて 子供と同じくらい手をかけるのが 当たり前
飼い犬に 愛情どれだけ もてるかの違いなのでしょうね
友人の近所の方ってだけなのに 別に トトママの友人でもなにのにね 失礼な人ですね
そう言う方だから みんなに 嫌われて話し相手がいないのでは
みんな顔見たら 逃げて行っちゃうのよ
こっちが悪いわけで無いのだから 逃げるのも変だけど 嫌な思いしない為には 避けるしか無いよ
多分向こうは 見かけて 良い話し相手と思いやって来てるのだろうから
今度遭遇したら 「ごめんなさい急ぎますから」って 露骨に避けてみたら こっちが気分害してるってわかるのでは
遭遇しないのが一番だけどね 

2013/12/13 (Fri) 07:08 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

その人、人としてどうなのって感じだね。
きっと周りから嫌われているでしょう~自分では気が付いてないかもしれないけどね。(笑)
私にも会いたくない人いるよ~スーパーでばったり会ったらテンションさがるわ・・。
次から無視しちゃえ~ 出来るかな。(^_^;)

2013/12/13 (Fri) 10:53 | YUKI #- | URL | 編集
こんにちは

うんうん。。。どこにでも、そういう方がいるんですね。
幸い、私の近所には、そういったずけずけ物を言う方はいませんが、
こちらは挨拶をしない方がいらっしゃいます。これも、小さいことかもしれませんが
失礼な話です。
さすがに目が合えば、会釈はするけど、気付かないと、まずスルーですよ^^;
ご近所同士、笑顔であいさつ位交わしたいですよね。
トトママさんが会った、その方、子供のまま大きくなったような方ですね。
今後もその方と会ってしまったら、トトママさんが先に、挨拶して、急いでますので~って
言っちゃいましょう^^ 君子危うきに近寄らずです^^

2013/12/13 (Fri) 14:37 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

昨夕、私の友人へ電話したんです。
これ、これしかじかっ 言われたことの内容を話したら
20年以上、ご近所さんというだけのつきあいだけど
そういう毒舌を他人(私)様に言っていたとは・・って
きっと、病院へ通っていると聞いたことがあるらしい。精神内科なのかもって。
家族間のことで心が病んでるのかもしれませんね
それにしても・・同情の気持ち持てないわ

2013/12/13 (Fri) 16:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みるきーさんへ

犬が嫌いだとか興味がない人なら
イヤ見の言葉もあるかもしれませんがそれにしても
犬を飼っている人の言葉ではない気がします。
しかも、私と彼女何があるのかな?って疑問にさえ思いましたよ。

友人でもなければ近所でもなく利害関係まったくなしですよ
話し相手に選ばれて悔しいです。今度は絶対、会話しません。
会釈はしますが・・もう、会いたくない

2013/12/13 (Fri) 16:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

お付き合いしてる人ではないので
本来の性格はどうなのかわかりませんが
娘も会いに来ないというんだからお互い様なのかもね。
親の背中見て大人になった娘なわけで
孤独だとかなんとか、いい迷惑。犬はきっと寂しさの変わりなのかも。
話す相手もいないからすれ違いの私に話しかけたのか
気弱そうだから侵入しようとしてるのかしら?そうはさせないよー
はい、今度は笑顔は作れませんよ

2013/12/13 (Fri) 16:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

テンション下がるってわかります。
駐車場で見かけた時にそうおもいましたもの。
やだ、って一歩、引いたのにもかかわらず
そばにいたんですもの~あぁ~やだ、やだ!

無視できますよ。気弱じゃないですから~
話しかけられたら、会釈して通り過ぎますよ。
何事も3度。3度目のときご報告しますよ(会いたくないけど、会うよね)

2013/12/13 (Fri) 17:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re:コメントありがとう

> タクママさんへ

どこにでもいるような人だけど
ご近所でもないし、友人でもないわけで
友人の近所に住んでいてちらっと会話程度はあったけど
それを何か勘違い?してるかもね・・

うちのお向かいにも嫌われている人いるんだけど(誰もつきあわないもの)
絶対、挨拶できないの。そして、喋りたいと思う時あるんでしょうね
突飛に話しかけてきたりしてこっち動転するときあるのよ。

皆さんのお言葉を総まとめにすると
軽く会釈し、話しかけられそうになったら急いでおりますので~って通りすがることにします。

2013/12/13 (Fri) 17:07 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
