

おかげ様でストレス解消できました


今日は夫が休暇をとったんです。

『明日は犬達の散歩は任せていいよ!』というのですよ。それが

昨夜、突然に言うのですよ。

『犬達はトリミングだよ~』って言ったんです。

残念そうな?しかも昼食に行列のできる地元の
ラーメン屋さんに行く予定(平日だから、そんなに混まないかもッて)も頭にはいっていたとか。



どうせ、昼過ぎには犬達も帰ってくるし、別に用事もないと言うので

私自身も時間気にせず、たまにお出かけしたいのでひとりブラブラ♪

街へでかけてきました。




どこもかしこもクリスマスのディスプレーでした。



20131128 190

おもに雑貨をみてほしいものがあったら~買いたいなぁーってね。



20131128 191

仙台駅の中にあるショッピングモールからゆっくり、のんびりと繁華街のほうまで歩き


懲りずに又、靴やさんにはいってみたり(-_-;)

20131128 193

一番町に着いた頃には既に両手は紙袋でふさがり(-_-;)



ホッと信号待ちしてる間に銀杏の黄色が目に焼きついたわ。



楽しかったぁ~。



戦利品は小物がいっぱい!後にアップしますねぇ~


手にも持ち切れなかったのである店で買ったものは送ってもらうことにしました。(苦笑)



自宅に着きましたら



20131128 196 

怒ってるしぃーーー。

夫が家に居て犬の帰りも任せられたし

午前中に家を出て、夕方までのんびりショッピングできました。

 20131123 274

デパ地下で夕飯のご馳走も買ったので後は食べるだけです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

初めてのことがふたつ。 | Home | お弁当のおかずにはいいかも

コメント

No title

こんばんは♪
たまには、こういう時間も大事だよね。
パパさんが家にいてくれたおかげで
トトママさんもゆっくりお買い物ができて良かったね。
持ちきれないほどの戦利品
楽しみにしてるね(*^_^*)

2013/11/28 (Thu) 20:51 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

いいリフレッシュができたね~。
女性って買い物をすることが
ストレス解消になるときあるよね。
何を買ってきたのー??
UPしてね。
楽しみにしてるからー。
旦那さん、ラーメンには行けたのかなー?

2013/11/28 (Thu) 22:59 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

お買いものがいっぱい出来たんだね~
両手にいっぱいの紙袋・・持てないくらいのお買いもの・・やってみたいわ~
(*^_^*)
思いっきりすっきりするだろうな~

2013/11/28 (Thu) 23:10 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

ほんとはね、サロンの方に1時間くらい延長で
お迎え遅くしていただくつもりで
お昼一番に帰ってくるつもりで予定してた私の休日。
でも、夫がいてくれば
時間考えなくていいよ~といわれ、隅々までみてくることができたの
たくさん、買い物すると気分がぱーっとするわ

2013/11/28 (Thu) 23:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

こんばんは

夫はひとりでは行けない人なんです(-_-;)
私は一人でどこでも行けるタイプ(意外?ですか)
娘も私に似て、ラーメン屋も買いものも一人が好きなタイプ。

小物をなんかいっぱい飾りたくて
コマコマ買ってきました。今回は洋服はなしです
見たりもしたけど、手荷物が重い(-_-;)

2013/11/28 (Thu) 23:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

車で行けばもっと、買えたんだけど
電車だから(それにしても・・コインロッカーにも入れながらですよ)
小物だけ。欲しいものは売れ切れてたりして
私の好きな店にいったのね。あるランチョンマットが売れ切れていたり。
ほしいな♪と思うクリスマス関係のはもっとはやくいかないとダメだね。

2013/11/29 (Fri) 00:01 | トトママ #- | URL | 編集
No title

両手いっぱい 宅配頼むほどのお買い物してみたい
あっ この間の買出し 食料品 日用品がそんな感じか
出来れば 毛糸で それやってみたいわぁ
って これ以上増やせなくって 買えないんだけど
ストーブ出そうとしたら 何時もの位置に 毛糸のダンボールで出せなかった
つまり 前の年より毛糸が増えてる
一冬に 編める量も そうは多くないからね
買えば増えていくわけでたぶん 5年分くらいの在庫はあるはず
レオンもだけど 毛糸も残して逝けないからなぁ
我武者羅に編んでますー!
お買い物はストレス発散にもってこいだよねぇ
時間気にせずに 買い物出来て良かったね
お披露目待ってます

