臭い!

今日の天気は午前中までと予報してましたので

近所の公園へお散歩に連れて行きました。

結果論から申し上げます。まみれになっちゃいましたっ

今週初めから朝方は
夜中や明け方の雨なのか霙なのかわかりませんが、道路も庭も濡れてます。

それで公園への散歩は汚れるのを恐れ、舗道のみの散歩でした。

でも、風ありの晴れ間が続いていたので今日はいいだろうと‥公園に行ったのは
よかったのですが‥

2わんも喜んで落ち葉の絨毯をスタスタ歩き、広場で遊ばせました。

P1040214a.jpg
匂いくんくんデス。興味深々なんですね。

P1040213a.jpg

追いかけっこをして遊んであげたのに‥
P1040216a.jpg
”くんくん”しているときはまだ、まし。

P1040215a.jpg

ミミを追いかけてる時、後ろで‥は?

こらぁ~
は中断です。スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしてましたっ

ピンクのお洋服はクソまみれいや、が背中と耳にくっ付いて
臭い

ここで他のワンたちも遊びます。
ポイ捨てやそのまま、
落ち葉の中に隠して行く飼い主さんが増えています。


そばで見ていても知らん振りして行く飼い主さんたちもいるくらいですから。
この落ち葉の中に隠すというのが曲者ですよね。どうして、拾えないのでしょうね。

ここで遊ばせた私が悪いのでしょうから、自業自得なんでしょう。

そして、トトの汚れを拭き取ってる隙に‥今度はミミが‥(*/∇\*)キャぁ~

ミミは鼻のあたりも臭い!拭き取ってもこりゃあ、だめだわ

急ぎ足で帰ってくる羽目になっちゃいましたっ。




          ミミは一時でも楽しく、はしゃいだりしたからいいかな。

P1040217a.jpg


          トトも少しはよかったよね。


愛犬ブロ    グランキング
 
             ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです


まみれの2わん、この後、セルフウオッシュです。続きは明日へ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

Comments 5

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
あらら…それは大変でしたね。
ほんとマナーの悪い飼い主さんは困りますよね。
そこで遊ばせたトトママさんが悪いんじゃなくて
落ち葉の中に放置した人が悪いんですよ!
うちの散歩コースにも放置うんPはあちこちに(汗)
拾って持ち帰ることは難しいことじゃないのにね。
トトちゃん&ミミちゃん、キレイになったかな?

2008/11/27 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
せっかくのお散歩が

台無しでしたねv-12
マナーの悪い飼い主がいますよねv-412
そういう人は自分がうん○まみれにならないと
分からないのかなあ?

2わんともシャンプーしたのかな?
トトママさん、お疲れ様ですv-363

2008/11/28 (Fri) 01:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう!

v-295チーちゃんへ

捨てる方、そのままで知らん振りする方
かなり多くなってます。

でも、遊ばせたのが悪いという理論の方も
いらっしゃるようです。

マナーを守って欲しいです。
跳んだ、散歩になっちゃいました
綺麗になりましたよ

v-295みるきーさんへ
捨てたり、放置の方は
我が家のような体験はないのかもしれませんね。

一度、経験すればいいのに‥って
悪く思っちゃいます。シャンプーしたので見てね

2008/11/28 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

大変な目にあってしまいましたね。
落ち葉の中に隠されてしまっては
気が付きませんものね。
お友達とランに行くと
初めに私たちはわんこと一緒にランの中をうろうろ
放置ウンチのチェックをします。
けっこう落ちているんですよ~(>_<)
ランでもうっかり見逃して帰られてしまう方がいるみたい。
でもいっぱい走れてトトちゃんもミミちゃんも楽しかったでしょうね~^^
トトママさん、シャンプーお疲れ様でした。

2008/11/29 (Sat) 01:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295みる☆ここママさんへ

ランのときもチェックするんですか
なるほどね。
公園のようなところは
ちょっと、無理だもんね。
放置ウンチなんとかならないのかしらね

私もこの歳で孫の世話ならともかく
わんこと一緒に駆けてる姿が(;´д`)トホホです

2008/11/29 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me