

いまどきの石油ファンヒーター


21年前の(正式にはまだなってませんが)12月に

この家に入居したんです。新居にはいり正月を迎えられる

あのときの喜びは忘れられませんよ。それと同時に・・

あの日は寒かったぁ~というのも忘れられない。

季節も関係するけど、空間が冷たいのよねぇ。エアコンで暖めても今まで使用してた
石油ファンヒーターも適室には足りなくて((´д`)) ブルブル…サムー



急遽、家電やさんへいってリビングに相当する石油ファンヒーターを購入。

それが、タンクの灯油はすぐ無くなるけど、あったかぁ

それが一昨年、とうとうイカレちゃって(でも、もったでしょう)それに匹敵するファンヒーターは
エアコンの値段に近いので、それなりのファンヒーターで冬場はなんとか・・・。



そして、今年 12月

20131207 078  

同じメーカーでエンジ色のものがCMで流れててこれ!!って目をつけ

購入したんです。


20131207 077


今時のですからねぇ~エコだよぉ~リモコンまでついてるぅ

20131207 079 

1日の灯油の使用量」や「積算灯油使用量」の目安すがエコガイドに表示され



しかも


あったかーーーーい



我が家のリビングにはこのお色の方はいいかなぁーって。
木造15畳、コンクリート20畳ってちょっと、足りないけど・・・十分

20131207 075 
onにするとパネルがあがりoffのときは下がる。

  
新点火システム+新消臭システム=ニオイ対策万全、お薦め~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
お昼寝 | Home | 気を取り戻して・・ガンバ!

コメント

トトちゃん寒がりさん?ふふふ
石油ファンヒーターも
エコな時代なのー!すごいー!
あの匂いがいいのよ。
あたしは好き♪(*´ω`*)
暖かいお正月で良かったね♪

2013/12/07 (Sat) 19:07 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
石油ファンヒーターって暖かいのよね。
最近のファンヒーターは
機能も優れていてすごいね。
暖かいリビングで
お昼寝したら気持ち良さそう~(*^。^*)

2013/12/07 (Sat) 21:25 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

トトもミミもこたつの中にはよくはいってるよ。
熱いと顔だけだします。
そちらはヒーターとか必要ないのかな
今はなんでもeco時代になってるようで
音も静かだし、燃料もあまり減らないの。

2013/12/07 (Sat) 21:51 | トトママ #- | URL | 編集
Re:コメントありがとう

> チーちゃんへ

デザインも素敵だし
ニオイがないし、犬にもいいよねぇ。

日中は日当たりがいいリビングなので
ファンヒーターは必要ないけど
朝晩は
寒がりだからこたつもファンヒーターも必要なのよ
無駄にだだっ広いの↓家族少ないのに・・(;´Д`)
やっと、出会えたっていうかんじ。

2013/12/07 (Sat) 21:56 | トトママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

今日もお疲れさま~
真央ちゃん優勝できて良かったワッ!
もう失敗しても勝ちは勝ち(^▽^V
もう身内が出ているみたいで緊張しちゃう~

昨日のブリキのビオラ?パンジーかな、とても良いです~
パンジーは寒くても咲いてくれるし、春にはもう笑っているようにも見えるから好き!
パンジーを見習いたいワ!

石油は一番暖かいわネ!
最近のは消した直後の消臭機能が良くてイイみたいネ!
トトちゃんミミちゃんもストーブの近くを占領するのかも。。
トトちゃんの今年一番の笑顔、ワンも笑うよね!
ワンの表情に癒されてます~ おやすみなさい

2013/12/07 (Sat) 21:58 | スパティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

こんばんは

真央ちゃん、金おめでとうだね。
夕飯が遅かったから3人で観てたよ。

石油はいちばんあったかいわ
マンションってファンヒーターいらずでなんでしょう。
あったかそうだもの。
なんでもeco。すごいよねぇー。

ペーパーにはバイオレットflorって書いてあったけど
ビオラ?パンジー?どっちもスミレには変わりないんだけど。

今週初めて、今の時刻に眼が閉じてません。昼寝しました
疲れは睡眠がまず必要だね

2013/12/07 (Sat) 22:15 | トトママ #- | URL | 編集
こんばんは~^^

トトママさんは仙台にお住まいなんですよね?
仙台はこれからますます寒くなるでしょう?
そんな時石油ファンヒーター、暖かくて心もポカポカ^^
石油のファ~ンとした匂いも嫌いじゃないですよ(^_-)
最新のエコ機能のヒーターで、今年の冬は快適に過ごせますね!

2013/12/07 (Sat) 22:37 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

こんばんは

仙台から南へちょっとのところに住んでます。
ちょっと南ということだけでも
仙台の方が寒い気がします。最新のeco機能のヒーターは
静かですぐにあったまります。
朝は特に寒いのでトトはヒーターの前にかじりついてますよ
今年の冬はこのヒーターで!ばっちしだわ。

2013/12/07 (Sat) 22:46 | トトママ #- | URL | 編集
No title

トトママさん、こんばんは~♪

電化製品って日々進歩していてすごいですよねえ。
一日の消費量まで出るなんて素晴らしいですね。

トトミミちゃん、前を陣取るのかなあ?

2013/12/08 (Sun) 01:21 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
No title

前の石油ストーブ 働き者でしたねぇ お疲れさんだね
年々 エコになるって言うのか 優れものになるね
タンクもびっくりするくらい 大きくなって 給油する手間が省ける
長持ちします
去年一昨年と続けて 故障して リビングと私の部屋のファンヒーター新しくなりました
でも 私の部屋のは まだ稼動せず
夕食後 私の部屋で過ごしてた 娘は仕事で居ない
倹約の為 リビングで リモコン握り締めて グーグー寝る旦那の鼾をバックミュージックに 編み物してます
息子が8時半から9時ごろ帰宅だし 娘は 10時半頃帰宅
椅子で編み物する方が 楽だしね
レオンも 自分の好きな位置で 毛布に包まり寝てます
昨夜は 誰もいない時間にちょっとだけ 取りっこ遊び
おもちゃが気に入らなかったのか 長続きはしませんでした
家電製品って ドンドン 進化するよね
近代化された 未来都市も夢じゃないかも・・・・・

2013/12/08 (Sun) 07:39 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

凄いですね(  ゚ ▽ ゚ ;)
リモコンが有って灯油の消費量も計算してくれて・・・
家電の進化について行けないです(;´∀`)

これで暖かい冬が過ごせそうですね(*゚▽゚*)

2013/12/08 (Sun) 19:38 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

あったかいし、ecoの車のように
どれほどの燃料消費したかもわかる。しかも
電気代のお安い。あったかいし、値段も思ったより安かった。

2013/12/08 (Sun) 22:22 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

うちの電化製品はホントに活躍してくれるんだ~
洗濯機も壊れてなかったけど買い換えたけど
冷蔵庫もながいし・・すごいのよ、あたりはずれってあるけど
いまんとこあたりだね。
東京オリンピックが開催される頃は
時代はもっと高度に変化してるかもよ
物価は上がっては欲しくないよね

2013/12/08 (Sun) 22:26 | トトママ #- | URL | 編集
Reコメントありがとう

> みるきーさんへ

いつもヒーターの前に陣取るのはトトなんだけど
熱すぎるようだね
ecoに設定すればおだやかな温風に変わります。

今、和室に前のヒーターを移動してますが
すぐ暑くなるの。ちょっと火力が強いかな
だって、これリビングでつかってたものだからね

2013/12/08 (Sun) 22:30 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
