スポンサーサイト


もたもたしていちゃダメですね


月初めはどのスーパーも売り出しです。

特に1,2,3日のうち1日の市。

昨日は車がなかったの

あれよ、これよとしているうちにチャリをこいでまで行く気がしなくなり
夕方になっちゃった。体力なーし。

近くなら、行くんですけど坂道、けっこうきついのですよ行く時はいいのですが
帰り途、チャリ籠に荷物をのせ坂道を漕ぐのは車の楽さを味わってからは・・


でも、今日はつくづく感じました。反省<m(__)m>

昨日こそ、買い物にいくべきだった!!
クリスマス飾りは二の次なんだわぁ・・生活が一番!




もたもたしてる場合じゃないんですねぇ~


20131202 206



師走になり、値札が
かなり高くなってるんです。サラダ油も今まで
安かった鮭も、値段がちょっとずつあがってる。


ガソリンも高騰?と聴くし、卵がすごいの。クリスマスシーズンだから!?


日替わりの卵コーナーはからっぽ水曜日の卵の市まで冷蔵庫のストック残り2個。
ねねのお弁当はいらないからとりあえず・・まっ、いいかぁ~。



公園内を歩いていきますと途中、山の方へ登る道があります。
トトがそちらのほうへリードを引くんです。


山の中にトトよりも先に登ったミミ

20131202 198 

もたもた・・と木々や草などの臭い嗅ぎにクンクンしてなかなか進まないトト



20131202 199  
サッサと来なさいと言う私。

『叱られる、はやく行かないと・・ほいっ』

私もトトにばかり言えないわぁ~。のんびりというよりもたもたしてるもの。




禁止区域にしてた広場へ解禁。GOと坂を下り、駆け走ったミミ。

20131202 203 
家にいるんだから開店したら即、買い物に行くくらいじゃないと
お得なものは買えないのね・・。 そういうご時世なんだね。。。。



20131202 204 

ミミの瞬発力が私にもあったらなぁ~。




昨日の散歩の画像を取り組んでいましたら、( ´,_ゝ`)プッっおかしくなりました。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いいたします。


美容室に行ってきました。 | Home | 300円均一ショップは楽しい♪

コメント

No title

卵は ケーキとかおでんに使われるから いま値上げり中
夏の猛暑で 鶏ちゃんが死んじゃって 品薄でもあるから 余計高いんだって
なんだかんだで 年末に向けて 値上がりしてくるよねぇ
昨日 旦那に車で買い物に連れて行ってもらい 重い物は買ってきた
白菜とか ジャガイモとか トイレットペーパーとか
お見舞いのお返しで頂いた商品券があったので ポイポイ買っちゃった
うまい具合に 卵もセール
1000円以上 お一人様ひとつだったので 旦那にレジの側にいてもらい 2パック ゲットー!
この間 商品券使おうと思って 忘れずバックに入れていったのに ふつうにお金払っちゃった
どこか抜けてるよね 私
ミミちゃん あいかわらず 元気な走りだね
アリスは たったかたーの早足で散歩
たまにはおねえちゃんと走れば良いのにね
おねえちゃんが 走れないか・・・・・既にそんな体力無い もう年だ
今日は 二階のベランダ 姉ちゃんに取られた
明日こそ 息子の布団干すぞー!

2013/12/02 (Mon) 18:33 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
こんばんは~^^

トトママさんは車の運転をなさるんですね^^
そしたら、歩きや自転車はまどろっこしいでしょう・・・私は長年のペーパードライバー。。。
歩くのも、自転車も、どんと来い!です\(-o-)/
これもね、慣れだと思うんです。だから、お天気のいい時とかは、思い切って車は
置いて、お出かけしてみたらどうでしょう^^
気持ち良いですよ! トトちゃんやミミちゃんのお散歩は歩いてらっしゃるんでしょう?
だったらね、大丈夫!
トトちゃん、ミミちゃん、お散歩楽しそう^^

ただし。。。お高くなった玉子。。。自転車に揺られて半分割れてました(>_<)
こんなに割れたのは初めてでしたが、そういう事もありますよ^^;

