スポンサーサイト


待つこと30分。そのお味は!?


朝、ほんの些細なことだったけど

かなり頭にきた私。(私が悪いわけ!?)

ぶつぶつと独り言を言いながら洗濯ものを干したり、掃除してたんだけど。


夫にちらっと、「どう思う!?」と言ったら  「俺、しらねぇー」の一言で又
腹が立ってきた(#゚Д゚)y-~~イライラ



1日のはじまりは穏やかにスタートしたいものですね。


わんたちはお散歩もすんだし、ぽかぽかして暖かいのであとは寝てるでしょうと

安心して外出しました。と言ってもその辺ですが・・気晴らし、気晴らし。



朝ご飯も食べてなかったのでラーメン店の長蛇にめがとまりましたが
並んでまで食べたいっていうことでもなかったのでそのまま4号線沿い




買い物を済ませ、やはり、お腹がすいてきた

震災で閉店したラーメン店が隣町へ移転しオープンしたと雑誌にかいてあったけぇー。

ちょっと、探してみまして・・みっけた。


20131123 348 

津波の被害をうける前、仙台でも人気のラーメン店だったらしい。

中に入りましたら、やはり順番待ち。30分待って


20131123 346 
味噌がお薦めらしいんだけど

まずは醤油ラーメンを試食。

メンマではなく山くらげがのってたよ。

20131123 347 
スープは魚だしの効いた豚骨ベースの醤油。

味わったことないほどのとろりとしたスープ。あっ、天下一品らーめんの
とろみが似てるかな。

サンマ節とイワシの魚系のだしが私にはくどいような:(;゙゚'ω゚'):


らーめんだけは

味覚、好みって個人差があるのかもしれないわ。

美味い!というひと、この味好き♥っていうひともいるからね。

私には2回目はないと思うけど、味噌は食べてみたほうがいいかな。



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いします



つかれたぁ~ | Home | 公園の香りはやっぱりいいわぁ~

コメント

並んで食べたことないやー。
あたしはね。弟くんは違う。
そういうの大好きな人です。
いつも聞かされて終わってます(笑)
うまいもんとお買い物で
イライラも忘れちゃうよ(^_^)

2013/11/23 (Sat) 18:40 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
ラーメンはパパさんと?
30分待ちとはさすが人気のお店…
ラーメンの写真を見てたら
食べたくなってきちゃった^^;
美味しそうだね(*^_^*)

2013/11/23 (Sat) 21:55 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

あらら、朝のスタート、つまずいたのね~。
朝から腹立たしいことがあるといやだよね。
ラーメンはほんと好みの違いが大きいと
私も思うー
ランキング1位のとこもおいしいと思わなかったりするよね。
こっちは基本、とんこつだけど、それでも
お店によって味がぜんぜん違うもんね。
気晴らしになった?

2013/11/23 (Sat) 22:20 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re:コメントありがとう

> りくままさんへ

まだ、病院勤務の頃。
美味しいと評判のところにはみんなを乗せて
午後休みの時はいってたのよ。
でも、あのパワーも、食欲も今はなくなってきてるから
どんぶり1杯、全部食べきれないんだ。

((#゚Д゚)y-~~イライラしてたのは私の独り相撲だったようです。
夫も娘もケロッ)

2013/11/24 (Sun) 00:14 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

らーめん、買い物ひとりですよ。
夫は犬とお留守番でした。
だから、布団さえ干していったので
隣町までしかいきませんでした。
チーちゃんはこの味、好み?

2013/11/24 (Sun) 00:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

県内で一番人気店がこの町にあるのね
すごい混んでた(今日行ったところの何倍も)
でもね、そんなに美味しいかなぁ~って思うんだよね
それでも1位だから、人気あるんだよね
らーめんは
しなそばが好きなの。

2013/11/24 (Sun) 00:23 | トトママ #- | URL | 編集
No title

トトママさん、こんばんは♪

ラーメンって好みありますよねえ。
私はあっさりめの豚骨が好みです。
福岡出身なので、豚骨が体にしみついてますしね(^_^;)
でも背油が沢山あるのはNGです。
年と共に脂っこいものは受け付けないです(>_<)

震災で閉店しても、頑張って復活したラーメン店さん
東北の方のパワーを感じます!

