スポンサーサイト


今夜は蟹弁当!

今日は2つのデパートでそれぞれの企画のオープニングDay。

Fデパートは北海道物産展。Mデパートは本館地下食品フロアグランドオープン

同じ日にぶつけたのね。きっと・・。


昨夜、行くか行かないか迷ってたんだけど・・

行くとなれば紙袋が両手いっぱいになるのが想像できるので
車でいくしかないし・・



結局は行ったんだけどね(^_-)-☆

2つのデパート。今日のオープニングDayは客足の軍配はMデパートだったかも。


開店時間をはやめにしたとか。それほど開店前からの長蛇の列だったらしい。
私でさえ10時ちょいすぎに地下に入ったら、身動きとれないほどの人、人。


仙台初売り
と同じようなお楽しみ袋が初日にはフロアごとに限定であるんですよね。
これのために並ぶのですよ。並んでると他のお店の限定数に間に合わなかったり(^^ゞ



【何袋か購入しました。中身を開けたのは家についてから~。お得でした



 ・

駐車場を変え、今夜の夕食を買うために! Fデパートへ移動。

(´∀`*)ウフフ、おいしそう~

20131024 045 

Mデパートの流れから着たけど、混んではいるけどいつもより?混んでない気がした。

家でお留守番している犬達の顔が浮かぶので

パッ、パッとめぼしいものを買って帰ることにしました。


20131024 046  


夫は蟹やウニが苦手なので今回初登場の帯広のかみこみ豚弁当


20131024 043 

夫も今日は郡山に行って帰ってきまして”お水”のフィスティバルだったそうです。

参加した県のそれぞれの当地ものでいっぱいの我が家です。




【スマホもカメラも不携帯だったので現場を撮影することができませんでした】


PS


家にいて寝てばかりなのに、まだ眠い眼をしてるミミ。
ブス顔ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


20131024 050



訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽっちと応援おねがします

明日さえ過ぎれば・・。 | Home | お気楽主婦です

コメント

No title

北海道の物を食べて頂き光栄です(〃∇〃)
どちらも美味しそうだね
帯広の豚丼は有名なんです
本場では炭火焼きの豚なんですよ (o^ ^o) /

2013/10/24 (Thu) 20:26 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

え?あれ?これミミちゃん?
眠いねぇー(笑)

うわぁ~蟹や~ん♪タラバや~ん♪
イクラやーーーん(゜▼゜*)
楽しかったでしょうo(^▽^)o
デパ地下大好きですぅ~

2013/10/24 (Thu) 21:15 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

明日はきっしぃさんのために
物産展での購入の数々、お見せしましょうか!?

土曜は台風がくるとのことなので
客足がどうなるだろうか?でも北海道物産展は
一番人気なのは確かです!よ
蟹、すごーく美味しかった。
豚丼は有名だったのね。今夜の夫は風邪気味(滅多にないんですけど)で
旨さがわからなかったようで(^^ゞそれでも完食には驚いた!

2013/10/24 (Thu) 21:21 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

みーたん~とカメラをむけ(なにかもらえると思ったらしく)ないとわかったら
眠いデチ~って即、横になり寝ちゃいました。

蟹弁などスーパーでも時々売ってるけど、あまりおいしくないので
2度はないんです。
でも、物産展のは蟹も美味しいし、お米も美味しかったぁ
タラバの味がgoodでした。

今日の私は昔の自分のようで車でびゅーんといき
ちゃちゃっと2件のデパでお買い物して即、帰ってきました。

2013/10/24 (Thu) 21:26 | トトママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
わぁ~美味しそうなお弁当!!
デパ地下って楽しいよね。
私も大好き~
食欲の秋にぴったりのお弁当だね。
トトちゃん&ミミちゃんお留守番頑張ったね(*^_^*)

2013/10/24 (Thu) 21:32 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん、元気~!

デパートの売り出しのハシゴをネ!v-355すごいわぁ~
私もハシゴしたくなっちゃいました。

仙台の街のお買い物・・・母を連れ立って、懐かしいわぁ~
近い将来また行きたいな!

蟹弁当、ボリューム満点ですね!
帯広の豚丼は美味しいですよ!次男の嫁ちゃんの実家の帯広だもの、
この豚弁当も美味しかったでしょ?

