グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


おちょっくってるんです

外に出していたポインセチアの花が枝垂れました。

今朝がた、霜がおりたんですよ。中に入れなくちゃと思っていたのに
ここ最近、寝くさってばかり居たもんだからつい・・・ねぇ

上の分の花弁は大丈夫だったんですが、どうなるかな?
クリスマスには緑から真っ赤な赤に変わるのを楽しみにしてたんだけど・・。



霜が降りた位ですから今朝も寒かったんですが、日中久しぶりに青空のいい天気に
変わりましてね。日向はぽかぽかで肌寒さを感じない程度の散歩ができましたよ。


ちっちゃな公園2か所で遊び、いつもの公園を通って帰路した散歩。


20131114 133


ミミが私を誘うんです。『追い駆けっこしよう~』って。

トトちゃんにmotionかけるんだけど、スルーされるんだよね。




20131114 134
ホントはトトとそんなことをして遊びたいはずなのに・・だから、おばあちゃんは頑張るんです

ミミの速さにはついていけないけど何度も、何度も「こらぁ~待てぇー」などと言いながら

走るんですっ

ミミは私をおちょくってるんだと思うんです。それでもミミが楽しそうだからいいんですけどね。


『ここだよ~』  『こっちだよぉ~』って顔を見てさーっと走り廻るんです。


エンドレスしてほしいの。だから、『終了!』ってリード引いて次へ行こう~

って場所を変えるんです。
 

 
20131114 131 

このくらいのお天気が続くといいなぁ~



20131114 135


昨日のまでのダメ押しをちょっとだけ挽回しました。お弁当も作ったし

朝から炬燵に入ってる暇なく動きましたよ。


ただね、私も歳ですので散歩後、だいぶ、走りましたしね。疲れて横になったら



お昼寝させていただきました。



ねねのお部屋に置くティッシュボックスが出来上がりました。





20131114 138 

上手い下手はさておいて絵柄がスノマーンで可愛いでしょ!?

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽっちと応援お願いします

禁止区域にします | Home | すっかり・・なまだらしています(-_-;)

コメント

No title

こんばんは♪
霜がおりるほど寒くなってきたんだね。
ミミちゃんと追いかけっこだなんて
微笑ましいなぁ~
ウチも元気っ子がいるけど
平日は散歩も短時間なのよ。
スノーマンのティッシュボックス
ステキだね!

2013/11/14 (Thu) 22:06 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

可愛い~すっごく素敵なティッシュボックス!
こんな可愛いのがテーブルに乗ってたら、嬉しくなるね。(*^_^*)

2013/11/14 (Thu) 22:17 | YUKI #- | URL | 編集
No title

ミミちゃんは6歳、フランと同じだよね。
まだすごく元気だよねー。
パワーを持て余しているのかも
しれないね。
少し気温が高くなると、動こうという
気持ちになるよね。
こちらも今日は寒くなかったよ。
もみじ、まっかだね~。きれい。

2013/11/14 (Thu) 23:37 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

真っ赤な紅葉が綺麗ですね
こちらは 銀杏が やっと 黄色になりかけたぐらいです
今年は 大家さん 剪定に来られないから 庭木が ぼうぼうです
剪定してくれないと お日様の入る量が すくな~い
レオンが お日様求めて 部屋の中移動してます
たまに姉ちゃんが おっかけっこするんです
そうすると どたんばたん 大暴走大会
レオンも ひっしで 逃げ回ってます
たまの おっかけっこは良いストレス発散になるらしい
昨日から 夕方散歩再開
レオン嬉しそうに 小走り 距離も町内一周から 一寸だけロングに
後半は のろのろでしたけど
今朝は 夜中から酷い雨でした お昼までには止むみたいだけど
こんな日は のんびり 録画消費に励みます

スノーマン 可愛らしい絵柄だねぇ
雪が降ってるような模様が 効いてます

2013/11/15 (Fri) 06:26 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

ミミちゃんがおちょくって・・・可愛いワン!
トトママと遊びたいのようねェ~
「待てェ~」と追いかけられるのを楽しんでいるのが分かるわ!

ノアも私の顔を見ながら玩具を咥えて、逃げる振りしているの。
こんな真っ赤に紅葉して、寒いけど走るには快適かもですネ!

スノーマンのティッシュボックスも可愛いわ!v-353
トトママさんは可愛いグッズに囲まれていますネ!
私は不器用だから全て買った品ばかり・・・ハンドメイドに憧れます~

2013/11/15 (Fri) 17:56 | スパティー #- | URL | 編集
No title

ミミちゃん、可愛いね(*^_^*)
追いかけっこが楽しいんだね
お散歩が、とってもハードですね(;^ω^)
紅葉が綺麗で穏やかなお天気がいいな・・・
少しでも長くこんな日が続くといいのにね (o^ ^o)

スノーマンみたいに可愛くて優しい冬だといいのになぁ・・・

2013/11/15 (Fri) 17:56 | きっしぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
