

セルフウオッシュ

今日は朝から。2わんのお散歩もないので私もゆっくりできた一日でした。
こたつに入りのんびり気分。2わんがそばで寝ています。

こんな日もあっていいなぁ~って思います。

午前、整骨院に行き、指の固定をしてきましたが、雨のせいか‥効果ないなぁ~
チクチクします。

さて、昨日の話の続きです。

の汚れ、臭さを取るために‥シャンプーをしました。

車で15分(いや、かからないかな)。セルフでシャンプー

セール期間中にて
1時間、500円という安さです(通常、30分で500円)

ねねにシャンプーをお任せして、ドライヤーで乾かすのは私の役割分担。

P1040219a.jpg
    (トトからシャンプー開始です。その間、ミミは待っててね

自宅でのシャンプーよりかなりいいようです。腰の負担も少ないし‥

P1040221a.jpg
お姉さん、かなり力を入れて念入りに洗っておりました。くちゃい!かったもんねぇ

P1040225a.jpg

ミミはお鼻もくちゃかったからお顔中、シャワーかけられて、アップ、アップ

P1040227a.jpg

ドライヤーもトリマーさん仕様と同じものなので乾きもはやいです。

P1040229a.jpg
終わって、店内のお客様の動きをみてる2わん。


毛の後始末がないということだけでもGOODお薦めですね


ねねに感謝です。今回は私は楽させていただきました。
元はといえば”ねね”の犬。でも、そんなことどうでもいいやって。
ミミまで乾かしてもらい、その上、お鼻のひげや耳の掃除まで綺麗にしてもらったという
だけでも嬉しいんです。


ミミの冬コートもちっちゃくて着れない。無いのも可哀相だということで
ねねが買ってくれました。

P1040230a.jpg
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!、試着してみましょ。(これ、購入
お揃いは無理でした。トト、サイズなしでしたっ。

P1040232a.jpg
小腹空きました。休憩して‥ワンたちもおやつタイム。
P1040234a.jpg

綺麗綺麗になりましたよ

P1040231a.jpg

  
愛犬ブロ    グランキング
 
             ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

着物からリホーム | Home | 臭い!

コメント

↓ギョエ~ですね
e-283はやめて欲しいですね
ミミズも嫌だけどe-283の方が
もっといや~  ザワっとします
ちゃんとみんなが拾ってくれてれば
そんなことにならないのに・・
うんちバッグ持ってても、
誰も見てないと思うと素通りする人いますもんね
見てもなかなか注意できないですけど(^^ゞ

セルフの所はタオルも貸してくれるんですか?
自宅のお風呂場で洗うと腰が痛くなったりするし
掃除も面倒だし、セルフいいですね♪

2008/11/28 (Fri) 20:21 | りんご #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃんもミミちゃんもキレイになったね☆
最後の写真なんて美人姉妹だわ^^
二人ともとっても可愛いね。
セルフシャンプーってうちの近くにはないんだけど
シャンプーやリンスも揃ってるの?
後片付けの心配もないし有難いね。
娘さん、ワンたちのシャンプーからお洋服まで買ってくれるなんて
ほんとに優しいお嬢さんだこと…
トトママさんも娘さんとのお出かけ、嬉しいでしょ?

2008/11/28 (Fri) 20:26 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集
コメントありがとう!

v-295りんごさんへ

セルフはタオルもシャンプー、爪きり、ブラシまで
ついてます。
タオルはシャンプーは(家にあるのを持っていったのですが)前にも使って
刺激がないものだったので、今回もこちらのを使用しました。

ブラシはちょっとv-358
腰が痛くならないと言ってますよ。
後片付けがないのが楽です

飼い主さんのマナーが悪いと、犬嫌いのひとたちにも
ひどく言われるようになるので勘弁して欲しいよね

v-295チーちゃんへ

シャンプー、リンスもあるんですよ。
家で洗うと、その後、バスタオルの洗濯や
家中、掃除機かけます。これが無いのが楽!

娘との外出は‥正直‥
喧嘩になっちゃいます。あの子のリズムに
あわせるのが最近、難しく感じるのは歳のせいでしょうか。

嬉しいという表現は無くなってる自分がいるんです。
どうしてでしょう。
今回の外出は、口喧嘩などはなかったですよ
私を敬ったいたのか、手指のことを
気遣ってたのかしら?うふふ


2008/11/28 (Fri) 21:27 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトちゃんもミミちゃんもとってもきれいだわ^^
最後のお写真とても素敵。
私は家の洗面台で2ワンを洗うのですが
とても腰痛がひどい時があるので
そういうときのシャンプーはとても辛いんです。
で、トリマーさんにお願いしたくなっちゃうんですが・・・
セルフのところもいくつかあるけど
行ったことはないんですよね。
腰の負担が少ないんですか^^♪
一度行ってみようかな^^

2008/11/29 (Sat) 02:05 | みる☆ここママ #- | URL | 編集
スッキリ♪

トトちゃん&ミミちゃん、すっきりキレイになって
良かったですねe-343
セルフシャンプーいいですね!
確かに後片付けの心配もないし
何より、早く乾かせるドライヤーがいいなぁe-278
うちの近くにもあったらいいのになぁ。。。

丁寧にシャンプーしてくれたり、
冬用コートを買ってくれたり、
ねねさん、本当にトトちゃん&ミミちゃんを
大事にしてくれるんですねe-266
優しい娘さんに拍手v-424ですv-344

我が家の小学生の子供でさえ、散歩の時には
ちゃんとe-283を持ち帰るのにv-363
ペットを飼う以上はマナーを守って欲しいですねv-359

2008/11/29 (Sat) 18:53 | はるゴン #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295みる☆ここママさんへ

ママさんがおっしゃるとおり、私も
最後の写真、この2008年、v-212
撮った写真の中で一番、2わんのいい(●^o^●)が
撮れた気がするんですよ。

2わん一緒で撮ると、どうしても
どっちかが違う所見てたり
お顔もいまひとつだったり‥

自宅でシャンプーすると腰があっって
立ち上がるとき苦しくなります。
その点、楽ですよ。

v-295はるゴンさんへ

我が家のねねさんがこのコメントみたら‥

o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o キャアキャア♪~って
喜んでしまいそうです。
私が美化しすぎた書き方だったわっ(訂正)

セルフはお薦めだけど
そばになければ無理だよね。

これからはv-294が落ちてないか
慎重に散歩しなければ‥
マナーは守りましょうって言った所で
実際、放置してる人をそばで見て
怖くて注意できなかったこともあるんだよね。
情けないね!

2008/11/29 (Sat) 20:39 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
