グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



あちち(^^ゞ クリスマスキャンドル

 



降ったりやんだりの雨降りの今日はお散歩お休みしました。

 
20131210 076 

おこたにもぐって寝ていましたが、暑くなったのでしょうね。ソファに移動したミミ。

トト?その時は炬燵の中で寝ていましたよ。



友人に一足早くクリスマスプレゼントをいただきました。



20131209 234 

手作りのステンドグラスのツリーです。緑がとっても鮮やかー。素敵



で、私も手作りで・・クリスマスキャンドルを仕上げました。



ケマージュという特殊の糊で前の1本は作りましたが、ドライヤーの

温風によってロウが溶け絵柄と一体化し 透明感がでるとネットで知ったのでやってみました。


(やり方があってるのかどうかはわかりませんが)


20131210 079



熱すぎるとろうそくは溶けるし、

ろうそくを手に持ち、様子をみながら温風をかけてましたが

時折、あつぅー、あちちと声を発したり(^^ゞ

(馬鹿ですね。。)
 




20131210 078 



ペーパーは丁寧に切り抜きしましたので

サンタさんと女の子が自然に浮き出て透明感が出ました。



20131210 075 
(クリックで大)

正面からですと、こんな感じなんです。


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

あんぽ柿、実食 | Home | キャスキッドソンのサンタ

コメント

くりつまつですねー(*´ω`*)
小物可愛いね~
ロウソクもできるんだー
すごーい(゜ロ゜)
これは使えない~もったいない♪
明日は晴れるかな~
おさんぽ楽しみ?ミミちゃん♪
トトねーちゃんはまだおコタ?(笑)

2013/12/10 (Tue) 20:15 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

丁寧に仕上げて有って素敵なキャンドルですね(*゚▽゚*)
ミミちゃん、お目々が可愛い~♥

2013/12/10 (Tue) 20:40 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
ステキなクリスマスプレゼント
嬉しいね。
手作りのクリスマスキャンドルもステキ~
着々とクリスマスの準備も進んで
今年のクリスマスが楽しみだね(*^_^*)

2013/12/10 (Tue) 22:10 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

あら~ツリー、素敵ですね。うれしいですね~
クリスマスキャンドルもすごく素敵な出来上がりですね。
ロマンティックなクリスマスが過ごせそう。(*^_^*)

2013/12/10 (Tue) 23:01 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

家の中にはクリスマス仕様のものがいっぱいになりました。
夫に疲れるからやめたら?って言われました。
別に疲れないのに・・きっと、頭痛がするなんて夕飯作りの時に
いうからだわ。ほんとは夕飯を作るのがいやなだけなのに。

トトもミミもこたつの中で1日過ごした感じ。

2013/12/11 (Wed) 00:55 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

みーたん、可愛いって言ってもらえたよ。
ママにブスミミと何度言われたことか(苦笑)

丁寧に作ったよ。今度はやりかたマスターしたかんじ?

2013/12/11 (Wed) 00:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

2つのうち、1つ頂いたんだけど
どっちがいい?って。1つ目の方が立派過ぎてご遠慮しちゃった。

チーちゃん、実は今年のクリスマスイブはねねが仕事が遅くなるので
ケーキの予約もとらなかったのよ
今年はご馳走もナシの普通の夕飯になりそう。犬達にはなにか・・(^v^)

2013/12/11 (Wed) 01:02 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

形だけのクリスマスイブになりそうなので
せめて家の中だけはクリスマスモードにしようかなぁって。
友人のステンド、素敵でしょう!

2013/12/11 (Wed) 01:04 | トトママ #- | URL | 編集
No title

ミミちゃん お鼻黒黒だねぇ
アリスは すっかり レバー鼻 色素の薄い子の運命かしら
真夏には 黒黒してたのになぁ
お目めも大きくて かわいいなぁ
着々とクリスマス作品が仕上がってますね
ろうそくにまで デコパージュできるの知らなかった
灯すのが もったいないかな

旦那の鼻風邪もらって 市販の風邪薬飲んでるけど いまいち
ただの さぼり病かもしれないけどね
体が だるい気がする
今週は 旦那が 帰宅が早く 息子と娘がばらばらの帰宅
ご飯の用意が3回後始末も3回 そりゃ うんざりにもなるよね
今日は 娘が休みらしいので やれやれです 二回で済む
早く寝れそうだ

2013/12/11 (Wed) 06:54 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ミミって色素が薄かったからあとでお鼻の色が
変わるよーなんて言われてたけど
来年早々、シニア入りだもの。もう、黒のまんまじゃないかな。

かあちゃんがトトと似てる!って言ってたよねぇ
似てないんだけど、最近、間違える時あるんだわ
家族ってそういうもんかな

ろうそくのデコはネットで見た限り簡単だと思ってたの
でも、ろうを暖めてやるのはちょっとドキドキもんだったよ。
でも、うっすらしてて綺麗にできた感じ!?

風邪、来援に持ち越さないように!ね

2013/12/11 (Wed) 16:58 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
