

すっかり・・なまだらしています(-_-;)

急に寒くなってきてから


すっかり、なまだらになってきました


横になってTVを観てれば即


20131112a 057

こたつってヌクヌクしていて眠りを誘うんでしょうか。


ぽかぽかウトウトに変わるんですよね。もぉー、まったく


夕ご飯を食べ終えても・・なんですぅ。


20131112a 058




前に整骨院の先生がおっしゃっていましたが横になる習慣が続くと腰がシャンとできなくなって
猫背になってしまう。座っていられなくなるんですよ。



気持ちがたるんでくると家事が嫌になってきちゃって(;´Д`)

キッチンへ向かうだけが嫌だったのに、整理、整頓まで







ダメですね。



気合をいれて夕飯の支度します。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いします

今夜こそはご訪問いたしますので<(_ _)>



おちょっくってるんです | Home | 祖母の形見

コメント

No title

そうそう、うちの父が同じ事を言われています
なので私と妹に脅されているんですよ( *´艸`) 
車椅子になっちゃうぞ~って・・・
人間の身体って、ちゃんと使わないと
どんどん退化して行くらしいです
怖いですね(´;ω;`)

2013/11/13 (Wed) 19:51 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

きっしぃさんのところへいったんですが
コメントできないんです。
後で、もう一回チャレンジしてみるね。

なまだら病かもしれません。
だいぶ、頑張って動いてきたから~なーんて夫には言いましたが
こじつけですよねえ。明日は頑張ってお弁当作りますよ!
最近、面倒なので鍋ばっかし
モヤシ坦々~鱈鍋~おでん。明日こそは・・

2013/11/13 (Wed) 20:27 | トトママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
私もソファに座ると、ついウトウトしちゃう(笑)
夕飯の片付けが終わるまでは
なるべく座らないようにしてるの~
疲れた時はのんびりがいちばんだよ。
無理しないようにね(*^_^*)

2013/11/13 (Wed) 20:33 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

恥ずかしながら
疲れるようなことは最近、一切してなくて
こたつにはいって手を動かすことくらいはしてるけど
後は・・横になる

まだ、冬服も中途半端。
少し気温があがる日がチャンスだね。散歩にいくにも寒くて(^_^;)

2013/11/13 (Wed) 20:58 | トトママ #- | URL | 編集
No title

うんうん、ポカポカは眠気を誘うわ。
どうにもこうにも、眠くて耐えられないもん。
なので我が家はコタツは無いの。エアコンとホットカーペットで乗り切ります!
(*^_^*)

2013/11/13 (Wed) 22:56 | YUKI #- | URL | 編集
No title

いやいや、うらやましい限りで。
寒い時期のあったかな空間は
トトママさんでなくても眠気を誘われるよー。
動きたくなくなるもんね~。
寒い日は冬眠しちゃえ!!

2013/11/13 (Wed) 23:00 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

温かくなってくるとついね
それって 思ってる以上に 体が疲れてるのかもよ
眠剤飲まないと 4時ごろ起きちゃう
時間勿体無いから 起きて PCやってたり
火曜 パスの時間にギリで 一寸小走りでバス乗り場まで 汗かいたのよ
寒いかと中に着込んで行ったから
おかげで 鼻風邪引いちゃって 薬飲んだら 睡眠不足あって 撃沈しそうになった
昨日の午後は アリスのワクチンと レオンの湿疹診てもらいに病院行ったので こっくりする暇なかったけど 夜の8時ごろ うとうとが来ちゃったわ
お風呂入って 気を取り直し 「相棒」見てから 寝ました
旦那は 夕食後は リモコン抱えて 必ず ぐーぐー
そおっと リモコン取り上げて 見たい番食いに合わせます
8時から9時台のテレビは だから旦那は 頭見てても 犯人分からずです
2時間推理物は ストーリーが ちんぷんかんぷん
なら お風呂入って サッサと 寝床行けば良いのに
リビングの あったかい所で テレビ見ながらの転寝が 気持ち良いそうです
こっちとしては ぐーぐー うるさいけどね
たまに 違うところから レオンの寝息も・・・・
おやじーずの コラボレーションが・・・・・

2013/11/14 (Thu) 06:59 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

私の事か?!と思って、ドキリと飛び起きましたヨ・笑
後回し♪ が次々たまってしまうので --;
今から大掃除をしつつ、意識して動くように
しています・・・☆
↑ いつまで続くやら・・・笑

2013/11/14 (Thu) 17:39 | sizu #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

私は今日ネットで炬燵&炬燵布団を注文しちゃいましたぁ~
トトママさんの影響が大です~
主人もトトママさんのぬくぬくに憧れて、ノアと三人でまったりぬくぬくの冬になりくなってね!

整形外科の先生がそう言おうが、良いですわ!

お正月に息子夫婦達が帰って来たら、皆でゴロゴロテレビ観ます~v-221
楽しそうだわぁ~♪

2013/11/14 (Thu) 20:27 | スパティー #- | URL | 編集

なまだらって方言?
とんねるずかと思ったー♪
足先が暖まると
眠りを誘うんだよね~
だから逆に冷たいといつまでも
眠れませーん(>_<)
おこたいいなー♪

2013/11/14 (Thu) 21:35 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

寒いとどおしても体を動かすのが嫌になって
手だけは動かしてるのよ(うふ)
まるまってこたつにどっぷり・・そのうち寝ちゃうみたいな
そちらはまだ気温が高いですか?

2013/11/15 (Fri) 00:00 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

働いてる人には申し訳ないけど
でも、急に寒くなるとやっぱり、こたつはあったかいね
でるのが億劫になっちゃうよ。
前はお昼寝なんかできなかったのに
TVつけっぱなしで寝ちゃう(-_-;)

2013/11/15 (Fri) 00:03 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

正直、だるい。
なんでこんなにウトウトしちゃうのか・・
時間がもったいないというのがわかる
私は早起きタイプじゃないからあっという間に
お弁当作って朝だしたら掃除して洗濯して
それからご飯。10時過ぎちゃってるのよ
寒い日はそういう動きもなく早めに炬燵に入っちゃうって言う感じ。

2013/11/15 (Fri) 00:06 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

家の中が騒然としちゃっていると何から手をつければ
お二階が物置化してる部屋があるのね
ここをどうにかすっきりしたいんだけど
私の力だけでは無理。もっと、歳を重ねるとできなくなるから
夫に手伝ってほしいのになぁって
今夜の私はちょっと・・鬱?

2013/11/15 (Fri) 00:10 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

あら、早速ネットで購入!よかったね
ヌクヌクできるよ。
ノアちゃんも喜んだりしてぇー
どんな模様にしたのかな。センスいいもんね~
お正月に息子さんたちが帰ってくるのが楽しみね
そういう楽しみって羨ましいです

2013/11/15 (Fri) 00:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

りくママさんへ

方言だったの?
 なまだらこかしてぇーなんてよく周りが言うけど
そうだったんだ。
足先、冷える時は靴下とかホッカイロであたためるしかないかな
 ゆたんぽあるじゃん!

2013/11/15 (Fri) 00:18 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
