スポンサーサイト


ちょっとって・・何分?何時間?



昨日よりも青空のいい天候デシタ。洗濯お布団も干さなくちゃ



昨日に続き失敗のミミ(;´Д`)


今日はハエじゃなくて、何なんだろう?1回目は・・たぶん納戸の中で

急に何かが倒れた音で驚いて失敗したのかもしれない。



1回目って!?・・せぇーかーい!2回もやらかしました。

20131028 043

そして、この段ボールハウスに逃げ込むんです。しかもカメラを向けたら

(σ・∀・)σゲッツ!! 反省の顔ツキじゃないよねぇ。


『ごめんなさいは・・!?』と言ったらソソクサにどこからか現れたトトさん。



庇うつもりだったのかなぁ~

20131028 045 
「トトちゃん、優しいからしゅき」とでも言ってるかのようにチュッをしてましたよ。




実は、最初から、今日は面白くなかったんですって書こうかと思いましたが
それもしょっぱなからでは・・・。


2わんとのお散歩を済ませ、ファーミネーターで無駄毛の処理をしてあげました。
その後、座る暇なく、洗濯もの、お布団を中に入れ午後2時になっちゃった。

髪の生え際の白さがだいぶ目立ってきたので美容室にいきました。このお店は
予約なしのところで待ち時間は承知のうえでいつも行ってるところ。
【そばにセリアやドラックストアーやスーパーもあるしね】

午後にいくというのは滅多にないんだけど、今日は時間的にこうなっちゃったの。

で、お店にはいって受付したら、混でない様子なのよ。いつもなら1時間待ちですとか
言われ、名前書いて外出しまーす。と言えばいいのに

指名ありますか?と聞かれたので「はい」と言ったの。彼女、接客中だったのね。


そおーしたら、「ちょっと、お待ちください」と言うから座って待ってました。




30分待ちました。40分、1時間、1時間半。もう、限界


ちょっと。。。って???何分のこと?1時間過ぎてちょっと・・はないよねぇ~。



「1時間待ちなら、はやく言ってほしかったのですが・・」と受け付けに言ったら


「最初から、そうおっしゃってくだされば対応できましたのに・・」って反対に
受付の人に言われた。

「ちょっと、お待ちください・・」と言ったのはそちら側なのに・・

結局、キャンセルして帰ってきました。へたれな私。


(私は2わんの夕飯時には帰ってこれると見込んで出かけた時間だったのに)


あの店で指名ありはだめなのかもしれない。今回はじめてのことだったの。
カットもお願いしたかったから~。

あぁーーー、明日行くべきかな?
なんかヤケクソになり真っ白のままでもいいかなぁ・・って。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
コメントのお返事遅れててすいません<(_ _)>
私とわんこと美容院 | Home | いい遊び場みっけ~

コメント

No title

あはは ミミちゃん
自ら反省部屋に入るとは・・・・分かってるんだよね
お天気良くって 良かったね
寝具も冬用に換えようと 夏物も冬物も洗い
ワン用毛布も 冬用ベットも出してきて 洗い始めた娘
どこに干すんだ もう目一杯  下は干してるぞ~
先週雨続きだったので 片付いてません
今日も 目一杯 洗濯です
おまけに 昨日庭で カメムシにくさいのに掛けられて 身もだえしたアリス
顔がカメムシくさい シャンプー決定
バスタオルが・・・・・・追加 予定が狂う~

それ店員さんの対応が悪いよね
指名だったら どれくらいの時間お待ちいただくことになりますがよろしいでしょうか と訊ねるところ
ちょっと って10分から長くて30分だよ
私なら 30分たったところで まだ待たされるのか 怒って聞いちゃう
1時間半 大人しく待ってたトトママ 心広いー!
何も言わず 1時間半待たせる店員なんて最低
お待たせして 申し訳ありませんの一言も無いの?
行ってさぁ こうこうこうだったのだと 言ってやれば 反省するんじゃない
「昨日はお待たせした様で申し訳在りません」って 先に言う店員なら 許せるけどね
そう言うお店は だんだん お客少なくなるよ
私の行ってる美容院は ものすごっく低姿勢
ど田舎なんだけど それゆえかもしれない いつも おばさんおばあちゃんでいっぱい
待ってる間も たびたび声掛けてくれるし 椅子に座るなり 「お待たせしてすいませんねぇ」と何時も言われる
今回も切りに行こうかと思ったけど 予定がいっぱいで 時間取れず
来月の 法事までには 行きたいなぁ
ということで ちょっくら 入院して来ます~

2013/10/29 (Tue) 06:58 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~♪
そんなに待たされたなんて大変だったね。
その時間だったら買い物もできただろうし…
予約ができればいいのにね。
今日はリベンジかな?

2013/10/29 (Tue) 09:40 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

その受付の人の対応は間違っていると思うな~
ちょっとお待ちくださいって言ってから
あと、何人待ちとか
ちゃんと伝えるのが接客業だと思うわε-(ーωー;) 
私も怒って帰って来ちゃいますよ
ついて無かったですね( p_q)

2013/10/29 (Tue) 14:03 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ちょっとお待ちくださいって何分?何時間?の意味
わかんないよね。

その受付の人、前から感じ悪かった。タイプ的に
上から目線の人。苦手~、ヘタレで負けて帰ってきたようだよね。あはは

2013/10/30 (Wed) 00:48 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

いつもなら、何時間待ちって言われるのよ。
それが・・ちょっと・・でしょ。
馬鹿みたく待ってたのよ
昨日、今日と良く待つ女だわって思ったわ

補足
待ち合わせで4時間待ったのが今までの最高かな(苦笑)
この頃から、性格少し変わってきた気がしたよ。若い頃は、そういう人じゃなかったのにぃ

2013/10/30 (Wed) 00:53 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

もしかして、今日から入院だよね。
コメントのお返事遅れて申し訳ない
「いってらっしゃい」の一言もなく・・許してね

この段ボールハウス、反省部屋というか
駆け込み寺のようなもの。落ち着くみたいだよ
でねぇ、ここの中にお座布団敷いてるんだけど
そこでも1回してるんだよね。笑えるよねー【寝ぼけてたのかもね】 

退院したらゆっくり美容室に行くといいね

2013/10/30 (Wed) 00:58 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
