グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



つかれたぁ~

 
娘がお友達の結婚式におよばれした日曜日。

中学時代からのお付き合いで晴れて、今日、ウェディングドレスに身を包んだ友人から

娘はどんな刺激をいただいてくるのか・・。
(たぶん、開口一番デブは着れないか・・痩せなくちゃ!と思うだろう)




今日の仙台の街中は21万の人で賑わったそうですよ。


楽天イーグルス凱旋パレード!

20131124170506.jpg 

 
駅に着くなり人、人、人盛り だったそうです。

3日前から仙台市内のホテルは満席だったとか。


日本一ですものね。東北に夢と希望と感動をありがとう!だね・・。


ここからはつまらないッ話題に変わりますが



20131124 167
阿武隈川の河川敷でのお散歩。(クリックで大)

20131124 166

はーい、ミミはテンションでーす



20131124 168 
今日は端から端まで歩きました。

遊びながら、ながら散歩だね

上を見上げれば東部道路です。



cats1124.jpg 




20131124 172 


意地悪ミミ・・お尻でトトを蹴ったりして~。意外ときかない仔(方言かな)


往路だから結構な距離です。
20131124 177 20131124 178
左手にミミ、右手にトト。ミミの歩く速度とトトの速度が違うので

(違ってきてるのです。それは仕方ないとはいえ、寂しい気持ちになります)

持つ手はハの字。



20131124 180
いつか、ミミもトトと同い年になればわかると思うんだぁ~

家に着けば体力消耗バタンキュウのミミ。走るからねぇー疲れも倍増。



私もつかれたぁー

(今日はほっとモットウシシ)



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いします

干し柿作りとかりんの蜂蜜漬け | Home | 待つこと30分。そのお味は!?

コメント

No title

こんばんは♪
ねねちゃんのお友だち、ご結婚おめでとうございます。
ねねちゃんもお洒落してお出かけだったでしょ。
ミミちゃん元気いっぱいだね。
ウチも散歩の時は私を真ん中にして
前を歩くのはリロで後ろにアロハ…
電車ごっこしてるみたいなのよ^^;

2013/11/24 (Sun) 22:07 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

今日はパレードだったんだね~。
マー君、やっぱり行っちゃうのかなー。
残念だなー。
楽しそうに歩いてるね。
しっかり歩いてバタンキュー、一番いい
パターンだよね~。
ウチも若い分フランは元気だよ。

2013/11/24 (Sun) 23:06 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

お疲れ様~私もなんだか今日は疲れちゃって、夕方からさっき(深夜1時くらい)まで寝ちゃった・・
私もトトミミちゃんに癒されたいわ~(*^_^*)

2013/11/25 (Mon) 02:43 | YUKI #- | URL | 編集
No title

お揃いのオレンジだぁ
この色着さすと 元気いっぱいの幼稚園児に思える
今日は ピンクとパープルの色違い 我が家は着せてました
うちも 来年5月に 友人の結婚式のお呼ばれしてるらしい
少しは刺激になってくれればねぇ(はかない 親心でしょうか)
レオンは小走りで えっほえっほなのに アリスは たったかたーの早足
身軽なアリスと 体の重いレオンの違いです

昨日は 母の三回忌
姪の二ヶ月の長男が可愛らしかった~
うるさい読経 木魚の中でも ぐずりはしたが 泣く事もなく 食事中は ズット寝てました
大きさは レオンぐらい 確りした子でした
兄にとっては 初めての男の子の孫です
5歳のお姉ちゃん コレマタ大人顔負けの 確り者なんですが やはり 少しせらってました
無理ない 今まで 自分だけ両親祖父母の注目浴びて来たんだものねぇ
おもしろくないよねぇ
確りし過ぎて 何言うか 親はひやひやもんらしい
物怖じしない 今の世の中生きていくにはぴったりな子かもしれないなぁ
自己主張する子が認められる 世の中だもんね
おいしい料理 お腹いっぱい食べて 帰宅
旦那は さっそく パチンコに出かけていきました
金曜の夜は 徹夜マージャン お元気です!

