スポンサーサイト


禁止区域にします

時計の針が正午になる前にぱぁーっと空が明るくなったので

急いで家をでました。


出たって、2わんのお散歩なんですけどね。



朝から今にも雨が降りそうなお天気だったんで、今日はお片づけでもしようって

溜まってたアイロンがけしてたり~整理、整頓っていうやつです。

私は若い頃からこのアイロンがけが苦手なんで後回しにする癖がついちゃって(-_-;)

クローゼットに仕舞ったり、出したりしているうちに、”クリスマス関係”っていうのが目にとまり

仕事途中で、まだ早いとはおもったけど、とりあえず少しだけ飾っちゃいました。


20131115 143

昨日の記事でも言いましたが、ポインセチア下の部分を全部切り落とし
せっかく赤色に染まっていた葉も1日、暖かい場所におきましたがダメになっちゃった。
でも、なんとか・・。置き場所的には小さくていいかも。


クリスマス仕様パートⅠでした。





20131115 140 
たぶん、トト?でぶっちょだし・・
このお洋服、モコモコするんで【暖かいとは思いますが】尚更デス。


20131115 137 
この仔はそのスリスリ最中に、ママちゃんのダメ押しで叱られ逃げようとしてる場面。


この広場は自由に遊ばせることができて我が家にとっては重宝なところ。

でもね、今日に限って・・

あっち、こっちでゴロスリ回数が多すぎる。目が離せない




こらぁー、また!

と走っていけばゴロスリ後のブルブルしてるし。



20131115 136


今日はどどーした、2匹ともゴロスリばかり(^_^;)



ではないのでよかったんですが枯れ草も多いですしね、虫の死骸とか
あー、いやだ、いやだ





少しの間、この場所は禁止区域にすることにします



お互いに私をけん制しようとしてる様子です。

20131115 141 

ダメなものはダメ


今日こそは走る散歩はしたくなかったのに・・さっ




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽっちと応援お願いします



楽天優勝セールで買ってはみたものの(-_-;) | Home | おちょっくってるんです

コメント

No title

こんばんは~♪
クリスマスの飾り、キレイだね。
ウチも今年はツリーを出そうかな^^
トトちゃんもミミちゃんも
今日はゴロスリDayだったんだね。
何か魅惑の匂いがしたのかな?

2013/11/15 (Fri) 19:31 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

クリスマスの飾りを少しずつ出して飾るのって、とてもワクワク嬉しい気分ですよね~私も大好きです。(*^_^*)
寒くてもトトミミちゃん元気だね~(^_^)/

2013/11/15 (Fri) 20:56 | YUKI #- | URL | 編集

ママを運動させる作戦かな~
いたずらっ子ちゃん♪
ゴロスリは季節によるのー?
家の中では四六時中です。
ウレシい楽しい♪の表現です♪

2013/11/15 (Fri) 21:17 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

おっ フルオブビガーさんのフリースだぁ
今 アリスが赤 レオンが 昨日まで青で 今日から パープル着ています
アリス DMサイズ 一寸 気持ち大きい
レオン DLサイズ かなり大きいでした 尻尾のつけ根まで 隠れちゃう
今度は DMLサイズですね
おそろいですねぇ なんだかうれしいー!!

ミミちゃん 何か気になる匂いがあったのかなぁ
うちは 首筋につけようとすることはありますが 外で ごろすりはしません
うちの中ではのた打ち回る ごろすりしますけどね
アリスもレオンも 「もだえる」が 正解のような ごろすりです
12月も直ぐそこ
今年も残り少ないですねぇ あっと言う間に過ぎちゃった
まぁ 今年も思いがけない事がいっぱい在って 特に早かった気がします
誰にも平等に時間は経つと言うのにね

2013/11/16 (Sat) 07:07 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

このメーカーのお洋服の話をしていたので
うちと同じものかなぁーって思ってたんです。
でも、優勝記念じゃなかったから送料代はあったけどね。
このほかに同じ素材のグレーもあるんです。
不思議なことに同じものなのにちょっとだけ横幅が
どちらかのほうがきつかったよ。

ミミはDMでトトがDMLです。このデザインの服に限ってどちらも丈が長いんですけどね

公園とかは山ですからね。芝生の上でしかしませんが
いろんなものが落ちているんですよ
臭いにいやなもの、虫とか、枯れ草とか
それが嫌だとどけようとしてやるようですよ。
道路ではしませんけどね。

2013/11/16 (Sat) 23:23 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
