スポンサーサイト


悪口はほどほどに。

月1の喘息の診療日でした。

正直、もう通うのは嫌になりました。一体、何年かかればよし!のO・Kのサインが
いただけるのでしょうか。

いまは順調です。でも予防薬は必須らしいのです。はい・・・。

待合室で私の親友のご近所さんと遭遇いたしました。

暇だからと、私が呼ばれるまで時間繋ぎをしてくれました。

彼女の話は自分の娘のことでした。
どうしても好きになれないと言うのです。

できちゃった結婚だったそうです。1歳になる孫を連れて実家に顔をだすらしいのですが

結局、喧嘩になっちゃうらしいんです。結婚する前も気が合わないので親とは
暮らしてなかったらしく、子供を産んだから、母親の気持ちを少しは理解してくれるだろうと

期待してたんだそうです。でも、性格は相変わらずで、隣町に所帯を持ってるのに
口喧嘩してからというもの半年も顔をださないとか。

ストレスになるから来ない方がいい!って。


長男も結婚して2児のパパ。二男は他県に就職して、夫は単身赴任。
孤独だというのです。

自分を必要として、手をかけても子供たちは自分の生活が一番だという。

自分を必要としてくれるのは2わんだけ。と言ってました。

私にもひとり娘はいますが、仲良しでもないけど他人さまに好きにはなれないなどという

言葉は・・発しないでしょうね。

ストレスでまつ毛が抜けちゃったんだって。え!?婦人科にも今は通ってるらしいだけど
更年期でもない(私より4歳下かな)なんでも、娘のことがひっかるんですって。



話題を変えたかったので

『今日はここに来る前に柴田町の河川敷に連れていって遊ばせたのよ』


20131012 336 

【カメラ忘れちゃった(^_^;)私のスマホ、写り悪いんです。画素数だよね】


彼女はねぇー朝晩と2匹のテリア犬をお散歩させてるんだけど
車にのせてどっかに連れて行くということは絶対しないというのよね。
汚れるし、自分の時間にならないから~って。


20131012 339 

少し、犬に入れ込み過ぎてなーい?

「だって、楽しいそうだし、笑顔も見れるし」って言ったの。


20131012 340

子供もそうやって育ててきたわけ!?

・・・・・・・・・なんと言葉を返していいか・・困ってしまった私。


そのうち・・

なになにさーん~~~って呼ばれたので【ε-(´∀`*)ホッ】


明日は雨の予報だからちょっと忙しかったけど連れて行ってよかったと思ってるし

十分、楽しんでた♪2わん。


20131012 338 

(クリックして大)


午後の診察がなければお弁当食べてピクニックしたい気分だったのよ。

結構、歩いたので疲れたけど・・(苦笑)


自分が腹を痛めて産んだ子供の悪口は友人でもない私に
易々と口にするべきことではないとおもうんだけどなぁー。
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いします


立冬 | Home | これでいいんだと思いました

コメント

No title

親子でも気が合わない事は有りますけどね~(´ε`;)
母としての愛情を認めて欲しいのかもしれないですね
でも・・・愛情の押しつけはムリが有りますから
そこらへんが葛藤の原因かも・・・
難しいですねヽ(´o`;

2013/11/06 (Wed) 21:13 | きっしぃ #- | URL | 編集

愛情が強い方なのでしょうね。
気がかりだからこそ~なのかな。
なんの興味もなけりゃ
嫌いにもならないでしょう(^_^)
似た者親娘なのでしょうね~。
かわいい孫のために
仲直りして欲しいですね~♪



2013/11/06 (Wed) 22:16 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

娘さんと仲が悪いなんて、とっても悲しいですよね。
もっと人に頼ったりすればいいし、娘さんやワンちゃんたちに愛を注げば人生が変わるのにね。
トトママちゃんはいつも愛がいっぱいだよね。(*^_^*)