2013/11/25 (Mon) 06:47 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
こんにちは~^^

今仙台はとても賑わってるんでしょうね♪ 大阪は、阪神が不甲斐ないから
なんだかなぁ。。。な感じです^^;
お嬢様、どんな感じで帰ってらっしゃいました?
うちも、適齢期(今はそんなものも無い?)を過ぎつつある娘が一人いるのでね^^;

アララ^^; ミミちゃんはチョッピリ意地悪?でもトトちゃんはそんなミミちゃんと
仲良しさんでは?^^
大切な家族のワンコ。。。ゆっくりゆっくり年を重ねて行って欲しいですね!

2013/11/25 (Mon) 11:34 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜

母も私を心配してたようです。
母親って娘に幸せなって欲しくて、ついつい口うるさくなったり。。。
大丈夫ですよ!
トトママさんのように優しい思いやりのある人を見つけて来ます〜

トトちゃんは10歳ですよね!
先代犬達は10歳前後から後ろ足が弱ってきました。
サビシイけど、こうしてのびのびとお散歩ができるって、
幸せ犬ですよ!
この土手の風景は記憶の中に残ってます〜


2013/11/25 (Mon) 16:03 | スパティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

チーちゃんとお会いした時より
かなり体重増加のねねさん(-_-;)
前の晩、着る服もすべて様になりません。
なんか、気の毒になってしまう。努力しないと無理かも。

そ、そうそう電車ごっこだね
こういう車の通らないところは安心して遊ばせられます。

2013/11/25 (Mon) 19:51 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

ちょっとトラぶっているようですが
今が旬ですものいくでしょうね。
なんか、すっごく大きな人になりましたよねぇ。

たくさん、歩いたしね。いい運動しましたよ
私も昨夜は娘が帰って来た時間さえわからないくらい
爆睡でしたよ。

2013/11/25 (Mon) 19:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

師走に近づいてきたから忙しいのかな
お仕事疲れかなぁ
ちょっと寝るが寝入ってしまうことありますよね

体がつかれているんでしょう。
ゆっくり休養とってくださいね

2013/11/25 (Mon) 19:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

これですね、オソロ!グレーもですよ。
ポカポカして着やすい感じ。でも、うちのこはモコモコして見えるね

三回忌でしたかぁ。お疲れ様でした
はやいですねぇ
1周忌よりも感慨深くないですか?
これもあれもって日々のことが思い出される気がしました。

2013/11/25 (Mon) 20:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

前に京都のお寺さんの記事を読んだときが
あるんですよ~。だから京都がお住まないなのかな?でも
そうでもないし・・大阪でしたかぁ
関西弁なんですね。。

娘は適齢期を過ぎてまして(-_-;)と言っても
それこそ適齢期って今はないかもですね。はやいひと、おそいひと
いかない人・・仕事人間ってそれぞれですものね

ミミは2番目なせいか要領がいいんですよ。
おうちでは先住犬をたててますが、外に出ると
つい、トトに意地悪するんですぅ。頭脳では勝ってこないと思ってるのかも。

2013/11/25 (Mon) 20:08 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

私は、もう娘とはいつお別れしてもいいと
覚悟はしているんです。っていうかあの子の家政婦
この辺で退職したいです。
一緒に時を過ごす時間がちょっと長すぎですよ。
そうは思っていても実際、離れれば泣くに決まってますが(-_-;)

トトは10歳にしてはしっかりしてますし健康です
デスが、前より歩くのは遅くなりましたね
健康診断せねばいけないと師走になってしまうよぉーー

2013/11/25 (Mon) 20:14 | トトママ #- | URL | 編集
No title

楽天の優勝パレード、テレビでみました(*^_^*)
感動しました!
そして・・・昨年を懐かしくおもいだしました(;_;)

2013/11/25 (Mon) 21:39 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>
きっしぃさんへ

野球ファンではないけど
あのパレードはこの目で観たかったわ
人混みの中に行く勇気がありませんでした。
きっしぃさんはファイターズの来季が楽しみだね

2013/11/27 (Wed) 21:56 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
