グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



美容室に行ってきました。


今朝9時ちょいすぎにを出ました。

予約なしの美容室なので行ってから名前を書き待ち時間を聞きます。

最近、ねねもカラーだけはこのお店が下手でもなくリーズナブルだと言い
このお店を利用するようになりました。

「夕方、行けば待ち時間なしよぉー」と言いますが

あなたは私が居るから気を揉めないでいけるけど・・2わんのことが気になるもの。



20131203 076

4時過ぎればあっという間に暗くなるしご飯のことも心配になり夕方かけて
美容室にはいけないわぁ




今日の待ち時間は1時間半。その間、イオンモールで時間つぶし。


10時開店までちょっと駐車場で待つことにしようと あら、
駐車場が満杯!?



火曜市だったんですねぇー7時開店だったみたいで。
昨日の卵の件もあったのでリベンジしたらとうに売れ切れてましたあはは。




一昨日、昨日と探しても:(;゙゚'ω゚'):クリスマスリースがみつかなかったので

後に出てきてもいいようにとちっちゃなリースを購入しました。



20131203 074   
どう?




お洋服をぶらり~観てる間に時間はあっという間。美容室に戻りました。

それから待つこと30分。今年最後なのでいつもはリタッチだけのカラーなんですが
今回は全体的にいつもより明るめにカラーしていただき、終わったのが2時。ふー

仕上げは丁寧にアイロンをかけていただき

サラサラに髪になり家路に戻ったのでした。

美容師さん曰く、「髪、とってもよくなってきてますねぇ~」

(´∀`*)ウフフ

実はねねが購入した1.2.3ステップのトリートメントを使ったからかも
更にシャンプーのたびに又違ったトリートメントを毛先にモミ、モミしてるからかな

これはすっごくいいよ今度紹介するね(^_-)-☆



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いいたします。


綺麗な髪を目指せ! | Home | もたもたしていちゃダメですね

コメント

No title

火曜市、安いですもんね(*^_^*)
この間火曜日に偶然にイオンに行ってビックリしました
・・・でも、何も買わずに帰ったけど(笑)

予約無しで美容室
私は気短かだからできないわ~(;´∀`)

2013/12/03 (Tue) 18:11 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

私も予約できるお店の方が気が楽です。前はそうでしたし。

あんなふうに何時間も待たなくて済みますし
家が近いならいいんですけど・・。
毎月、カラーしてるから安い方がいいかなって
思ってる人が多いから混むのかもね。

火曜はイオン、安いんですね
驚きました。

2013/12/03 (Tue) 20:04 | トトママ #- | URL | 編集

小まめに行ってらっしゃる。
トトママ5回行ってる間に
あたし一回だよ。
ダメだろ~(/--)/
ほんと?トリートメント良いの?
短くしてからまとまらなくて~(T_T)

2013/12/03 (Tue) 20:09 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
美容院、お疲れ様。
待ち時間が長いってことは
人気のお店なのよね。
キレイになってリフレッシュできたかな?
私も今日イオンに行ってきました~
火曜市は混むよね^^;

2013/12/03 (Tue) 20:26 | チーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは~^^

そろそろ美容室の予約(私は予約制のところ)もしないといけませんね^^;
トトママさん、ピッカピカの美人さんになったんですね♪
その、トリートメント、髪がまとまりますか?
私、くせっ毛なので、ほとほと困ってます(>_<)
紹介して下さるの、待ってま~す(^◇^)

2013/12/03 (Tue) 21:38 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

へえ~、トトママさんも今日はカラーリングして来たの!
私も昼前にしてきたのよ!
主婦は夕方は無理よね。日も短くなってきて、明るいうちに済ませたいものね。
でもリズナブルで、オマケに髪も良くなってきているって・・気持ちi-184

私も最近髪には気を使ってますよ。
髪に気を使える、そんなお年頃にもなれたのかもです~
ツヤツヤの髪を目指していきましょうネv-219

私も毎回もみもみしているトリートメン剤が・・同じだったりして?
次回を楽しみにしてます~

2013/12/03 (Tue) 21:43 | スパティー #- | URL | 編集
No title

可愛いリースだね。
私もリース飾ろう~去年と同じだけど。(*^_^*)

これから年末にむけてイオンとかのスーパーはすごく混むよね。
値段も高くなるしね~困った。

2013/12/03 (Tue) 22:58 | YUKI #- | URL | 編集
No title

火曜が 特売日って 多いですよね
こちら方面も 火曜なんですよ
パンが 3割引とか88円均一 お肉が2割引 たまごも500円以上98円とか
なので 火曜は お買い物デイ
あっちこっち 寄る事になり また バイク満杯で帰りました
次は 内科予約入れてる金曜まで 出ないもん
痛んでる所切ったので 私も髪の艶が良くなった気がします
娘は 毛先が痛んでて カラーしても毛先だけ 明るい
思い切って 切っちゃえば良いのになぁ
いまのヘアースタイルが気に入ってるので 切れないらしい
髪も明るくなって 気分の明るくなったかなぁ
これから 犬もだけど 人間の美容院も 激混みだよねぇ

2013/12/04 (Wed) 06:23 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

今年の7月にある美容室でばっさりすかれてからは
伸びれば伸びるほど、まとまらなくなって(-_-;)
カラー剤も毎月でしょ(こまめなのは白髪がめだつからよぉー)

これ、ねねからいろんなところの使わせてもらったけど
本当に実感したもの。お薦め

2013/12/05 (Thu) 00:37 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

私が行く時間が混んでるのか?
もしくは主婦だったら平日の朝から行く時間が
一緒なのか?
でも、予約あったらもっといいのにね。スタッフの休みが
それぞれみたいだから(お店自体は無休なの)

イオンって火曜日はすごいんだね。驚いたよ

2013/12/05 (Thu) 00:41 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

実は私も見た目はそうでもないけど
後ろ内側はくせっ毛なんです。それで縮毛矯正で
なんとかよくなったのに
ある美容室ですかれたら意味なくなって
かなりくねくねになってしまい(-_-;)

これを使用してからはまとまるし
指の通りのしなやかさ~がいいわ

2013/12/05 (Thu) 00:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

同じ日にいったということですね。気が合うね
ご飯の支度とかあるからどおしても夕方はねぇー
ワンコちゃんも可哀相だし。

私は結構、髪にはお金をかけてきたつもりだったけど
ある時期からもう、どうでもいいやっておもってたら
案の定、顔でも、髪でも悪い方へとあらわにでてくるもんなんですね。

サラッとした髪は気分が違うわ

2013/12/05 (Thu) 00:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ちっちゃなリースも可愛いもんですね。

イオンって火曜市ってよくTVでみてたけど
実際(隣町にあったので)あまりいってなかったの。
仕事してた時は帰りに寄ってたけどね

2013/12/05 (Thu) 00:52 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> Kちゃんへ

ありがとう、きもちだけで嬉しいです。
私も即、ダウンでこの時間には夢の中でした。

2013/12/05 (Thu) 00:53 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

かあちゃんは白髪はあまりないのかな
カラー剤って傷むよね
ケアも大切なのねぇ
切れば、傷んだとところはいいけど
切ったがためにいたむということもあるんだわさぁ(-_-;)

犬も人間も予約でいっぱいかもよ
トト、ミミは3が月前から年末に予約済みよ

2013/12/05 (Thu) 00:57 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