ミミちゃんブス顔じゃないワン(^0^)

2013/10/24 (Thu) 21:54 | スパティー #- | URL | 編集
No title

おたのしみ袋、どんなものが入ってたのか気になるわ~(*^_^*)
夕食、豪華だね~すごく美味しそう。
たくさんお買い物したね。(*^_^*)

2013/10/24 (Thu) 21:58 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

物産展は北海道、九州は楽しみのひとつです。
毎年、恒例で足を運んでるから買う物もいつも同じ。
でも、今回はお初なものも何点か買ったのよ~

この蟹、美味しい!お米も美味しかったし~
お弁当の蟹ってパサパサしてるから買わなかったんだけど
実演売りは美味しいね~

(明日も2わんはお留守番なんだぁー)

2013/10/24 (Thu) 22:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re:コメントありがとう

> スパティーさんへ

お母さまと一緒に仙台へ~いつ頃でしたか?
スパティーさん、機会があったら是非、連絡くださいね(^_-)-☆

豚丼は夫が口にしたんですよ。風邪気味で味が分かんないと言ってました。
こういうことは年に1回あるかの人で(苦笑)
きっと、雨の中薄着で遊びに行ってるからバチがあたったのかも

この蟹弁当もボリューム満点。いつもの私なら無理。
それでも半分は食べれました。消化してくれる娘がいるので安心ですが。

今日の私はフットワークが軽かった(大笑)

2013/10/24 (Thu) 22:14 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

お楽しみ袋はもっと買えたのに
新店舗のキッシュコーナーで待たされたから
そこで時間をくってしまい限定数しかそれぞれのフロアに
おいてないし人の混雑に店舗名が見えないんだよね。

袋からだなさいうちに写真撮っておけばよかったね。

食糧だけのお買い物になったけど
うん、満足。蟹も美味しかったしぃ~

2013/10/24 (Thu) 22:20 | トトママ #- | URL | 編集
No title

デパートのはしご、主婦のお楽しみかもね~。
贅沢な時間だよ!
これまで頑張ってきたご褒美だね~。
カニ、たっぷり入っているね!
豪華だなぁー。
夕食、楽チンだったね^^;

2013/10/24 (Thu) 23:58 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

デパート 2軒も梯子とは すごいフツトワークです
トトママにしては珍しいね
デパート同士の思惑でしょうが 消費者としてはずらして欲しかったね
ゆっくり 訪問したいじゃない
今日は 整形の予約なのですが 雨雨雨なのよ
駅に行くまでに濡れちゃいそう
せめて 駅まで 車で送って欲しいが わんたちお留守番させると思うとねぇ
自力で行くしかないかなぁ
「送って行ってあげるよ」とやさしい事言ってくれる娘でも無いしね
帰り イオンに寄ってみたかったんだけどなぁ
台風来てるから 仕方ないか
蟹おいしそう~
ミミちゃん 眠そうね
雨の日は 特に眠いよねぇ

2013/10/25 (Fri) 07:25 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>くーちゃんへ

おはよう

最近の自分は車でぱーっといき
デパートを梯子だなんていう気力や勇気も事故以来
なかったんですが
昔の私はそういうタイプでした。

夕飯の支度をしなくていい
しかも美味しい蟹弁を食べて満足した昨夜でしたよ

2013/10/25 (Fri) 08:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

おはよう~

そうそう、私もお驚いたほどのフットワークの軽さ。
1時間、1時間と時間に余念なくして
家路に戻った自分。

今日も今からでかけます。私はすぐ、そこ!講座です。

雨量続きでかあちゃんも病院へのおでかけは
大変でしょうね。気をつけてね
蟹弁、おいしかったよぉ~。

2013/10/25 (Fri) 08:46 | トトママ #- | URL | 編集
カニ

トトママさま 先日は いろいろ 聞いていただいて ありがとうございます。
マイペースで 生活ができる これは 至福ですね 実感します。

おかげさまで 気持ちが落ち着いてきました。

デパートなどの 物産展って 興味ありますよ。
v-7
特に やはり 蟹とか 目が点ですよ。
美味しいですよね。

韓国ドラマ 日本のドラマと違って なかなか おもしろいですね。
今 観ているのは 個人の趣向 ミンホさんが 素敵でv-10

11月は 平年並みの気候になるとの予報。
晩秋 こころ 穏やかに 過ごせますように。

ご主人様の お土産は いかがでしたか?

2013/10/25 (Fri) 10:55 | あんな #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

おいしそう~~かに!!
あらあら こんなに美味しいカニを食べられないパパさんは
気の毒ですね~

ミミちゃん そんなに 眠いんだ~かわいいですよ!

2013/10/25 (Fri) 14:11 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> あんなさんへ

うん、今日はなんとなく明るい日差しを感じるコメントかな。(´∀`*)ウフフ

シティーハンターの人ね。ハンサムだね・・

台風去れば晩秋だね。さむくなるよぉー。あんなさんは南の方?

主人の土産はすべて他県のご当地特産のものをちょっとずつと
メーカーさんからの傘だとかペンとか、あっ、魚沼産のお米もあったわぁ

2013/10/25 (Fri) 20:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

主人は蟹が嫌いというわけではないのですが
好き好んで食べるっていうわけでもないんです。
海老もです。美味しいのになぁ~
肉、肉の人です。

ミミは今も・・あっ、8時過ぎたから寝るのは当然かな
うちは8時過ぎは就寝なんです。
ご飯食べて、毎晩のお楽しみ♪ササミ巻きガムを食べると眼がくっついちゃうの。

2013/10/25 (Fri) 20:13 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
