スポンサーサイト


お気楽主婦です

 

雨降りが続いてます。

我が家の2わんは朝ご飯を食べてからのほとんどは寝ている日課になってしまいました。

雨降りの様子はわかっているのでしょうか。


私は数時間だけ朝から動いていますが、その後はこたつにはいり

お気に入りの韓流ドラマを見続けてるお気楽主婦の日課になっています。

朝の連ドラ、WOWOWホームドラマ”限りない愛”を観て

それからBSイレブンで”いとしのソヨン”を観るのです 。

いとしのソヨンは50話なんですが、あさってが最終回

すっごくいい作品でした。今日の48話は涙、涙でしたよ。


天気がよければ落ち着いて観れる放送時間じゃないんですが

雨続きで車もないので買いものにいくわけでもなく
のんびり過ごさせていただいてます。

明日はどうしようか・・物産展初日とデパ地下グランドオープン日とチラシをみては
((o(´∀`)o))ワクワク、雨だしなぁ~



昼食を食べればお腹も満たされ、ヌクヌク炬燵にはいっちゃうと
まぶたもくっついてしまいます。

イソイソと動けるのはやはり、天気に左右されるようですね。


犬達も寝ては起き、昼頃は決まって小腹がすくのでしょうね、
なにかもらえると学習してるようです。



明日も雨、明後日も雨って台風が去るまで喰って寝るの生活になるのかな。


20131023 092


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いします


今夜は蟹弁当! | Home | ドキドキしました

コメント

No title

休める時はゆっくりした方が良いですよ(*゚∀゚*)
先日の体調不良は回復しましたか?

今日、お知り合いのワンコちゃんのお土産を探しに
ペットショップに出掛けたんです
可愛いお洋服やおもちゃがたくさん有って
とっても楽しかったです( *´艸`) 
今日のお帽子も可愛いね(〃∇〃)
お似合いですよ♪

2013/10/23 (Wed) 21:41 | きっしぃ #- | URL | 編集

ありゃかわいい~ん♪ふふふ
はろうぃーん(ФωФ)
ずっと雨か~。
こっちは予想では降る…でも
結局もってしまったり。
洗濯できたじゃーん!!と叫んでおります。

2013/10/23 (Wed) 22:06 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

雨の日は仕方ない仕方ない~(*^_^*)
ゆっくり身体を休めましょ。
もう炬燵に入ってるんだね~今日はこちらも肌寒く感じます。
明日のお天気も悪そうですね。ぬくぬくしてくださいね。

お帽子がお似合い~(*^_^*)

2013/10/23 (Wed) 22:49 | YUKI #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
もうすぐハロウィンだもんね。
トトちゃんもミミちゃんも可愛い~
よく似合ってるね。
のんびりでき時間があるのは嬉しいことだよね。
コタツ、いいなぁ~
気持ち良さそうだね(*^_^*)

2013/10/23 (Wed) 23:16 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ご心配かけました。風邪は治りました。
嘔吐の方はなんだったのか、胃腸関係でしょうね
気圧の関係で頸椎がちょっと頭痛する時ありますが
先日の辛さからすればへっちゃらです。

札幌にテイルスタイルさんという犬のおやつを売ってるお店が
あるんですよ。ここのおやつが北海道らしいものばかりで
犬達も大喜びになるんです。
ペットショップめぐりも楽しいもんですよね

2013/10/23 (Wed) 23:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

雨降ってないんだぁー。いいなぁ~
犬達、明日も散歩なしになると3日間
いや、明後日も雨といってるし
ストレスたまるだろうなぁ~

ねねが買ってきたんだよ。帽子!
トトは被るけど、ミミは嫌がってた(^^ゞ

2013/10/23 (Wed) 23:20 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

従順なトトさんはお帽子もすんなり被ってくれますが
ミミの顔、戸惑い・・被り物苦手です

韓流ドラマもどれもをみるわけではないのですが
朝連は笑いありでソヨンは家族愛がなんともじーーんとくるんです。
私は家族愛系はホロホロするタイプなのよね

2013/10/23 (Wed) 23:24 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こたつってはいったらヌクヌクするからねぇ
掛け敷きともおNEWなのでなおさらいい感触。

ハロウィン帽子、ゴム付けて仮装させたら面白そうだけど
犬たち嫌がるようだったら無理だね

こういうのんびり生活もいいんだわさぁ
でも、いま、ねねに明日は街へ朝一で開店セールいくべきよ。っていうのよ
いいものげっとんして美味しい蟹飯たべたいよぉーだって。

