グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


冗談で言ったのに怒るんだわさ


朝から、ぼーっとしちゃってるわたし。

とりあえず、天気がよかったので洗濯して掃除機かけた。までは

よかったのだけど・・なんか心騒ぐ落ち着かない気分。

『言葉の乱暴な人って言葉のいじめだよね』なあーんて歳甲斐もなく。




えーい、こういう日はなにかに集中するのが一番

と体験講座で作ったティッシュボックスなんだけど

あれが一番の失敗作。高い白木のボックスが1個あるんだけど
又、失敗するとがっかりするので3コインで購入したボックスがあるんで

サンドペーパーで綺麗に磨いた訳。

ところが・・



絵柄はクリスマスっぽく、ちょっと可愛らしいものをチョイス。
でも、土台色となる絵柄にあうアクリル絵の具がないの

別の絵柄にしようか色々、合わせて考えたけど、こういう心境の時は
ダメだね。決められない・・・



やーめた!(絵の具、注文してから始めます)





ご仏前の封筒がない。ご霊前はたくさんあるのに・・

あると思ってたから~昼間に気がつけば買いに言ったんだけど


「朝早いからコンビニでもいいよ」と夫は言う。



他人じゃないんだからなにも書いてないお悔やみののし袋に
『御仏前』って書いて・・中身はボーナス払いと紙に1筆かいて出したら?」と


冗談で言ったらさぁー怒るの


反対にクスッって笑っちゃった。私っておバカ?トト?

20131109 065




気が利かない嫁で通ってるから案外グレーな気分なんだよね。
明日1日、はい、はいと指示に従って動けばそれで済むんだけどね。

本来ならー違う形なんだろうけど。




20131109 064 

”セリア”で茶色のスチールでできたプレート1個だけあったので買ったんだけど
ティッシュボックスおわづけになったし手持無沙汰だったからちらーっと遊んでみたんだ。



見栄えはいまいちだけど今度、同じものみっけた時リベンジすることにして。



さて、お風呂に入って寝るとします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

遅くなりましたが、コメントのお返事かきましたので
お時間のあるとき見てくださいね
変わりました。 | Home | サンセベリアの活躍を期待します。

コメント

No title

冗談きつかったかなー汗
気が進まない親戚の集まりって
あるのよね~。
嫁の務めだとは思うけど、難しいね~。
明日はちくわ耳でがんばってー

2013/11/09 (Sat) 22:58 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

くーちゃんへ

夫は冗談が通じる時ときと
こんなのジョークだと(娘も笑ってたけど)
言ってもつうじないときあるようです。
私と娘はこういうのが好きな方(苦笑)

なかなか眠れないのよ。さっきまですっごく眠かったけど
きっと、朝が早いから緊張してたりして

2013/11/10 (Sun) 02:26 | トトママ #- | URL | 編集
No title

あははは 一寸かわいらしい トトママです
冗談通じなかったんだぁ
あっ うちも 御仏前の袋 探しておかなくっちゃ 教えてくれてありがとう
お金のことは 旦那任せだから すっかり忘れてた
出産祝いも チェックだわ
ちびちゃんに 胴衣 お姉ちゃんにカーディガンは 編んであるのだけど ボタンがまだなの
そろそろ 仕上げなくっちゃね
気が進まない事あると 心も落ち着かない
そう言う時は 何やってもうまく行かないものです
今日一日 我慢 済んじゃえば どうにかなるさ
って 回復まで 結局 私は夏いっぱい掛かっちゃったけど
これでまた来年 法事となると・・・・・
いや 先のことは考えまい 今から憂鬱になるだけだもの
自分に何かご褒美 買っちゃえー!

2013/11/10 (Sun) 07:42 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~♪
あららパパさん怒っちゃったの?
今日はパパさんのご実家の法事なのね。
大変だろうけど
無理しない程度に頑張って!!

2013/11/10 (Sun) 08:26 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

あら いろいろと あったんですね
気持ちが沈んじゃうと 作品を作り出すのは
なかなか難しいですよね

ファイト!!

2013/11/10 (Sun) 12:01 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

夫は口にはださないけど
法事となると緊張した面持ちだったんでしょう
私と娘はこういうキャラなので夫に聞こえないように
ゲラゲラ笑っておりましたよ

2013/11/11 (Mon) 21:08 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

夫が先日、面白いお札をお土産に買ってきました。
包むお金がない・・と私が言ったんですよ。
そこで、このお札をいれてたらお金が増えるというらしいので
最初に、このお札を入れてやろうか・・クスクスと言った時は
ジョークが分かったのでしたが
私もくどいから又おかしなこというもんだから顔色変わったのかも。

2013/11/11 (Mon) 21:12 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ
気持ちが沈んでるわけではなかったのよ
ただ、昔のようにダラダラとエンエンに飲むのかしら?と
想い出してたり、田舎の人ってなんか昼も食べて、夕飯もって
あったのよ。
あれこれ、考えてたわけですよ。気が重いっていうやつですよ

2013/11/11 (Mon) 21:15 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
