スポンサーサイト


夫と数十年ぶりにお買い物

”文化の日”の今日はダラダラと過ごしました。

昨日は・・・



自慢にもなりませんが、夫と街(仙台)へ買い物に行ったのいつが最後だったのか

忘れてしまうほど連れ添って買い物をしたことがないんですよ。

夫の洋服や靴選びはいつも私ひとりで済ませるというのが当たり前になってきてました。

体型を維持してたときはそれでもよかったのですが、かなり体型が変わってからは

やはり、試着したりしてみないと無理なものもでてきます。
それが面倒だから任せる!と本人は言いますが、そんなことを言われても困るんですよ。


自分の気に入るものと私好みの違い、買ってきても嫌なものは絶対着ないし


買ってきても価値観の違いも長年暮らしていると結構出てくるもんです(-_-;)
面倒になり、勝手にしろ~って心で思って構わないことにしてたんです。





『アウトレットに行ってみない!?』と何気に言ってみたの。

私のものは別に欲しいとも思わなかったけど、夫のブレザーや靴などを買ってあげたくてね。
一緒に行かなければ好みとか肩寸法とかあるから試着しないと・・言いましたら



珍しく・・簡単にO・Kサインを出しのでした。

【よっぽど、欲しかったのね】



20131103 106 


連休初日でお天気はいいしsailということもあり他県ナンバーも多く、駐車場は満車。

お目当ての紳士服コーナーに。


20131103 103 
2わんも一緒です♪どれにしようか?と胸躍らせてる夫の様子。

結構、子供っぽいんです。


20131103 102
ブレザーを試着してスラックスもどうかと店員さんに奨められ

私の承諾を気にしつつ、2わんと同じように短足だから丈つめしてたっけ。

トト&ミミに見つめられてるよ。


20131103 105 

パパさんが直しコーナーに行ってる間、私もちょっとだけ買いものしました。

普段から
ゆっくりできる人ではないので自分の買い物を済ませれば直帰の人ですから
忙しい買いものではありましたが


彼にとっては初めてのアウトレットだったし、自分が身につけるもの自分の目で。
これを機に又来る機会ができたと思いますよ。



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします
秋が深まりました。 | Home | いよいよ王手。楽天イーグルス

コメント

No title

トトママさん こんにちは

そうなんですか~旦那さん買い物面倒なんですね
何でもいいから と言いつつ 何でもよくないって感じなんですね
それって 困りますよね
でも これをきっかけに お買いもの出来るようになりますよ きっと・・・

カートに入って 良い子にしていられる トトちゃん ミミちゃん 偉いです
我が家なら すぐに 飛び降りちゃうな~きっと

野球 どうなりましたか?
私も 楽天に 勝たせてあげたいな~

2013/11/03 (Sun) 18:45 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

初めてのアウトレット?
トトミミちゃんともお初だー♪
これはウキウキだったでしょう♪くふふー♪
カートも押してくれてる(^ー^* )
良かったですね~♪
どんどん連れだして~
トトミミちゃんだって
嬉しいはずー(*^▽^*)

2013/11/03 (Sun) 20:20 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんは♪
パパさんとお買い物デートだったんだね。
三井系のアウトレットはワンちゃんOKの
お店も多くて嬉しいよね。
トトちゃん&ミミちゃんも一緒にお出かけできて良かったね。
いいお買い物もできたようだしいい一日だったね^^

2013/11/03 (Sun) 22:05 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

楽天日本一おめでとうです~v-308

感動しちゃいました!!v-411


ご主人とのお買い物ができて良かったですネ!
私もいつも夫のを買ってきて・・サイズが変わってきてこまるのよネ!
靴やズボンは履かないと無理ですよ。
最近は上着だけ買ってきてあげます~

ワンズちゃんもお利口さんにカートに乗ってますネv-424

2013/11/03 (Sun) 22:19 | スパティー #- | URL | 編集
No title

我が家も同じですよ~夫の洋服は私が買ってきます。
いろんなことが面倒で自分の洋服を買いに行かないんですよ。
もうちょっとおしゃれになってほしいです。
若い頃はあんなに興味津々だったのにな~(*^_^*)
良い買い物ができて良かったですね。

