スポンサーサイト


公園の香りはやっぱりいいわぁ~


あっという間に週末です。

日曜日は楽天イーグルス 凱旋パレードがあるんですって。
この日は仙台の街は大賑わいになるでしょうね。







昼頃のいつもの公園はすれ違う人も少なく(昼食時のせいかしら)


20131122 158 

でっかい公園を気兼ねなくお散歩できます。

今の季節

この辺りが風景としては一番綺麗だなぁと思いながら歩いているんですけどね。。。


そばに近づけば

20131122 159  
クリックして大きくしてみてね


紅葉もパッと目にやきつきませんか(私だけかな)


昨日、1日外へ出なかっただけなのに景観にも新鮮さを感じました。
20131122 160 
外の空気、存分に味わってくださいよぉ~
 






今日は、前のスニーカーで土踏まずのところには湿布しています。
ちょっと、足の違和感はとれませんが、だるさはなくなりました。



昔々、Sさんのおにいさんが徴兵を免れたそうなんです。その理由がな、なんと
”偏平足”ということが原因だったらしいです。足の痛みを訴えられてはお国のために務まらない!
という判断だったんでしょうか

はい、言われてみれば足の痛みだけでおさまらないほど体調がへんでしたよ。 



 
よい、週末を!





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします


待つこと30分。そのお味は!? | Home | 偏平足:(;゙゚'ω゚'):

コメント

No title

こんばんは〜

黄色の葉に真っ赤な紅葉も混ざってとってもキレイですね,!
ワンズちゃん幸せ〜だわあ!
ノアもそんな公園でのびのびと走らせてあげたいなあ〜
ていうか、私が行きたいですわ!

トトママさん、足裏の痛みが緩和されてきたようで良かったわ!
私ももう少しかな?!
扁平足って痛みがあるとは知らなかったですよ。
私は5年程前に夜中におトイレへ行く時に、立ち上がった瞬間、すごく足裏が痛くて歩けなかった。
医者もわからなくて、湿布剤だけで。
でも湿布剤アレルギーだから何もしなかったの。
何時の間にか治ってましたわ。それって扁平足かな?!
夫のiPadで入力、使いズラい!やめます

2013/11/22 (Fri) 20:04 | スパティー #a4yNPyS. | URL | 編集
No title

こんばんは♪
キレイな紅葉だね。
秋色のお散歩コース
トトちゃんもティファちゃんも
楽しいお散歩だったね。
体調はよくなったかな?
良い週末を~(*^。^*)

2013/11/22 (Fri) 21:11 | チーちゃん #- | URL | 編集

ゆうしょー!!のとき
ニュースであの七夕さんの
商店街が出てたよ~
地元はそら~うれしいよね~♪
よかったよかった♪
盛り上がってねー\(^_^)/

2013/11/22 (Fri) 21:28 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ
家からすぐそばの公園なんです。
貸切の時もあり、こんな大きな公園がそばにあるだけ
幸せです。
四季折々の変化も又楽しみですしね。

偏平足って土踏まずのところが苦しくなり
ジンジンと日ごとに痛くなりました。初めての体験で
こんなにだるくて疲れるものだと思いませんでした。
少し、ジンジンしてきました。

2013/11/22 (Fri) 21:59 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは
だるさは昨日、のんびり過ごしましたので
落ち着きました。ありがと
散歩に行くときも又、痛くならないかと
湿布をガッツリ貼り、違うスニーカーででかけましたよ
よい、週末を!

2013/11/22 (Fri) 22:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

あの商店街入り口が映ったのかな
日曜日はかなりのひとになると見込んで
交通規制もしてるようだからパレードは道路側からみれるかな。
日曜日はそれでなくても道路混みますものね
でも、どっかのビルとかホテルの高いところじゃないと
人混みで見れないかもーだって。

2013/11/22 (Fri) 22:08 | トトママ #- | URL | 編集
こんばんは

公園の木々も綺麗に紅葉してますね^^
その中をトトちゃん(かな?)元気に走ってる^^
可愛い~♪

それから、足の事、私も悩んでます。ひどい外反母趾で合う靴が滅多にありません。
何度もダメにしてます(>_<) 中敷きの良いのを作れば良いって聞きますが、どうなんでしょうね?
偏平足も、困りますね。青竹踏みも時々やってますが、中々続かなくて^^;
お互い大事にしましょうね!

2013/11/22 (Fri) 22:21 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
No title

いろんな色が入り混じったすばらしい紅葉ですね。
綺麗だな~(*^_^*)

2013/11/22 (Fri) 22:28 | YUKI #- | URL | 編集
No title

ほんときれいだねー。
外を歩くって気分転換になるよね。
近所に自由にお散歩できる場所が
あっていいよね。
足の痛み、このままよくなるといいね。
お大事にね。

2013/11/22 (Fri) 22:55 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

綺麗な 紅葉ですねぇ
真っ赤な もみじが  目に鮮やかで 綺麗です
最近 晴れって天気予報で言われてても 雲が多くて
洗濯物も何か今一歩乾いていないような・・・・・・
月曜 雨で その後 ぐ~んと気温が下がるようですね
本格的冬 もう12月だものねぇ 早いなぁ
綺麗な景色の中 お散歩できて トトミミちゃんは幸せだなぁ
うちは たんぼのあぜ道だから どこを見ても 刈取られたたんぼばかりです
いったん レオンとたんぼコース行ってから 帰宅後 アリスは 住宅街の方に 続きの散歩に出ます
若いから 運動量が足りないので ダイエットです

フルオブビガーの服が来ました
さっそく アリスはオレンジ着用「ひよこ組みって感じだね」だって
可愛らしい 元気いっぱいの子に見えます
レオンは つなぎが ぴったり
今度はお尻にだぼつきがありません
ただ ロングコートがフルになったら 入るかなぁ
もう少し 厚手トレーナー地のが欲しいなぁ
赤ちゃんのロンパースみたいで かわいいですよ
けして おしゃれではないけどねぇ

2013/11/23 (Sat) 06:49 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

竹踏み、娘から奨められました。買ってこよう
外反母趾まで痛くなってきてね、しかも夜中にジワジワって
寝不足でした。

公園を走ってるのはミミですよぉー
うしろにいてクンクンしてるマイペースな仔がトトです。

2013/11/24 (Sun) 00:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

うん、お日様が反射して
葉っぱの色がキラキラしてるようにみえちゃうわ
青空の下を歩くのは気持ちいいね

2013/11/24 (Sun) 00:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

うとはお買い物とか駅に行くのには
ちょっと不便だけど隣にでっかい公園があるというのが
環境の面ではいいよね

足の痛みだんだん良くなってるよ。ありがとうね
もったいないけどあのスニーカーは履いてないわ

2013/11/24 (Sun) 00:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

今週は前半は洗濯ものも乾きにくかったけど
その後は、太陽がでてぽかぽか天気で気持ちよかったよ
公園散歩もあったかくかんじると
風景もなんて新鮮っておもえるけど
寒い日は山の中だから風が冷たいんだよねぇ

2013/11/24 (Sun) 00:10 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