2013/12/02 (Mon) 20:46 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
いろんな物が値上がりしてるし
家計を預かる主婦としては
少しでもお得に買い物したいよね。
トトちゃんもミミちゃんも
寒さに負けずに元気にお散歩してるのね(*^_^*)
アロハなんてもう冬眠中(笑)

2013/12/02 (Mon) 20:55 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

天気がいいと布団干したり、洗い物が増えますよね
それで、午前中がなぜか、いっぱい、いっぱい。そして散歩だもの~

なんか忘れてるなぁ?とおもいきやお昼食べなかったり
3時に小腹すいてわかったり(^^ゞ。卵が高いわけわかったよぉーなるほど!ね

今、記事読んでいて関係ないかもしれないけど
北海道物産展があると言う知らせがくるとじゃがいもなどの配送お願いできるのね
箱で今度頼めば、いいんだね。重いものはそうしよう~

2013/12/02 (Mon) 21:06 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

こんばんは

そうなの、そのスーパーくらいの距離は2わんと歩いているんだけど
荷物は歩きで無理。掴むのに支障あるんだぁ。握力とかないのよ。
ちゃりはいつも追い越されるのよ。私、おばさんだけど私より
おばさんに追い越されるの。情けないねぇ

歩くのも自転車もどんとこい!のタクママさん、頼もしいわぁ♥

2013/12/02 (Mon) 21:11 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

こんばんは

笑わせないでぇ~
もう、冬眠したの?寒さはこれからだよ。
この頃、車あるとき買いためするから
あっという間に値段が変わるんだねぇ
驚いたよ。

2013/12/02 (Mon) 21:13 | トトママ #- | URL | 編集
No title

年末になるとなんでも値上がりしますね~
でも、高いのしか置いてないから買わされてるんですよね。
なんでも早めに買っておかなくちゃね。(*^_^*)
お散歩、楽しそうだね~

2013/12/02 (Mon) 22:04 | YUKI #- | URL | 編集
No title

そうなのよ!!何でも値上がりしている~~
野菜は先月も高かったけど、今日はレタスが298円(これでお得価格だって!)
卵も、高くてご年配者が「こんな高い卵しかないの?」とボヤイテたの。

私も昨日はポイント5倍デーだったから行けば良かったのに・・・行きそこねて
でも今日は食べるしかないから、高くても買うしかないもの。
後は献立でなんとか工夫して・・。

トトちゃん、いいのよ!いいのよ。私と同じです~
マイペースでいきましょうネ!
ミミちゃん、まってえ~

2013/12/02 (Mon) 22:24 | スパティー #- | URL | 編集
No title

こっちも激安スーパーやタイムセールは
すごいよ。
駐車場待ちだもんね。
私はそんな時間には行けないからね~。
いつも仕事帰りか生協。
どこかで節約しなきゃね~。
ミミちゃんはいつも元気だね。
ミミちゃんからいっぱい元気をもらってね!

2013/12/02 (Mon) 23:04 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

高いですね
なんでも高くなってるぅ
驚いちゃいました。
働いてる人はしょうがないとしても
早々と買い出しにいかなくちゃいけないんですね
出遅れちゃいましたよ(-_-;)

2013/12/03 (Tue) 19:48 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

こんばんは

お得の市の1日には必ずいかなくちゃと思いましたね。
次の日では値段があがってるんですものねぇ

お弁当があるから卵はいつもストックしておかなくちゃいけないの。
わりーと雑に使ってたけど
今月はそうはいかないみたいね。卵なんて1個にしたら安いものなのにね。

マイペースのトト。決して、ミミの方が楽だとは言えないの
日々、ムラがある仔なんです。(12/3)公園にいくまで何度、抱っこしたことか・・

2013/12/03 (Tue) 19:56 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

こんばんは

最近はまとめ買いしてるから
チラシもあまり見なくなってたけど
やっぱり、得の市に買えばだいぶ家計には
やさしいよね。

どっちがいいのか?
ミミはあんなふうに走ったり、元気のいい日もありますが
そこまでいくにもその日によって違いがでてくるんです。
抱っこしなくちゃいけない羽目に(-_-;)道路で腰を落としたり~
その点、トトはいっつも同じ。トコトコと歩くのです。
途中、くんくんありですが。

2013/12/03 (Tue) 20:01 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
