グランマとシェリーとパフィー

初めてのことがふたつ。

今日はだいぶ、冷え込みました。

11月も数えるもなにも明日でおしまいですよぉ。


昨日は前の記事でも言っておりました、2わんのトリミングDayでした。


20131128a 069b 

サロンの方でも仙台の街中と同じようにクリスマス飾り、耳飾り。

20131128a 073
ジングルベル鈴が鳴る!?

20131128a 071 

綺麗にしていただきましたよ。

そして・・お気づきの方いらっしゃるかな


初めてお願いしました。夕飯後のお楽しみタイム

ササミ巻きガムをカミカミする際にミミは特に耳毛が長くガムがくっついたりしてたんで

(何気にトトちゃんの耳毛もカットされてるような?)


耳毛をちょっきん揃えていただきました。ザンギリですよねぇ(;´Д`)

20131128a 072



 


そして、今日は体験講座6度目でした。小物入れにトール。


来年こそは先生に教えてくださーい!とお願いコールをしてきました。

20131129 194 
くまさんの形の白木材をぺったんこ

目、鼻を点々つけて、お花は先生が書いた下絵を
転写しそれに色を塗ったんだけど、やはり・・筆使いは時間をかけてお勉強しないと無理、無理


しかもベアと花のアレンジって違うくね?

ストロークっていうんですか?筆使いのお勉強でした。
茶色のところのサイドローディングっていうやつ。筆の使い方で
ぼかしをいれるんですねぇ。ナニシロ、初めてグラデーションというのを知り

ちょっとだけ、あぁ~こういうもんなんだぁと理解はしたけど
明日になれば忘れてしまいそうです。





はやくも夫はひとつめの忘年会のはじまりで今夜は夕飯いらないので

娘と回転寿司へいってきまーす。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



コメント

ほんとだ♪くふふ♪
姉妹ともにさっぱりカットですね♪
かわいいじゃーん♪
流行りのボブで(*´ω`*)
あたしも切ろうかな~

お教室楽しそう♪
おべをんきょになりますね~
いいな~(^_^)

No title

こんばんは♪
耳の毛をカットすると幼く見えて可愛いですよね。
トトちゃんもミミちゃんもスッキリしたね。
またまたステキな作品が…
趣味を持つっていいことよね。
お寿司美味しかったかな(*^。^*)

No title

クマさんとお花・・色が合ってるから、合う~~(^_^)/

ホントだ~お耳の毛がカットされてる。可愛いよ~(*^_^*)

No title

お耳、すぐにわかったよーー。
あれ??って。笑
なんか幼くなるね^^;
かわいい。
いつも思うけど、耳飾りはどれくらいで
外す?
長くなるともつれたり、ちゅるちゅるに
なるでしょ?
手作りいろいろ、がんばるなぁーー

No title

あらっ 本当だ 耳毛が 短い
若返った感じですね
レオンは まるがりーたの時に バリカンで そっちゃうからね
今は ぼさぼさです
胸毛もやっと ちょこっと生えてきたか
が お腹はつるりんのまま
年内に生える気はないようです
リボン クリスマスですねぇ

トールペイント 難しいですよねぇ
絵の具の含ませ方 筆運び 練習在るのみです
いっぱい 描いてると きっと旨くなるよ~

Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

流行りのボブねぇ~あはは
りぼんをはずしたらザンギリでもなく
櫛で整えたら素人のカットと違ってたよ。納得

いつも一緒の方が体験講座だけで
20回以上。いつも違ったものでも
それなりに上達してると先生、褒めてたよ

Re: コメントありがとう

チーちゃんへ
>
> トトちゃんはちょっとだけだったけど
> ミミはすごく長かったの。ポア毛もあったから~
> だから、赤ちゃんみーたんが尚更、幼く見えました。
>
> ねねにご馳走していただきました。
> いつものように・・(母娘、似てないから)
> 『御代金はご一緒ですかぁ~?』とお店の方に
> 言われました。えーーー、ここでも!?って(苦笑)

Re: コメントありがとう

YUKIさんへ

午前中だけでは時間が足りないんですよね。
焦って、(-_-;)
やっぱり、ゆっくりとじゃないと作品も
だめですね。

耳毛のカットだけで幼くみえるでしょ!?

Re: コメントありがとう

くーちゃんへ

おりぼんは翌日にははずします。
犬達もその方がいいようなんで・・。
せっかく・・と思うんだけど・・ね。

カットしたから幼く見えるでしょ。

自分にはなにもないから、こういう講座だけでも
通ってると習得できるし、今後、きちんと
レッスンをうけるときに役立つ気がするんです。

Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

トトの尻カットもお願いしたかったけど
寒くなるし、風邪でも引いたらねぇーあはは

筬にく見える?いいでしょ。

かあちゃんはトールできるんだよねぇ~
難しいねぇ~
私のようにアバウトな人はとっても難しくて(^_^;)
でも、これがトール、これがデコパージュと胸を張って
作品を公開できる日がくるといいんだけど・・
今はなんでも・・かじりで、もどきまがいだもの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://grandmother310.blog50.fc2.com/tb.php/1541-5902cc48

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん