私とわんこと美容院

昨日は・・・腹がたったというかイライラはしてました。

受付の人の接遇に対してですが、それよりも自分にもイラッとしてたんです。
 


私も接客業ではないんですが、似たような感じで病院の受付業務もたしなんだりした経験が
あるんですよ。その何年間の自分と今の自分は大いに違いがありすぎるんです。

言葉、会話が成立してない。年齢だけじゃないと思うんです。

うまく思ってることをことばにできないというんでしょうか。震災前までは、まだなんとか。



今日は(チーちゃん、せーっかい!!)リベンジで隣町まで行きましたよ




お犬様のトリミングと重なりましたが
お迎え時間をちょっとずらしていただき『いってらっしゃーい』ってお願いしてから

自分も出かけたのでした。今日は1時間半待ちでした。

ちゃーんと、受付の方に待ち時間、仕上がりの時間を確認をし待ち時間の間
買い物などして時間を費やしました。

昨日、指名した方が『昨日は本当にすいませんでした』と詫びをいれてくださったけど
私も言葉をうまく発しなかったのだから~と心で思ってましてね。




2013-10-29-15-55-08_deco.jpg 
2わんが帰ってくるちょっと前に家に着きました。ε-(´∀`*)ホッ


来月、師走の予約もいれちゃいました。

 20131029 047 20131029 048 

今月はハロウィンかな!?と思いきや
なになに、トンボと菊の花と稲ですかねぇー。(やはり、田舎?)
 

20131029a 050

7月の初旬に内側バッサリカットされたので、ドライヤーの時短には
なりましたが、時と共にかなりくねりがでてきてショートカットも出来ない状態なのです。
見た目の外側だけ長くて中はすき過ぎで収拾がきかないのですよ(^^ゞ

ですから、今回はカラーしてる所で少しずつカットしながら伸びるのを待つしかないようです。





お犬様たちはいつも通りに仕上がりました。

20131029 050 
手足のカットが行き届いていますね。




少し、休んでお散歩にいくつもりが夕飯時間になったというのに

ミミは寝息が鼾、トトさんの腹時計、ど、どうした!?

20131029a 052 

起きようともしません。疲れるんだね・・きっと。


お疲れ様~ 。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



Comments 10

チーちゃん  
No title

こんばんは♪
行ってきたんだね。
待ち時間も有効に使えて良かったね。
キレイになってすっきりしたでしょ。
トトちゃん&ミミちゃんもトリミングDayだったんだね。
秋仕様のリボンも可愛いね。
トリミングの日って疲れるのよね。
ウチもいつも帰ってくるとすぐに寝ちゃうよ^^;

2013/10/29 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

トトママちゃん、髪サラサラのふさふさじゃないの~いいね~羨ましい。
おまけに綺麗な髪!
私は若い頃はふさふさだったのに、分け目の生え際が気になるの。(^_^;)

2013/10/29 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   
りくママ  
No title

1時間以上待ったのー?!
ソレはどうなの。その店では普通?
指名のときだけでも予約でよくなーい?
いい人だねトトママさん。
あたし無理だー( ・∇・)

お嬢さん達もまあーかわいい♪
みんなでスッキリしたねー♪

2013/10/29 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

↓も読んだけど、そういうことって腹が立つよね。
なのにまた今日行くってすごいー。
 よほどお気に入りのお店なんだね。
腹が立ったら行きたくなくなるー。
トトミミちゃんは艶のある仕上がりですね~。
私もたまには連れて行かなきゃなー。
おうちでばっかりだから。

2013/10/29 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>くーちゃんへ

お気に入りって言うわけでもないよ。
お気に入りの店だった数年以上も行ってた店には
もう行くのはよそうと決めた今年。
そうなると地元とか隣町しかいくしかないでしょ。
土台があまりよくないのにカットだけに一万はだせないと思ったんだから
リーズナブルなとこでなんとかやっていくのにカラーを毎月してる店に
今回行かなかったら、つぎ、どーすぅる?ってなるからさ。

年金暮らしに時期なるさ、そうなればセレブカットどころじゃなくなるもの
ここは、味っけないところだけど
自分には相応しい気がするんだ。

トト&ミミにしてもこのお店は送迎ありでリーズナブル。
何かは足りないけど、お兄さんのこと気に入ってるようだから~まっ、いいんだ。

2013/10/30 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

予約なしだから待ってる人は多いよ。8時頃から駐車場で待ってる人結構いるもの
しかも安いだけじゃなく回転が速いのよ
安いのには他店のお店よりサービスがいいとかってはないね

前の店は頭のマッサージしてくれたり
肩揉みとかあるでしょ。ここは省くようです。

私が帰る頃は2時間待ちって書いてあったよ。今日は昨日より混んでたよ。

トト&ミミもすっきりしたよ。
髪飾りがいずい【方言、わかる?】ようだから明日はとってあげなくちゃ

2013/10/30 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

実直でいい髪してたけど
初めて行ってたところで重そうだからって内側をばっさりすかれたので
髪がうねってまとまらなくなったのよ。
しかも傷んだみたい。
ふさふさはしてるけど、鏡でみせてもらったら
なんとまぁ~、驚くほど、短かかった。
今日の担当の人が丁寧にカットしてくれたんだけど
当分、この人に任せてみようか・・と。

2013/10/30 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

はい、リベンジしてきました。
わたしってそういうタイプなんだよね。
ここでやめたら、また仙台へっていうのに
プライドの強い人だからこんなにすかれた髪を
ひどくなじると思うのよ。面倒だから、カラーしてもらってるところで
なんとか収拾していこうと思ってね。

トトとミミもだいぶつかれてる様子。
今夜もトトは特に爆睡よ

2013/10/30 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん こんにちは

トトちゃん ミミちゃん やっぱり 疲れるんですね
それなりに 緊張しているんですね
あら?ハロウインリボンは 売り切れだったのかな?

そうですか~なかなか 意思の疎通がうまくいかない時ってありますよね
髪は伸びるけど その期間は辛いですよね

2013/10/30 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

トリミングって毎回、思いますが
2わんとも疲れるようです。
人間の私でさえ、座り続けてこっくりさんになるくらいですから
多少なりとも疲れるんでしょうね。

ママさんはプロだから私の髪をみたら
あらら!?って思うよ。きっと!
大胆にずばっとすいてくれたなぁ~って今更ながら思います
私の髪質って結構、しっかりしてたんですけどねぇ~(-_-;)

2013/10/30 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me