グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


偏平足:(;゙゚'ω゚'):


今朝になって土踏まずのところがジワジワッと痛みだしてきました。



16日の記事にてNBのスニーカーの話をしました。

値段が私にとっては高かったし、他のショップでは売れ切れも多かった。
毎日履くものだから、いいものは=履きやすい
思ってたけど…それはかなりの勘違いでした。




実際、履けば私にとっては値段に見合う物でもなくかえって苦痛さを感じさせた。
ますます、他のショップでの値段の安さが恨めしく感じたり・・くそぉ~って。



これで、私の足にベストだったら、なんていうことなかったんでしょうけどね。




日頃、犬とのお散歩の時はスニーカーを履きます。


20131121 152

春、夏シーズン用のスニーカーはとっても履きやすくて足が疲れませんでした。

秋、冬用の靴がいまいちなんで、購入したわけだったのですが・・まさかの失敗


この靴を履いたことで土踏まずが扁平だとどんだけ疲れるか知らなかったし

じわっ、じわっと足から疲れが溜まってきてたのねぇ。



夜になるともう、だるくて、だるくて(^_^;)

20131121 156  
(この画像は20日のお散歩)



とうとう、今朝は不貞寝をさせていただきました。夫と娘に<(_ _)>


そして、お散歩もお休みし、1日家から出ずじまい。



既に外反母趾の悩みを持ってるので靴にはすっごく配慮してるんです。

偏平足の苦痛さもわかって2重の配慮が必要だということもわかりました。




20131121 154    


今日は十分休みましたから明日はお散歩連れて行くからね(^_-)-☆





足は第2の心臓と言いますよね。。足のコンディションを整えておけば健康を保てるのかしら?

筋力をつけるべきなんでしょうね・・・。おーー痛た、たっ。



PS・訪問してくれてるお友達の皆さんへ

コメントのお返事遅れててすいません。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします

公園の香りはやっぱりいいわぁ~ | Home | うさぴょんのお耳

コメント

No title

トトママさん こんにちは

足の痛いのは 疲れますよね~困りますよね~
頭まで痛くなりますよ
やっぱり あきらめて また買うしかないですかね
ママさん!ファイト!!

2013/11/21 (Thu) 19:35 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
足の痛みは落ち着いたかな?
靴選びって大事なのよね。
自分の足に合った靴
とくにお散歩はたくさん歩くから
負担にならない靴に出会えるといいね。
足に湿布を貼ってゆっくり休んでね(*^_^*)

2013/11/21 (Thu) 21:53 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

偏平足なの?
そうだと痛むんだね~。
靴って大事。
合わない靴を履いているときの苦痛は半端ないよね。
マメができたり靴擦れしたり。
私もネットで買った靴の失敗、何度もある。
やっぱり試着して買うのが一番よね。
落ち葉のじゅうたんがすごくいいね~。
ニットっぽい服とマッチしてるよー

2013/11/21 (Thu) 22:42 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

大丈夫ですか?
足の痛みは耐えられませんよね。
歩かないわけにはいかないし・・私は外反母趾のせいか、足のちがうところも痛くなってきてるんですよ。
あ~なんとかしたいです。

2013/11/21 (Thu) 22:55 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

ありがとう~って抱きついて感謝したい気持ち
コメント読んだ時に、そうなの、頭まで痛いって言うか

具合が悪かったから早くお風呂に入り寝ようかと。
でも、寝つけず、PC開いたというわけ

希少価値がある正規品のものだからオークションで売ろうかななどと
思いついた私。新しいのを店頭でみっけます。

2013/11/21 (Thu) 23:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

今週に入り、じわじわってきてて
慣れるまで何とか履こうと思ってたけど限界。
こんなに苦しくなるとは・・
湿布貼りましたよ。だいぶよくなった。

さっきまで頭痛や吐き気までしてたんだもの。
NBって店頭ショップに少ししかなくお手頃なのはすぐ売れちゃうの。

2013/11/21 (Thu) 23:24 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

外反母趾で偏平足、(σ・∀・)σゲッツ!!
だから、素敵なヒールの靴は履けない
いつも短靴になってしまってる私。
足元のおしゃれができる人が羨ましい

落ち葉の絨毯は((o(´∀`)o))ワクワクする場所みたいね

2013/11/21 (Thu) 23:27 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

日ごとにだるくて頭痛がでてきたり
夜になるとどーっと疲れる訳がスニーカーだったのね
偏平足に外反母趾。どちらも痛いときの苦しさは同じなんですね。
湿布して落ち着きましたが
もう、履きません。お蔵行きにするには15000円だったんです。

2013/11/21 (Thu) 23:32 | トトママ #- | URL | 編集
No title

私も 足元確りって 考えで 常にスニーカーです
病院行く時も イオンに行く時も
長距離歩かなければならない時は スニーカーが一番です
着てる物に合わないなぁと思うことも在るのですが 転ぶのは怖いし 疲れないのが一番
でも 履いて 馴染ましてみないと 靴との相性は分からない
スリッパひとつにしても 履き心地がね
新品は特に 違和感あり
底の素材によっても違うよね
なかなか 思う靴に出会うのは 難しいねぇ

日曜 法事 さすが パンプスです
転ばないよう 気を付けなくっちゃ
まぁ 姪と 義姉の妹さん(町立病院の婦長さんです)どちらもナースなので 心強いけどね

2013/11/22 (Fri) 07:04 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

インソールを追加してみてはいかがでしょうか?
マラソン用のシューズにインソールを入れて随分と楽になった経験が有るんですよ(*^_^*)
色んな足の悩みに対応してくれるものが有りましたから
偏平足が緩和されるものもあるのではないかと思います
せっかくの新しい靴ですから快適に履けるようになると良いですね (o^ ^o) /

2013/11/22 (Fri) 14:28 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re:コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

お散歩に限り、スニーカー履きます
犬と一緒のときは必ずと言った方が・・。うん

ショッピングの時は履きませんけどね。
でも、こんな痛みは初めてだったんです。ちょっと、違和感続くかもね
外反母趾が痛くならなったと思ったら・・ふーーって溜息出ますよ

2013/11/22 (Fri) 21:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

昨夜調べたんです。値段がどうして高かったり安いのがあったりって
これって?USAだったようです。オークションに出してた人がいたんですよ。
履きやすさは最高だ!という評価ありました。

でも、私の足にはダメだった訳ですがそのインソール買ってみます
ネットで調べたら確かに緩和されると書いてありました。ありがとうね

2013/11/22 (Fri) 21:46 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