2013/11/24 (Sun) 00:49 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
No title

そうね 好みってあるから
皆がおいしいと思っても 自分には うん?ってこともあるかも
私も 旦那がおいしいというラーメンが ふつうやん って事ありましたよ
あはは 朝からいらっで プチ家出ですか
気持ち切り替えて お出掛けして 買い物したら けろっ
お買い得品でも 見つけられたら 私はご機嫌直っちゃう 安上がりなのよ
昨日 車で ちょっと遠い所に お買い物に連れて行ってもらったが 欲しい服も本もなし
「何しに来たんだぁ」って 言われちゃったよ
でも 車だったから トイレットペーパーも買えたし キャベツも白菜も買えたわぁ
旦那は ビール買ったし やったー
今日は母の三回忌
おいしい料理食べて 姪の新しい家族の 赤ちゃんの顔見てきます~♪

2013/11/24 (Sun) 06:19 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

気持ち良く一日のスタートさせたいものです~
先ほど何を着るかで・・・もう腹がたってしまい、ツンツン状態ですわぁ。

私の初めて入るお店は醤油ラーメンを注文しちゃいます。
でも味噌ラーメンが好き!
こちらのラーメン店は味噌ラーメンがオススメだったのかもネ!

でもメンマが入ってないのって、サビシイ~~!
醤油にはメンマをトッピングしたいですワン!v-219

2013/11/24 (Sun) 07:31 | スパティー #- | URL | 編集
こんにちは^^

頭にきた原因はご主人様との県下では無さそうですね^^;
だって、御主人様に「どう思う?」って、聞いてらっしゃるから~^^

私も最近まで、イライラしたことがありましたが、自分の好きな事に没頭して、きれいさっぱり
忘れようとしてますよ\(-o-)/
好きな事が多いと、便利だなって、最近悟りました!
トトママさんも、好きな事いっぱい見つけてくださいね~^^

私も味噌ラーメンが好きです。でも、これは味噌汁か?っていうお店もあったりで、
難しい(>_<)
ラーメン、美味しかったら、イライラ解消も早かったでしょうね^^;

2013/11/24 (Sun) 11:42 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みるきー★さんへ

こんばんは

ブログ移行したのよね。読み逃げしちゃってた。ごめんね
九州人は豚骨好みだよね
あっさりがいいわよね。好みなんだろうけど
私は麺も細めが好きだし、あっさり系がいいわ

復活、移転した店って多いんだよね
今度は蔵王のしなそばのお店にいきたいなぁ

2013/11/24 (Sun) 20:26 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

あさ、いらつくのは娘に決まってます
もう、あのこは我が強いのよぉー
所帯を持てばいつかわかることもあるでしょう
親のありがたみを。
朝はいつも慌ただしいの。

らーめんって好みですよねぇ

2013/11/24 (Sun) 20:30 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

私は年寄りに育てられたから
結構、しつけが厳しかったんです。あの子(娘)も
おばあちゃんに育てられたら私がいらつくこともなかったのになぁ

ラーメンは最初は醤油頼むよね。でも、メンマだよね。
醤油食べてから~。ここは味噌っていうし
夫を今度は誘ってみることにします

2013/11/24 (Sun) 20:33 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

お察しの通り、家族3人。残りの娘です
これがねぇー、なかなか手ごわいんですよね
昔は可愛くて素直で・・デブじゃなかったし・・過去ですわ

私が趣味にしてるデコパージュモドキは事故にあい
手だけしか上手く動かせない時にネット検索して覚えたものでした。

いまはお教室にはまだ通ってませんが
体験講座を受けながら模索中です。あのもどかしい時期に何かに
没頭しイライラを忘れたんですよね。

いや、食欲はあまりないほうなので布団さえ干してなければ
自分の好きなものをもとめ時間が欲しかったなぁ

2013/11/24 (Sun) 20:44 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> Kさんへ

ありがとうございます
メールも急がさせてすいませんでした。
夫のもめごとではなかったんですよ。
彼は娘のことはがばうんです。父親は娘が可愛いんですね。

味噌は縮れ麺でしたよ

2013/11/24 (Sun) 20:47 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