2013/11/04 (Mon) 00:41 | YUKI #- | URL | 編集
No title

楽天勝ったねー!
お父さまの応援が 届いたのでは
何か良い物無いか あっちこっち見てます
ふと見たら フルオブビガーのフリースのパーカー DLサイズ再販されてる~♪
この間 買った アリスの良かったのよ
色違いで パープル ブルー グレー レオンに買いました
つなぎもかわいいのが出てたので ピンクと水色で お揃いで 買ってみました
あれから 探したけど 市販ではレオンサイズなかったのよねぇ

旦那 うちは あっしーとして 連れて行ってはくれるけど 自分の物探さないのよ
欲しいものがあれば 探して欲しいよねぇ
好みは良く分からないし 試着するのが一番だもの
着心地ってのも 大切だよね
これを機会に パパさんとデート増えるといいね
運転できると おのおのとなるけど 私はペーパードライバーだから 連れて行ってもらうしかないから 一緒のこと多いだけなのですけどね

2013/11/04 (Mon) 07:18 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさんこんばんは(*^_^*)
パパさんとのお買いもの、すぐに終わっちゃうのわかります・・・用事が済んだら直帰・・・
女は買わなくても見たいもんなのにね^m^
でもブレザーにスラックス・・・我が家のpapaさんは買わないものばかり・・・
一年中作業着のつなぎだし、お出かけはジーパンにブルゾンくらい・・・
ちゃんとした格好は冠婚葬祭だけです(T_T)
たまにはお洒落してお出かけしてみたいもんです^m^
トトママさんとトトパパさんって素敵なご夫婦なんだろうな~~~\(^o^)/

2013/11/04 (Mon) 22:09 | きよ #1WH2RnVg | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きよさんへ

滅多に一緒に買い物はない夫婦なのよ
オシャレ着を買ったんじゃなく
仕事用ですよ。いつもおなじのばかりなんですもの
一般には作業服なのよ。でも、震災後は色々と会議があるから
身だしなみだけは・・って。
素敵な夫婦なんかじゃないよ
田舎もんよ!

2013/11/04 (Mon) 22:28 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

デパートにいくとご夫婦連れのカップルが洋服えらびしてたり
する様子を横目でみては
羨ましいと思ってました。でもね、思ったの
オシャレって男性も女性も感性だよね
興味を持ってる人は自らお買い物するものね
うちは好みが違うみたい。

2013/11/04 (Mon) 22:36 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

楽天でお買い物できてよかったね
そのお店はうちもよく購入するけど
サイズ、色々あっていいよね
人気があるから早いもの勝ちだよね

運転はできても事故以来億劫になりちょっと遠いところには
冒険心が持てないんだよね
精々、街(仙台)までが限界かも。1年、運転してなかったから
徐々に・・だわ

2013/11/04 (Mon) 22:40 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

感動したよね。野球ファンじゃないのに
地元となると熱がはいりました。
本当によかった。初優勝だもの。

任せると言われ、買ってきても好みにあわないと絶対着ない、履かないで
タンスの肥やし(-_-;)
それって持ったないから、もうかってやらないと思ってても・・

今週は出張もあるのでちょうどよかったと喜んでましたっけ
うちの2わん、おとなしいのよぉ
楽しいみたい。

2013/11/04 (Mon) 22:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ペッパラがなくなったんですよ。
若いこの洋服屋さんに変わってました。
ワンのお店がなくなったのでがっかり。なにかはいるのかなぁ
このアウトレットは2わんも一緒にいけるのがいいよねぇ
外も散歩するのにいい場所があるんですよ
夫はあまりの広さに疲れたと言ってましたよ

2013/11/04 (Mon) 22:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

夫はイオンモールもそばなのに数回だけ。
それもユニクロだけ。
もう一つモールがあるんですが。。たぶん、いったことがないかも
だから、アウトレットもお初。
食事したんですよ。
そう、いろんなお店が立ち並んでいるのにも驚いてましたよ
トトとミミは前も喜んでいましたからね
今回も目線が散歩と違って上だからみてるだけでも
楽しそう。

2013/11/04 (Mon) 22:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

買いもの下手なんです
スーパーでの買い物も滅多にないんです
事故にあってからかなぁ
少しずつ回数が増えてきたけど、料理しないから
買いものも分からないのよ。
洋服も同じ、頼りにあてにしすぎだから(-_-;)
今度は自ら誘うようになってほしいわ

トトとミミはいいこですよ。いじらしいくらいいいこなの
キョロキョロしてはいろんなとこみてたよ。

2013/11/04 (Mon) 22:58 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