しかし もうちょうっと早く言って欲しかったよね
うちの旦那も昨日 夕方電話してきて 「スーパーに居るが何か買うものあるか」だと
急に言われてもだし 行くならポイントカード渡しとくのにさぁ 勿体無い
自分の 酒のつまみ調達して帰宅されました
メインのホームセンターは 後日ポイント入れにわざわざ行かなくてはなんですよ
スーパーのほうは 後付はしてくれないし ああ めんどくさい

2013/11/29 (Fri) 07:47 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

時間を気にしないでゆっくり&のんびりお出かけが
出来るのは幸せ気分でいっぱいになれますよね ^^☆
私も↑ 感化されちゃいました・笑
今週末は、天気が良いので♪ 我が家も家中クリスマスに
してしまおうっと♪♪♪

2013/11/29 (Fri) 07:54 | sizu #- | URL | 編集
No title

おはようございます~

優しいご主人だわ!
11月26日って?何の日だったのかな?
良い夫婦の日に変更だわね。

一人気ままにショッピングって良いですよネ!
買う目的がきまっている時とは違い、
見て楽しむだけでも大違い!

街はクリスマスムード一色でしょうネ!♪
私も来週あたり行ってきたいなぁ~(調子次第でけど・・。)



2013/11/29 (Fri) 08:53 | スパティー #- | URL | 編集
No title

持ち帰れないほどにお買い物したのね( *´艸`) 
いいなぁ~
買い物はストレス解消になります
・・・ま、私の場合は
つい、お金を使いすぎてそれが新しいストレスになりますけど(*≧m≦*)

2013/11/29 (Fri) 10:45 | きっしぃ #- | URL | 編集
こんにちは~♪

時間を気にせずお買い物ができるって、最高の贅沢ですよね~^^
私も夫が居ると中々ゆっくり出かけられません。
言い古された言葉ですが、「 亭主元気で留守がいい!」←これですよ!
トトちゃん達も綺麗になってe-420トトママさんもお買い物出来て
良かった(*^_^*)
戦利品、興味津々\(^o^)/

2013/11/29 (Fri) 16:33 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

前は何度でも仙台へ行く機会が多かったから
両手ふさがるくらいの買い物をしなくても
よかったんですが
犬2匹になってからはそういう買い物もたまにしか
出かけなくなってたまにでかけるとこれもあれもって
なっっちゃうのよね。

そういうときの買い物ってちょびちょびだから
まとまると結構出費すごいんです。でも、あんまり考えないー
洋服やバッグなどの値段からすればちっちゃいもんねぇ

今に(11/30)なってなに買ったんだろうって思うんだけどねぇ

2013/11/30 (Sat) 10:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

簡単に出かけられる気分にはなれなくなってる昨今。
お留守番?お守?してもらえるというだけで
外出する側は気持ちも楽なんですよね

朝まで(11/30)雨が降ってましたが
今は青空~に。
クリスマス飾りは((o(´∀`)o))ワクワクしますよぉー

2013/11/30 (Sat) 10:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

優しい?うーん、どうかな。
ときたまですよ。
夫婦のありかたにはついては多少なりとも問題ありの
わたしたち。でも34年も一緒に居るんだから
問題というよりごく当り前なのかもしれないし~。

なーんか、足裏に豆ができましたが(そもそも、私の足に問題あり)
なんか充実感を味わったDayでしたよ。

体の変調で心もパットしない時あります。
そういう日々を過ごしてきたから、体と心のバランスがよかったから
外へ気持ちがむいたのかもしれませんよ。

2013/11/30 (Sat) 10:11 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

買いものはストレス解消になりますよね
でも、これもあれも・・と確かに出費は嵩むかも。

でも、自分の洋服とかバッグとか自分の身の回りの
オシャレとかあまり興味がなくなってきてるのも事実。
これって、だめですよねぇ。お洋服関係の店には
2店舗しかみなかったわ。

2013/11/30 (Sat) 10:15 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

戦利品といっても小物をちょこちょこって
買っただけで
今、手荷物になるからと配送をお願いしたものが
届きました(11/30)
家の中のお花を置く台なんです。
1050円でした。おやすいでしょ。送料が900円
どっちがお得なのか意味分かんないし~(-_-;)
それとブリキの花入れも購入。
クリスマス関係のものはここで2つしか
買わなかったんだぁと箱を開き唖然としてしまいました。

2013/11/30 (Sat) 18:09 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
