

明日さえ過ぎれば・・。



食べて寝ての我が家の2わん。

さぞかし、つまらない今週だったろうなぁ~って思うんです。



夕飯を食べ終え



20131025 099 

あったか毛布を咥え、鼻まで膨らまして遊んでるんだか、面白くないのか・・

後ろにいるトトは・・その時なにを思ってるのか。



動画にすればよくわかるんですが、ミミの尻尾がトトの顔に時折あたり

それでも怒るわけでもなく

20131025 098 

ストレスなんだろうか・・

明日も雨だから5日間、お散歩なしということになります。



その後、トトはうざったいと思ったのか別の部屋に移動。





ミミはというと、飽きたのか頭だけこたつの中で寝ちゃった(苦笑)

20131025 101 

来週になればマークだから毎日、お外へ連れて行くからね。



昨日、今日とお留守番続きだった2わん(たぶん、寝てたんだと思うけど)。

私は昨日はお買い物Dayで楽しんだけど目だけ卑しいだけで買ってきたお菓子はほとんど
食べてません。ジョアンのお楽しみ袋から朝食にパンを食べ、宮越の珈琲のお楽しみ袋から
ドリップ袋2個飲んだくらいかな。ねねもパパさんもNo。スウィーツだけはなんとか消化しなくちゃ。




今日はポーセラーツの体験講座2度目。

ご飯茶碗でした。3つ作りましたが、1つは失敗もいいとこです

20131025 095
焼成して1週間後、先生が届けてくれます。



さて、仕上がりがどう出るか!?楽しみです。


だけ2回目。ほかの皆さんは手早いしとっても上手でした。これから材料とか買って
先生に焼成してもらえるよう数を重ねて勉強しようと思いました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

北海道純馬油 | Home | 今夜は蟹弁当!

コメント

へえー♪シール貼るだけじゃなくて
焼くんだー(゜▽゜)
どうなるんだろー♪ふしぎー♪
楽しみですね♪ふふふ

雨だもんねー。
ストレスもたまるがな(笑)
少しそれてるみたいだから
早く太陽が見れそうです♪

2013/10/25 (Fri) 21:16 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

あらあら、雨だとしかたないですよね。
お散歩しないとうんちが出ないから雨でもいかなきゃならないのって同僚が言ってましたが、トトミミちゃんは大丈夫ですか?(*^_^*)
外でしか出来ない子だと困るでしょうね~。

2013/10/25 (Fri) 22:53 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

こんばんは♪
今年は台風が多いよね。
トトちゃんもミミちゃんも雨で
お散歩行けなくて残念…
日曜日はいい天気になるみたいだね。
よい週末を過ごしてね。

2013/10/25 (Fri) 23:28 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

雨の日だったり、お留守番のときは
ウチもずっと寝ているみたいよ。
こっちも午前中は悪かったから
お留守番でした。
退屈そうにしてるよね。
ミミちゃんは若いだけ、体力が有り余って
いるんでしょうね~。
そっちはまだ雨が続くの?
今夜は冷えるー。

2013/10/26 (Sat) 00:00 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ
ポーセラーツの絵柄は
転写シールになってます。これって陶器が
丸み帯びてるから、ただ、くっつけるのではないんです。
水分をはじきながらくっつけていくんですけど
この絵柄、すべてマルい絵柄だったので切り抜き、空気を抜きながら
貼り付けるのが難しいですわ
シールがあまりなかったので選ぶのに・・ねぇ(;´Д`)

なんでもそう簡単にはできないですよね。数をこなさなくちゃ。
こちらはまだ、雨。夕方にならなくちゃ移動しないかもよ

2013/10/26 (Sat) 12:14 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

トイレを外でしかしないわんちゃんだと
雨でも外に連れて行かないとダメみたいですね。
うちは基本、家なので。そういう心配はないんですよ。
食べて寝てだから益々、でぶこちゃんになってきてるわぁ(-_-;)

2013/10/26 (Sat) 12:16 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

今日の夕方から晴れると予報でいってますが
かなり地面が濡れてるから無理だわぁ
明日はお日様でるといいなぁー
だいぶ、続いたよね。この雨・・。チーちゃん家も
よい週末を~。

2013/10/26 (Sat) 12:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

昨夜は寒かったし
毎日、家にばかり居る人が2日間、出ずっぱりだったから
疲れて寝てしまったわっ
でも、夜中の地震の強さに驚いたぁ:(;゙゚'ω゚'):
かなり長い時間に揺れだったからドキドキ。
ミミは素早く私のもとにきたけど
トトさんは寝てたよ。すごいわ
フットワークの軽さはパパとミミは一緒かな

2013/10/26 (Sat) 12:25 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
