簡単料理

昨日、一昨日と出歩いてたせいか

かなり、今朝はだるかったです。

やること、しなきゃいけないことが山積みなんだけど、まずは今日のところは

休息日にいたしました。

(犬達もおつかれのご様子で簡単散歩デシタ)







jack_thumbnail.gif

一昨日、スーパーにて我が家ではお初

(皆さんちは既にご存じかもね)

20131030 053 

もやし坦々鍋用スープ

私の前でもやしの大袋を籠に入れていた人がいたんですよ。

(もやしのでっかいのを買うなんて大家族なんだなぁ~なあんてね)

つい、その方の籠の中をちょい、拝見いたしましたらこれがはいってたんで 購入。


最初にフライパンでごま油を入れて挽肉を炒めておくのね。
そして鍋にこのスープを入れ沸騰させ、そこへ挽肉、白菜、ネギ、青梗菜、しいたけ等を入れ

煮沸したら最後にもやしをいれるだけ。もやしのシャキシャキ感がよかったし


かーんたん! だし、

坦々麺が大好きだから尚更、この味、美味しかったよ~。


やっぱり、もやしは多い方がgoodかも。


これからの季節は鍋はあったまるよね。しかも簡単で楽だもん♪




ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽっちと応援お願いします。

Comments 8

チーちゃん  
No title

こんばんは♪
このスープ初めて見ました。
坦々鍋とは美味しそう~
もやしは我が家も常備菜なのよ。
これからの季節は土鍋が大活躍だよね。
私も探してみよ~っと(*^。^*)

2013/10/30 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

コレ実家で食べたー!
うんまかったよ~(^o^)v
モヤシとネギいっぱいで
肉団子はいっとった♪
もう鍋がうまい時期だわね~♪
( 〃▽〃)嬉しいわ~♪

2013/10/30 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

え。しらなーーい!
こんなのがあるのー?
簡単そうでいいね。
しかもおいしそうー。
坦々麺みたいな味なの?
ゴマ味ってことね。
昨夜は鱈鍋でした^^;
そっちは今鱈がおいしいんじゃないー??

2013/10/30 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

我が家は鍋をよくしますが、これは見たことがないです。
もやし大好きな夫が喜びそう~(*^_^*)
こちらでも売ってるかな。探してみよう~

2013/10/31 (Thu) 01:17 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

これ、やみつきになるくらい味がいいです。
ただのモヤシ鍋用のスープもありましたが
坦々麺が好きなんでちょっと、辛いくらいがいいかなって。
土鍋のほうが美味しいね

2013/10/31 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

肉団子かぁー
なるほど、いいかも
ねねはね、餃子もいれるとよかったんじゃなーい!?って
言ってましたよ。

2013/10/31 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

土鍋を新しいものにしたのよ
ネットで。だからさ、手元にしたとき
わっ、3~4人用ってこんなに小さいの!?って。
柄が素敵だったから~
もう一回り大きいのにすればよかった。
味は坦々麺スープそのもの
ちょっぴり辛く、甘く、ゴマ味!

鱈ねぇ~、さっぱり系のときは鱈鍋がいいねぇ
白子が好きな私。まだ、生で食べれるものは売ってないわ

2013/10/31 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

これは新発売なのかしら?
私も鍋用スープで見たことがありませんでした。
たくさんの種類があったそのスーパー。いつものところと
ちがってたからかな
もやし好きな旦那様なら喜んでもらえそうだね

2013/10/31 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me