2013/11/06 (Wed) 23:34 | YUKI #- | URL | 編集
No title

何の病気にしろ 経過を見て 悪くなる前に予防するが大事なんですよね
私も 内科 眼科 整形外科 泌尿器科と 定期的に行かなければいけない科が増えるばかりです 面倒だわぁ
私も 娘とは あまりうまくは行っていない
心遣いの無い子だからね 気を利かせることが無い
反抗期の頃から 口出すなって感じだったしね
親の心配なんか無用 ほっといてです
親は 社会で生きやすく 笑って暮らして欲しいと願い 助言もするが 娘にはうざったいだけ
ワンを通してでは 仲良さそうにおしゃべりもしますが 彼女の人生だものね 好きに生きさすしかない
まぁ そんな娘ですが 親だから 可愛いには違いない
うるさく言うのも 家ではよくっても 社会では苦労するから気をつけろってことなのですけど
社会と言うものを知らない若者は 自分が正しいと思っても そうはうまく行かない事 身で感じて大人になって行くしか無いようです
自分がまったく同じ立場になら無い限り 分からない事も 多いでしょうね
お友達も 悪口言いながら 本当は可愛いからこそ どうにかしてやりたいと思ってるんでは無いでしょうか
でも 空回り そして 一人が堪える
話し相手が欲しかったのでしょうね
トトママとおしゃべりできて 少しは気がまぎれたのではないでしょうか
雨の後 う~んと 冷えるらしい かぜ 気をつけてね
昨日から おやじのくしゃみの連発(でかいんです)
娘が 「びっくりするじゃない もう少しかわゆく くしゃみできないの」だと
必ず 連続でくしゃみで うるさい 貴方に言われたくない
くしゃみは豪快にするから すっきりするのよ~
たわいも無い 親子の言いあいです(笑)

2013/11/07 (Thu) 06:50 | レオンの かあちゃん #- | URL | 編集
No title

親の背をみて子は育つ・・・よく言ったものです~

親子の関係って、お腹に居る時から始まってますよね。

トトママさんのワンズちゃんとの関係を見てれば、娘さんとの関係も見えてくるようです~

我が子の悪口を・・・自分のことを言っているのと同じとおもいます~

こんなところでノアも走らせてあげたいワン!!

2013/11/07 (Thu) 10:04 | スパティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

記事には書きませんでしたが
この方の私生活はわかりませんが
友人宅に伺った時に立ち話でちらっと・・
言葉が乱暴しすぎます。
男の子でもちょっと引きます
ましてや女の子に、しかも母親になった娘に
もしかしてあんな乱暴な言葉を発してたとしたら・・
いつまでも子供じゃないですからね・・

2013/11/10 (Sun) 01:05 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

母親は自分と娘が似てることを理解してないのかも
小さい時の娘さんをみたことがありますが
男勝りなお母さまですからね
大人になるにつれ、似てきたのかも
似たところはどうしても否定できないもんですよ
親子ですもの

2013/11/10 (Sun) 01:08 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

うちの娘も三十路を過ぎたら我が強くなってきてますが
悪かったところは必ず、謝りますよ。ケンカもしますがノビノビにはなりませんね。
孫さんもいるのに母親が一歩譲って、可愛いおばあさんに
なればいいのになぁーって。

2013/11/10 (Sun) 01:12 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

私と話ができてよかったと思ってる?
いい迷惑でした。正直、この次は挨拶程度で終わらせてほしいです

お付き合いをしてるなら聴きますよ
悩んでるんだったら聴いてあげますよ
でも、あの性格・・もっと穏やかな言葉にならない限り
友人にはなれないですね。わたしは・・無理

2013/11/10 (Sun) 01:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

私も同感です。
あの方、まずは自分を改めない限り娘さんとは
和解というか楽しいひと時はおくれないとおもうし
同じ女として話し合いとかなにもないんでしょうね。
ずっと、一人暮らししてたと聴きました。
寂しいとか孤独とか自分なんですけどね・・結局は。

2013/11/10 (Sun) 01:21 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
