スポンサーサイト


お昼寝


暦の上では大雪だった昨日はわりーと暖かい日だったけど

1日遅れ?今日は寒い1日でした。


先週、注文してたペーパーナプキン が届きました。

慌ただしくしてたからチョキチョキしたりできなかったけど


今日はおこたにはいってのんびりと集中しながら楽しみたいと思ってましたが 


 
こたつにはいってTV観てたら寝てしまいました。
 
昼寝にしては長かったかなぁ





20131201 083 
クリスマスリースを探してたた先週。


サンタさん、こないかなぁ~ッて

ドアの隙間から覗いてる女の子?男の子?

震災でガラスが破損してて額縁だけになってるけど一様3D.シャドーなのよ。

ぺしゃんこになってたけど可愛いからそのまま飾っちゃった。



天使の石鹸デコパージュ。画像よりすっごく綺麗に仕上がってます。

石鹸の種類によって、こんなにも違いがでることを知りました。



そして、ブロ友さんに前に頂いたペーパーをキャンドルにデコったのが先々週。

20131208 076 

ちょっと、地味だったねぇー。もう一本あるので再チャレンジだわ




訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


キャスキッドソンのサンタ | Home | いまどきの石油ファンヒーター

コメント

No title

こんばんは♪
天使の石鹸も可愛い~
クリスマスバージョンの作品が
どんどん出来上がってきましたね。
ゆっくりお昼寝して
充電できたかな(*^。^*)

2013/12/08 (Sun) 21:42 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

ステキですね~。
着々といろんなものが出来上がってますね!
寒い日はのんびり手作業が楽しそう!
たくさんあるから飾りきれないでしょ?
おうちの中が賑やかでいいなー。

2013/12/08 (Sun) 21:45 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

お疲れ様でした。遠方へお悔やみに行って
寂しい思いをしてくるとドッとーろって疲れるよね・

これもあれもって用意してたものを作っていくつもりなんだけど
なにしろ、セリアやホムセンのあまり板で作ろうとしてるから
どうできあがるか?
でもね、こういう風に作ってればだんだん、お上手になり
お教室に通える頃は+になる気がしてます

2013/12/08 (Sun) 22:18 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

実を言うと無駄に部屋は広いけど
飾るところがあまりなく(;´Д`)
ちんどんやみたいになってるよ
センスがいまいちかな。
石鹸、可愛い?

昼寝でこんなに寝て夢までみました。

2013/12/08 (Sun) 22:20 | トトママ #- | URL | 編集
No title

キャンドル、すごく素敵ですよ。
地味じゃないよ~いろんなことが出来るんだね~(*^_^*)

こたつでお昼寝、気持ちいいだろうな~風邪ひかないでね。(*^_^*)

2013/12/08 (Sun) 22:40 | YUKI #- | URL | 編集
No title

着々とクリスマスになって来てますねぇ
一番なじみのある イベントと言えばそうなのだけど
サンタを待つ人は居なくなったし 
出して片付けるのが面倒で(すぐお正月だしね)ものぐさになってしまいます
飾っても 誰も反応無いねぇし
クリスマスプレゼント交換なんてないしね
好きな物 クリスマスだしと言い訳して自分で買う
先日の 楽天感謝祭で 出物の毛糸 ポチちゃいました
毛糸処分しなけりゃなぁなんて 思ってたのにね 増やしてどうする
カリスマあみらーさん所で 「今年一年表す漢字」って アンケートしてて 「編む」「買う」そして 40代 50の方が多いことが判明しました
みなさん編む以上に買って 溜め込み旦那から隠して積み上げてる事が良く分かった
つまり 皆同類 あはははは
そして 皆思ってるんだよ 「上には上が居るから 大丈夫」ってね
私の生きる目標は レオンを看取る事 毛糸の在庫を減らすこと
なので 当分しぶとく生きなければならないようです
大掃除は もう少し先で良いか なんて考えながら 今日もちまちま編んでます

バナーのお二人さん こうやって見ると似てるね

2013/12/09 (Mon) 06:16 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
お早うございます^^

チョッとだけ横になったつもりが、熟睡してしまったって事
ありますよね^^; 分かりますよ^^
多分体が休養を欲しているのだと思います。そんな時は寝ちゃいましょう!
これから忙しい年末になるのですからね^^

デコパージュやシャドーボックス、トトママさんの手作りですか?
素晴らしいですね\(^o^)/ 私はぶきっちょだから、こんな素敵な手作りの作品を
製作できる方って、尊敬しま~す^^

2013/12/09 (Mon) 09:10 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

初めて作ったんです。
でも、難しく作りすぎたようです。
他の方のを見たらペーパーをそのまま、デコってるようですよ。

ろうそくさえあれば(もう、売ってなかったんです)
何本か作りたかったなぁ
来年ははやめに購入することにします

2013/12/10 (Tue) 22:24 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

別に喜んでもらえる人もいないのですが
無性に飾りたい、作りたい症候群が心騒ぎます。
家族もあまり興味がないようですしね

それでも、自己満足でいいんです。
賑やかな玄関、窓辺も賑やかです。震災でクロスがひび割れしているし
結構、汚いの。替えは犬達がいるから(かなりの臭いらしい)とうぶん、このままで
生活しようかと。
少しでも明るくしたくてね・・飾ってる次第です。

2013/12/10 (Tue) 22:29 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

疲れていました。寝ると気分が違いますね
今日は(火曜日)又、工事の音で昼寝どころではなかったのでした。
あの工事が終わらない限り、車のこと思い出しちゃうわ(^^ゞ
でも、騒々しさも今日で終わりかな

デコパージュもシャドーも手作りです。
でも、習ってるわけではないんです。すべて手探りで覚えたものなので
なんちゃって~なんです。来年は習いたいなぁーって
なにの教室に通うかは模索中です。

2013/12/10 (Tue) 22:34 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
