

お弁当のおかずにはいいかも

金スマで放送してた

簡単★鶏の唐揚げをお弁当のおかずの一品として

今朝作ってみました。

20131127 064 

このエバラの焼き肉のたれ、土曜日にとあるスーパーにはもぬけの空でした。

棚のところには”エバラ焼き肉のたれ”とは書いてあったけど・・。

TVでは辛口がお薦めと言ってましたが、甘口のスペースのところも品切れでした。



TVの影響ってすごいんですね


休み明けに入荷したんでしょうか!?今度はあったので一度は試してみなければ・・と
思いますよねぇ~。

焼き肉のたれを鶏肉が入った袋に入れ10分くらい、くちゅくちゅ揉んで
米粉をまぶして180度ccで2度揚げ。


一晩寝かせたりしなくても味がすぐお肉に染み込むからお弁当には簡単重宝。
ちょっと、濃いめの味。
 

補足です(11/28)

だから、味が濃かったのね。(-_-;)

鶏もも肉250g
焼肉のタレ(辛口)大さじ3
大さじ2
米粉1/4カップ ではこのようなレシピでした。



出来上がりの鶏カラはカメラにおさめてませんでした(^_^;)






娘が小さい頃から母親の料理でなにが一番好きと聞かれたら

”鶏のから揚げと答えてきたらしいんです。


オレンジジュースをいれるくらいであとは・・他のご家庭と似た調味料だと思うんですけどね。

それぞれの配分が違いはあるでしょうけど、味が甘くて薄味なのかなぁ






★今日のワンコ


おやつに馬のアキレスを食べてる様子


20131127 067 
カミカミに忙しいようでカメラもブレブレ。


20131127 068

ミミも食べるのがはやくなりました。いっぱいカミカミしてほしいのに・・。




訪問、コメントのお返事遅れててすいません。
昨夜もバタンキューで寝てしまい(-_-;)ました。



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いします



おかげ様でストレス解消できました | Home | 意外に勝ち気なんです

コメント

あたしもー♪
おかんの唐揚げが好きです♪
ウチは塩味だけど♪
昔から余ったタレを使うよー。
御用達の茅ノ舎さんのタレが
これまたうまいのよ~(^_^)

2013/11/27 (Wed) 20:16 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんばんは

塩味なのね。茅ノ舎さんのタレって
しょうがたれ?もしかして、ちっちゃい瓶?
買ったことあるかも。母親の味が好き♪って
なんか嬉しいわ

2013/11/27 (Wed) 21:54 | トトママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
焼き肉のたれを使う方法もあるんだね。
私は薄口しょうゆをベースにして
あとはお出汁や生姜等々…
息子が唐揚げ大好きっ子だったのよ~

2013/11/27 (Wed) 22:07 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

暮れには息子さんご夫婦もお見えになった
賑やかなお正月になるのかな
お母さん、秘伝のから揚げ伝授する?
息子さん喜ぶのになぁ

2013/11/27 (Wed) 22:12 | トトママ #- | URL | 編集
No title

我が家は母の唐揚げが息子も娘も大好きなの。
うちは「おふくろの味」というより「お祖母ちゃんの味」なの。私が料理が下手だから。(^_^;)
TVでやると、みんな飛びつくからすぐに売り切れになっちゃうね。
簡単そうだから私にも出来そうだ~(*^_^*)

2013/11/27 (Wed) 22:32 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

寒天だったり納豆だったり、TVでこれが
健康のためにいい!とか言うと、あくる日から
品切れ状態だもんね~。
味がつきやすいから便利なんだね~。
そうそう、ミルク、ずいぶん白くなったよ。
ときどき悲しくなるよ。
特に写真じゃ真っ白だもんね。
来年は11だもん。
いいおじいちゃんだよね・・
やだな・・・・

2013/11/27 (Wed) 22:33 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

簡単だからやってみなよぉ
手間いらず。焼き肉たれにはいろんな果物も入っていて
ウマ味らしいよ
おばあちゃんの味、いいなぁー

2013/11/27 (Wed) 23:27 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

ミルクちゃん、トトと同い年なんだね
3月に11歳。なんかちょっと、複雑、口周りもしろくなってきてさぁ

TVの影響はすごいわ。
それ、何気にみてたから知ってたわけだけど
普段はあまり見てなかったのよ
料理番組は働いてない人はよくみてるもんね

2013/11/27 (Wed) 23:30 | トトママ #- | URL | 編集
No title

エバラ焼肉のたれに漬け込むだけで下味がついちゃうの へぇ~
今度やってみよう
そうそう テレビの力は凄い
ラー油の時も 朝バナナの時も さば缶なんてのもあったよね
きれいさっぱり お店から 品物が消えたわ
そう言えば 最近 焼肉のたれの安売りないねぇ
マヨネーズとかも 見なくなった
サラダ油も値上がりしたから 日替わり特価しなくなったよねぇ
なので この間 調度買い物の日だったから そのお店も回ったの
久し振りに 198円っての見たわ
消費税も上がるし 主婦もやり繰り大変よ
通常値で買うより ちょっとでも安くに燃えちゃうところが みみっちい所かなぁ

2013/11/28 (Thu) 06:21 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
こんにちは~^^

うちの長女(既婚)も唐揚げ大好き!
今夜は何が良い?って聞いたら必ず「唐揚げ~^^」って(#^.^#)
金スマは見てないので、トトママさんの貴重な情報、有り難いです\(^o^)/
今度、みんなで集まるときは早速作ってみますね~^^

馬のアキレス、ワンコは大好き! 歯にも良いんですよね~(^_-)
ミミちゃん、急いで食べて喉に詰まらない様にしないとね^^;

私もリンクさせて頂きますね^^

2013/11/28 (Thu) 12:24 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

タクママさんへ
こんにちはー
事後承諾ですいません。今、電車のなかでコメント読んでいます。
おうちにもどったら改めてうかがいますからねぇ

お弁当に限らず時短の唐揚げです。味もしっかり使ったよ。お試しあれです。

馬のアキレスの小さいばんをネットで買ったのね。
これが最後の2本でした

2013/11/28 (Thu) 15:55 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

是非、作ってみてくださいね
お粉は米粉ですよー
あと、忘れていましたが、お水も入れるんでした。少し!
だから、濃かったんでしたよ。味が・・(;´Д`)

TVの影響はすごいよね

なんでも値上がりしちゃうから行ったとき
買いものする気持ちよーくわかります

2013/11/28 (Thu) 17:29 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
