グランマとシェリーとパフィー

ぱっとしない毎日でした。

こんばんは<(_ _)>

ご無沙汰しておりました。パソコンを開く気力がなかったのは体のこともありましたが
精神的にもちょっと・・・ねぇ。まぁ~、生きてればいろんなことありますものね。

心の奥に棲んでる
腹黒い、もうひとりの自分が・・・。これがねぇ、どうしようもない奴なんですよ。


先日の台風が接近し通り過ぎた頃かな。疲れていたのでお風呂に入り、床に入るか否や
トイレへ駆け込み嘔吐。これが夜中まで続きました。

朝から調子がいまいちでもあったけど、夏バテのあの嘔吐のときよりは暑さがないぶんましだったけど。
今度は寒さだものね。当然、風邪引いちゃうわけ。


2,3日は静養してたけど、ある1日だけ天候がよかったので溜まってた洗濯をしたり2わんを散歩に
連れていったりしてました。その後も雨降りだったからゆったりしてたせいか
風邪もなんとか治まってきたり、心もしっとりしてきました。


ある晩


20131021 037 
犬達は就寝時間にはいってました。そこへ娘が帰ってきて・・・

おみやげ~~~トト君だわっ

それでなくてもオスに間違われるのに、まさしく!男子じゃん。本犬も眠いのに着せられ
可愛い、可愛いと言われたところでやっぱし、パンツじゃなくスカートだよねぇ~
(あとで、ネットで調べたらスカートあったしぃ。きっと、お店にはなかったのね)

20131021 038 

でも、この子のいいところはカメラ目線(ねね撮影)になって一様、お姉ちゃんに服従したのよね。

そう、『僕は眠いんだよ!』と目が言ってるよ。


ミミもスーちゃんを着せられ(これは前からあったもの)

20131021 035   
  『あたちは眠ーい』と毛布の中に顔を埋めちゃったよ。





先日のショッピングでブリキの鉢カバーを購入。アンティークっぽいのが好き。
(ちょっとだけデコちゃっいました。)

20131021 040 

ご訪問、コメントのお返事大変遅れてしまってすいませんでした。ぼちぼち・・伺います。


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


よろしかったら応援おねがいしまーす。

コメント

No title

どうしているのかなーと思ってました。
体調が悪いのがひとつ、
精神的なものがひとつ・・だったのかな?
ん、でも文章が明るかったから、ちょっと安心^^;
ねねちゃん、お洋服買ってきてくれるんだね~。
トトちゃんのために選んでくれたんだから
ボーイッシュでもいいよねー。
似合うよ。かわいいよ!
早く元気になってねー!

No title

身体はもう大丈夫ですか?
私も急に寒くなったせいか風邪気味です。アレルギーも出てるみたいで鼻がグズグズなの。
お互いに気をつけようね。
スヌーピーのお洋服、可愛いね~お似合いです。(*^_^*)

No title

こんばんは♪
体調が悪かったんだね。
もう大丈夫かな?
無理しないでのんびりしてね。
可愛い洋服、トトちゃんよく似合ってるよ。
パンツ姿って憧れだけどウチは歩かなくなっちゃうの^^;
鉢カバーステキだね(*^_^*)

No title

暑かったり寒かったりのへんてこな気候だから たぶん体調崩されてるんだろうなぁと思っていました
すこし回復されたかな?
あっけらかんとしてる私ですが 眠剤飲まずに寝ると 何故か3時とか4時に目が覚め 寝れない
くよくよしてるとも思えないのですけどね
まあ 布団に居ても寝られないから 時間が勿体無いので PCでブログ見たりごそごそ・・・
夜が明けないと レオンの散歩も行けないし

ズボンもかわいよ
すっぱり覆われてるから 寒さ対策にはいいかも
サイズは DM?
フリース服買ってやりたいのですが レオンサイズが売り切れで あるのは ピンクのみ
さすが ピンクはねぇ
オレンジや 赤なら 買うのだけどね
つなぎタイプは 男の子色もあるのですが サイズが微妙
6.5~8kgサイズでは大き過ぎる気がするし 6.5kgまでだと 小さいかな?
レオン胴はたぶん短めだし 足も他の子よりは 短い
つなぎが はたして着れるのか・・・・・・
市販では ぜんぜん服なかったの
アリスは 先日インターネットで フリースの服DMサイズで バッチリ 赤とピンク買ったのですけどね
楽天の 犬の服 full of vigor
安いわりに フリースの生地も分厚く 着易かったです
サイズがあれば レオンとおそろいにしたかった~

ブリキのカバー シャワーノズルが付いてて 洒落てる
シクラメン 冬ですねぇ

体調は如何ですか?