2013/10/23 (Wed) 23:29 | トトママ #- | URL | 編集
No title

私もそんな生活がしたい・・
うらやまし過ぎる・・・・涙

2013/10/23 (Wed) 23:52 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメント

くーちゃんへ

お仕事している人から見れば
羨ましいよね
でもね、働いてるひとには収入もあるし
それなりにいいこともあるよ。
働いてた頃の自分と今の自分ではやっぱ、寂しいものがあるよ。
まっ、体力もないから家にいるのが何より幸せなのかもね

2013/10/24 (Thu) 01:02 | トトママ #- | URL | 編集
No title

こちらも 雨続き
レオンが 「こんななか しっこに 行けと言うんかい」とばかりに 玄関で固まります
だって トイレシート活用しないあなたが 悪いんじゃん
今朝は 降ってなかったから ごみステーションコース 回れたわ
アリスは 路面が濡れてれば お散歩なし
運動無しだから 少ないご飯なおさら削られる・・・・・・最悪
我家にコタツがあったら アリスは 入りびたりだと思う
夜も 娘が私の部屋で 毛布掛けてると 必ず潜り込む子だもの
見たいテレビ見ながら くつろげるときは くつろがなくっちゃ
昨日 雨が酷くならない前に 買い物行ったから 今日は 朝スーパードラマTVの見たい番組かじり付いて見る~
木曜の午前中と 日曜の午後は スーパードラマTVに 釘付けなんです
ケーブルテレビのアナログ放送なので 録画が出来ないから
日曜は 再放送特集なのですが お昼の12時からなの
大抵 昼の支度や 後片付けで少し見逃しちゃうから 先に字幕だけど 木曜に見とくの
日曜の午後はお出掛け無しです

お二人さん かぶりもの大丈夫なんだね
すごっく 似合ってる
モデルさんがいいからなぁ

2013/10/24 (Thu) 07:52 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
時間か お金か?

なんだか 下品な タイトルになってしまいましたが 仕事 パートにしても
いくらかでも 収入があると 気が なぜか 大きくなって 買い物も あまり
悩まずにできるけど 全くの 専業主婦になると やっぱり ためらいがあります。
みんな そうだと思いますが。

それに 外で仕事をすると いやな事もけれど 面白い発見とか いろんな人が
いるなぁとか 刺激はありますね。

週末に出かける予定があるので 天気予報 台風情報を 何度も見たり ここ数日
特に昨日から 落ち着かないんですよ。
考えても 自然の事だからしかたがないとは 思うんですが‥ ばかみたいでしょ。

それに 今はいろいろな 情報が 得られやすくて(見なければいいって 話もあるんですが) ケアハウスや ヘルパーさん 相手が年寄りだから いい加減にしている人も もです
いるとか いないとか。

自分の将来が見えないだけに(みんな そうですが) ほんとに 些細な二つの事が 気になって おバカな私です。
聞いてくださって 本当にありがとうございます。
ほんとに 気は強いくせに 小心者の 情けない私で‥‥。

この 愚かなツボから 抜け出せるように 努力します。

2013/10/24 (Thu) 11:32 | あんな #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

もう炬燵の 季節なんですね
やはり東京よりずっと寒いんですね
私も 炬燵は大好きで・・・気持ちいいですよね~
ゆっくり出来る時は休んでおいた方がいいですよ

ハロウイン帽子かわいいです
良い写真が写せましたね

2013/10/24 (Thu) 13:19 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

そちらも雨続きですか
台風が去らなければこの雨もやまないようですね。

うちの2わんは月曜日はお散歩できましたが
今週末まで無理だわ。きっと。可哀相

働いていればTVにかじりつく時間もない訳で
主婦の特権といっても過言ではないかもね。(´∀`*)ウフフ

2013/10/24 (Thu) 21:02 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> あんなさんへ

働きづめだったら時間がほしくなりますよ。
しかも主婦兼職業を持ってる人ならば特に。

収入は労働しなければ無理な訳でお金は使い方によっては
溜まる人もいれば何のために働いてるんだろう?と疑問にも
思えたりする人もいると思うよ。

私のいまは【ある一部のことさえ考えなければ】一番、平和な時間を
過ごしているんではないかなぁって思ってるんです。

人に左右されることなく生きてる時間ってやっぱり楽です。

2013/10/24 (Thu) 21:10 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

私より犬達の方がこたつを喜んでいるようですよ。

寒くなってきてたいうのが身体でも感じますが
犬との生活になってからは2わんの様子をみると
寒くなればまるまってねているし
暑ければ大胆な姿で寝ていたり。季節感もすべてわかるんですよね

ゆっくりこたつはいって『暇だなぁ~』なんておもいつつ
TVに没頭したりするのも又楽しいです。

2013/10/24 (Thu) 21:14 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
