自慢でした。

今日は隣の公園へ向かいました。

そばまでいくとなにやら賑やかです。

「あぁー、持久走大会やってるんだぁ」

これでは、犬連れのお散歩は迷惑になりそう。池の畔を歩いて公園外にでればいいかな。


 20131031 116

向こうに見える、かすかに・・望遠で写すと


20131031 115 
赤、白帽子を被った小学生たちが頑張って走っていました。






娘が小学生の頃は成績がいつも上位。誇らしかったです。頑張れーって
応援したっけ~

一番、すごかったのは突き飛ばされ転んでしまい膝から血をながしながら
走ってた彼女。あのときはウルウルしちゃいました。

それでも、2位?3位!?だったかなぁ・・忘れちゃった。

なにに対しても頑張る子だったんです。負けず嫌いだったのかな
内心、自慢の娘デシタ。



20131031 117

砂利道が苦手なミミだけど、トトが誘導してくれるからなんとか歩いたね。


20131031 118 

歩くと汗ばむ10月最後の日でした。




帰宅後

まだ、植えてなかったアネモネの球根を植え付けし作業完了。

この秋はアネモネとチューリップ合わせて100球は植えてるはず。
ただ、うまく育つかは自信がないの。この冬の管理もあるよねぇ。

20131031 121 
ハロウィンクッキー焼いて(2わん用)あげようと思ってたけど庭仕事で疲れちゃった。



かぼちゃスープで我慢してもらおーっと。




訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽっちと応援おねがします。

Comments 15

あんな  
春に

チューリップと アネモネ きっと 春には 芽が出てきますよ。
いつだったか やはり 球根を植えて すっかり 忘れていたんですが
ちゃんと 芽が出てきましたよ。
(忘れてごめんよ v-12

今年も 後 2ヶ月ですね。

去年の暮れ 12月の29日ころかな?スーパーの 朝市 8:30から
頑張って起きて(たいしいた事ないけど)行った事を思い出しました。

お正月と言っても 子どものいない夫婦ふたり。
盛り上がっているのは 主人だけv-8

お庭仕事 おつかれさまでした。

2013/10/31 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん   こんにちは

お散歩にはいい季節ですね
トトママさん地方は 東京より寒いのかしら?

自慢のお嬢さん・・・だったんですね
小さい時は お母さんが大好きですから
本当に可愛かったですよね・・・
大人になると なんとも偉そうに意見してきて 
憎らしい事も多くなりますね
頼りにもなるんだけどね~

2013/10/31 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   
sizu  
No title

トトママさん・・・『でした』って・笑
ねねちゃんは、天真爛漫で素直だし♪ 可愛さ満点では
ありませんか ^^☆
付け加えさせて頂けるなら、ものすごく面白いし・笑
本当にねねちゃんが妹だったら、にぎやかで楽しい
のだろうなぁ・・・って思いますもの ^^
あぁ、また会いたいなぁ♪
大人になった現在のねねちゃんも、いっぱい自慢してください♪♪♪

~おかげ様で私もようやくゆっくり出来るようになりました ^^☆
『コメントを下さった皆様へ』の記事内にお返事を
書かせて頂きましたので、お時間のある時にご覧に
なってくださいネ☆

2013/10/31 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
小学生が走る姿にねねちゃんの思い出が重なったのね。
ウチも二人とも体育会系だったのよ。
運動音痴の私に似なくてホッとしてる(笑)
今日はハロウィンだね。
かぼちゃスープ、トトちゃんもミミちゃんも
喜んでくれたでしょ(*^_^*)

2013/10/31 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

もうすっかり秋の景色だね~。
昼間は暑いけどね。
こちらは市内はまだ秋を感じる
景色はないよー
トトミミちゃん、ゆっくりお散歩してるね~。
デシタ・・はねねちゃんかわいそうー笑

2013/10/31 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re:コメントありがとう

> あんなさんへ

毎年、植えてますけど
今回はかなり植えたので、ぎゅうぎゅうに植え付けたし
土があまりよくなかったのよ。
吟味した時ってかえって期待しすぎてがっかりということあるでしょ。
アネモネは乾燥してたんでよく読んでから植えればよかったかなって。
アネモネは初めてなんです。

今年の暮れのケーキもお節の予約もしてないんです。
例年ははやくしておくんですよ。あまり食に疎いんでいいか・・って。

2013/10/31 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

ブログにいくたびにもし私だったら・・とか考えたりしてね。
私なら、もう、クタクタで通院に頑張れるだろうかとか
やっぱり、我が子のためだから~とは思いつつ
sizuさんの若さに見合った持久力はもてなないだろうな

犬も人間も若いと治癒力がはやいのかもしれませんよ。

とにかくうれしいことです。

ねねさん、ただいま”ホルモンブス”になり
やばいです。根性がないんです。

2013/10/31 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

うちのこはしいて言えば運動神経はあまりよくなかったけど
持久走だけは頑張ったんだよね。あの頃は
スレンダーだったしね。
今は持続性には欠けるけどね。

かぼちゃ好きの2わん。
美味しそうにスープ飲んでましたよ

2013/10/31 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

お嬢様、頑張り屋さんだったんだね。
うちは・・持久走大会といえば、泣きながら後ろの方を走っていた娘を思い出します。(^_^;) とにかく運動が苦手で、本人は大変だったろうな~
私も苦手だったな~~(*^_^*)

2013/10/31 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

あ…ハロウィン?
忘れたゎわ~(/--)/
かわいいなー赤白帽♪
でも学校がマンモスだったので
運動会は4色くらいのハチマキだったー。
脚が早い子が羨ましかったです♪

2013/10/31 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

どうして過去形なの~( *´艸`) 
今でも自慢のお嬢さんでしょ (o^ ^o) /

2013/10/31 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

昼間は動いてると汗ばむけど
こたつをいれてくらいだからね
暑いというほどじゃなくってるよ。

だんだん、晩秋に近づいてるよ

ねねに関してはすべて過去形(苦笑)本人も自覚してると思うよ

2013/10/31 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

親馬鹿も言ってられないほど変わりましたからね。
自慢できるようなところ、母親の口から・・なにかあるだろうか?(苦笑)

2013/10/31 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

昨日までは私もクッキー作って・・などと意気込んでたけど
庭仕事したら時間を忘れちゃって(;´Д`)
作るのが面倒になったわアハハ

人間たちには天ぷらのかぼちゃあげたし
犬にはスープを。これで勘弁してもらったわ

私も娘も小学生の頃までは足がはやかったけど
中学生頃から運動神経あまりよくなくなってきたの

2013/10/31 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

負けず嫌いというか
なんでもできないことでも努力する子でした。
それがあとで実にはなったけど優等生は挫折もあり・・ですよ。
男の子ならきっとエンジニアあたりになってたかな
理数系の子だったから~。

2013/10/31 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me