たまにはこんなことも‥

おっ

後ろを振り変える前は、ミミが何かしてるんだろうと思ってた。


な、んと、トトではありませんか


すぐ、動画におさめようとを‥





散歩から帰宅後、タオルで引張りっこを2わんしていたんだけど‥

トトが  ”ママ、わたしとだけ遊んで”と吠えるのであります。
(私にはお話の内容が分かるんです)

面白くないのです。ミミが本気で唸ってタオルを離そうとしないからです。

最初は本気で端っこと端っこを咥え遊んでいるようでしたが
トトはそのタオルを丸めて私に投げさせ、

”捕ってくるからママ投げて”と私を真ん中に入れて遊びたいんです。

他の方から見たら、何を吠えてるんだ!と思うかもしれませんが

トトの言い分はきっと、それだと思うのです。

私も最初は付き合いますが、程ほどに‥っていう感じです。散歩から帰ったばかりですぞ!


そのうち‥




ミミはトトの突然の凄まじさに  その場から逃れようと‥

トトは面白くないから、こんなことしたのね!


うふ♪(* ̄ー ̄)vたまにはいいんじゃな~い

人間でもあ~~って
憂さ晴らしの声を張り上げたい時あるよ。


愛犬ブロ    グランキング
 
             ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

Comments 10

ベンジー  
トトママさんこんちわわ

トトママさんこんにちは!
ブログ村より「アフィリエイト」関連で検索したら
こちらのブログを発見しました!
またチョクチョク見に来ますので
今後ともよろしくお願いしまーーす♪(^-^)

ダックスかわいいですね♪
犬関連のアフィリとかやらないんですか?
人気のあるブログなので、お小遣い的になるんじゃない
かなーぁって思いました。
私はブログとネットで内職なるものをスタートして
頑張っています。

私の紹介するサイトも見て下さいね♪
今後ともよろしくお願いしまーーす♪(^-^)

2008/11/25 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃんも、こんなイタズラをするのね☆
ママと二人で遊びたかったのかぁ…
私もアロハが吠える意味がわかる時があるの。
一緒に暮らしてると通じるものがあるのよね。
こんなトトちゃんも愛らしいなぁ(*^。^*)

2008/11/25 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   
りんご  

おぉ!トトちゃんも
そんな激しいことする事もあるんですね
トトママさんを独り占めできずに
゛(`ヘ´#) ムッキーってなっちゃたのかな?
可愛い行動ですね(^。^)

2008/11/25 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   
まりも姉  

今晩は。トトちゃん相当きてたみたいね。
トトママさんの言う通り、人間でもワーッ!となることが
あるんですから、ワンコだってきっとありますよね。
ストレス発散できたかな、ととちゃん(^^)

ブログの初めがクリスマスになりましたね。
なんかワクワクしちゃうこの時期。
とってもステキですよ!

2008/11/25 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
ストレス解消?

トトちゃん、ママを独り占めできずに
ストレス溜まったのかな?

人間でもわーってなることありますよねv-412
人間なら憂さ晴らしに飲みに行ったりするんでしょうけど
わんこの場合はそれも出来ないしねえv-390

周りでおろおろしてるミミちゃん可愛いですv-10

2008/11/25 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   
檸檬哀歌  

トトちゃんの気持ち分かるよ!って玲夢が言いそうな感じです。我が家も2わん居ますから、時々夫々に葛藤があるようで・・特に我が家は玲夢が感情の起伏が激しいように思います。そんな玲夢をかなり冷静な目で見守る六華。まさにミミちゃんみたいです。2わん居ると、色々な場面が見られて面白いですね。

2008/11/26 (Wed) 11:51 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  
あるある!

ありますよね~こうゆう時!
私もたまに、思い切り泣きたくなることがあります。。。
(ちょっと違う?)
ちょっとしたきっかけで、イライラが爆発したり
しますよね~

トトちゃん、そんな時は思いっきり暴れちゃえ!

2008/11/26 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ
 こんばんは
トトがこんなことするのは
小さい頃と記憶しています。

最近はトトにしてもミミにしても
私が自分らに対する愛情の度合いを計られている気がします。

負けられない!っていうかんじかな。うふふ
トトの気持ち、すっごくわかるんです。

目が訴えてますよね。

v-295りんごさんへ

兄弟、姉妹っていうのが私にはわからないのよね。
わたしはひとりっこだし、
子供も一人。

2わんを飼って、初めて知ったその関係。
わたしも2人くらい育てていれば
もう少し、子供、いやわんこの気持ちも分かるのかなぁ~

v-295まりも姉さんへ

トトの勢いはミミにとっては驚きだったみたい。
トトは普段、おとなしいから、急に♂みたいな吠え方で
唸ったりするのよ。
ミミはv-404っていうかんじになります。

一人でわぁ~って言ったら
隣近所に聞こえるかしら?
あはは

v-295みるきーさんへ

最近、私も歳をとったというか、急激的な
怒りはありませんが、それがかえってだめなのかも。

蓄積するっていうか‥ダメよね。篭るのは危険!

v-295檸檬哀歌さんへ

玲夢ちゃんならトトの気持ちわかるのね。
思うが侭に行動する無邪気なミミ。
眠たければ、甘えて膝にのるし‥

トトは感情表現がどうなんだろう?
でも、とっても好きなんです。
たまに‥?毎日かな、「トト、ずっと好きでいいですかぁ~」
って頬刷りします。それだけでも満足げのトト。

でも、横目で見ているミミ。なのです

v-295はるゴンさんへ

イライラの爆発でv-306飲んでは”さっぱり”した
時期もありました。今は飲めなくなったので
つまらないです。

トトも私とおなじように蓄積したのかな。





2008/11/26 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

トトちゃん、夢中で遊んでいますね。
みるくがこういうことをやっていると
なんだかホッとすることがあります。
どこか我慢しているんじゃないかな?
っていつも思っているから・・・
たまには発散してもらわないとね(^_-)-☆

2008/11/29 (Sat) 01:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295みる☆ここママさんへ

こんばんは
イベント、抽選漏れ残念でした。
次回、また挑戦しますね

みるくちゃんもトトと同じタイプなのね。

最近、自分を奮い出そうとしている時
あるんですよ
そして、ミミがねてるときとか
一緒になって
ちっちゃい頃のときのように
遊んであげたりするんですよ。

2008/11/29 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me