意外に勝ち気なんです

 今日の午前中は
お部屋ぽかぽか暖房要らず。デシタ

暖かいを越して暑いくらいでしたよ。でも、外は木枯らしぴゅーぴゅーでした。



今日はこのこのお話
20131126 185 
甘え上手で世間さまには好評なこなのよ。


私はいつも一緒にいるから2わんのことはお見通し。 


 
先日も、トトに体当たりしたり~(犬語できっと、何か言ってるんだろうけど)

自分が走るのが速いから「ど、どうだ!」とでも言ってるのか?

もしくは

怒らないトトだから面白がって刺激してしてるのか・・・

今日も・・・

20131126 189 

痛いだろうなぁ~って思うんだっ

トトさん、こうみえてもうまくかわすんだよねぇー。

20131126 187
それでも、そんなことをされても絶対に唸ったりしないトト。


20131126 186 
トトぉー、負けないでーーーほらっ、走っておいでぇー




本気だして走ってくるトト。負けるもんかって言わんばかりのミミの方が

私のもとに到着するのが速いんだけどねぇー。


赤ちゃんみーたんもお外では勝ち気になります。



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いします

Comments 10

きっしぃ  
No title

2ワンコちゃんの競争が可愛いし面白そう( *´艸`) 
トトママさんが1番、楽しんでいるかも・・・(笑)

2013/11/26 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
末っ子ちゃんは元気だもんね。
穏やかなトトちゃんはミミちゃんを
優しさで包み込んであげてるんじゃないかな。
ウチは静かなアロハが実はボス(笑)
リロはアロハには一目置いているようです^^;

2013/11/26 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

ミミちゃん、トトちゃんに
遊ぼうよーって誘っているんだと思うよ。
ウチも遊びたいときはそんな行動とるよ。
若い分、元気だもんね。
トトちゃんと遊びたいんだよー。
かわいいなぁーー。

2013/11/26 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

まるで レオンとアリスのようです
レオンが 怒らないのを良いことに アリスは何度もがうがう攻撃します
散歩中は レオンが えっほえっほ 小走りで追いつこうとすると 早足で たったかたーと 先頭争い 負けるもんかと 速度上げて逃げます
まだ ミミちゃんも トトちゃんにじゃれて遊びたいんだよね
でも 良い大人の レオンやトトちゃんは それには乗らない
そこがつまらない ミミちゃんやアリス

こちらも 日はさんさんと照ってましたが 風が冷たく強かった
7件もお店梯子して バイクには これでもかって 荷物
寒いから あんまり 外に出たくない~
なので 買いだめ
おまけに 火曜はチラシが入る率が高い日
旦那が 温かい薄い下着が欲しいなんて 朝言うから この間 いっしょに買い物行ったとき言えばいい物を・・・・・一番遠いお店まで行く羽目に
切手買いに郵便局にも寄って 洗剤の安売り たまごの特価 パンの安売り サラダ油の日替わり  サプリメントの40%引き みんなお店が違う~
こんなに いっぱい 荷物乗せた事無いくらいの荷物でした
こけなくて良かったー!
今日は午後から 雨らしい 金曜まで引きこもろう

2013/11/27 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん  こんにちは

ミミちゃん お外へ行くと 嬉しくなっちゃうんですね
トトちゃん さすがです 大きな心で余裕ですね
可愛い2ワン 癒されますね

2013/11/27 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

家を出る時散歩嫌だなぁ-ッて思うんですよ
最近、どうも体力がなくて。
でも、歩きだすとしぜんにそんな重い気持ちは吹っ飛んじゃうんだけど。

2013/11/27 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

家の中ではやはり先住犬は強いですよね。
一目おいてますよ。でも、トトも一緒に遊んであげれば
ミミだって楽しんだろうなぁ
性格と年齢もあるよねぇ

2013/11/27 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ
コメントを読んでうなずいた。

なるほど・・ってね。確かに一緒に遊ぼうって
その気にさせてるんだろうけど
当の本犬、やはりマイペース。
フランちゃんとだったら遊べるのになぁ

2013/11/27 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

そうだね、歳が離れてるとどーおしてもすなるよね
だって、アリスちゃんは遊びたいに決まってるもの
うちのミミは家ではとってもおとなしく寝てばかりいるよ
外と中ではまるっ切り変わるのよ
いっしょにあそびたいなんて不憫にも思えちゃうわ

2013/11/27 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>姫菜ママさんへ

若さのあまり外へ出れば
一緒に遊びたいんでしょうね、
それなりのミミの気持ちも酌んであげたいけど
トトさんはマイペース主義。たまに火がつくことあって
家の中ではミミはなくても
持ってこい遊びや追いかっけこしようと
ミミにではなく私に持ちかけるのよ

2013/11/27 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me