嘔吐は辛いですね( p_q)
お大事になさって下さい

お洋服、可愛いです(o^^o)♪
ちゃんとカメラ目線がお利口ですね(*^_^*)

Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

ごめんね。心配かけて・・
まず、スマホはインターネットができなくて
LINEも出来ないわ、メールも。ブログもみれなかったの。

あの晩、声がでなくなってきてて食欲なかったのね
胃がむかむかしてたから。精神的なことと疲れと風邪。
2日間、薬とおかゆでなんとかよくなってきてたけど
嘔吐すると胸が痛くなるのよね。あれが数日苦しかったわぁ

心の葛藤はどうにもねぇー
少し、忘れてたのになぁ
トトのボイッシュなスタイル可愛い?うふふ

Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

風邪の方は治まったみたいです。
アレルギーのほうも私、ひどいんです。鼻水、くしゃみ、相変わらずです。
抗体がなんなのか気になるくらいです。

ご心配してくださりありがとうね。
スヌピーの洋服は可愛いよね。

Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ご心配、お気遣いありがとうね。
なんか癖になってきてるようでちょっと怖いの
嘔吐するとなると半端ないんだもの
時間刻みに何度もだから、体力消耗するし
胸も身体も痛くなるのね。風邪はやっと治った気がします。

確かにパンツタイプのは歩きにくいようです。
ミミは足長だから歩けるけど(前にねねが買ったものあるの)
トイレにいくとしずらいみたいよ。

Re: コメントありがとう

> Sさんへ

総合○○ですかぁ~(´∀`*)ウフフ
私も負けず劣らずのとこあるかも。よぉーー

今回はかなりゆったりしたように思うんです。

ミニシクラメンだけど部屋に飾ってあります。あとの1個はお外に。
はや寝の2わんなんで、娘にしてみればそんなに遅い時間でもないんでしょうけど
帰ってくると必ず、眠い目をあけお帰りをいうんですよ。健気です

Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

私ね、これでも今季、やっと体重増加したんです。
体重計にあがるたびに『また、減ったー』と嘆く日々から
そこそこ、食べれるようになってきても胃が小さくなってるので
きっと、疲れと風邪で消化しきれなかったのかもね
ちょっと、精神的にもあったし。

眠剤は父とのお別れ後からずっと服用してるもんだから
今は効いてないような。身体を動かすと疲れるでしょ
そうすると早く寝てはやく起きれる。これが一番ベストなんだろうね

ペッパラさんのはDMだと大きすぎるんです。DSはミミにはいいけど
トトには・・。これだけはDSでよかったようですよ。

Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

風邪の方は大丈夫です。声もでるようになったし
「こらー」って言えると思いますよ(´∀`*)ウフフ

お気遣いありがとうございます。
カメラ目線のボーイズ、洋服はgoodですけど
ちょっとふてくされみたいでしたよ

シクラメンの季節

体調は 落ち着きましたか?

ほんと 気持ちは 若くても(私のことです) 体は 思っているより 疲れているんですね。
これは 内科のお医者さんに 何度も言われました。
わかっているんですが 調子がいいと つい これまた 調子に乗って 動き回って
体も気持ちも 疲れた~ になってしまい 反省e-442

ココだけの話 最近 やたらと いろいろな事に 疑い深くなって 被害妄想というのかも。
人のいう事が 何か 裏があるのでは? なんて 思ったり。
歳をとった証拠ですね‥‥。

季節の変わり目 大きな台風が 2週連続で 接近して ということにしておきましょうか?
愚痴愚痴ばかりで ごめんなさい。
言っている方は いいけれど 聞いている方は‥‥。

体重も 徐々に 戻ってこられて よかったですね。
これから 寒くなるので ご自愛くださいね。

Re: コメントありがとう

> あんなさんへ

こんばんは

落ち着いていますよ
ただ、この低気圧の関係で頸椎の方はいまいちかな

調子がいいときはどおしても動きたくなるもんですよ
でも、それが限界があるっていうことを把握しなくちゃ
いけない年齢にはなってるよね

いろんなことありますよ。生きていればそれなりに・・
愚痴ってもいいですよ。こういうふうに言える時は私の方は
精神的に余裕があるときらしいです。

体重、久しぶりに増えたの。でもね、よくよく考えたら
なんかお菓子などの間食をしたりしてなかったのに
食べたくなったので食べてたらあがった気もするのよ。
だから、ダイエットしたい人は間食ってだめなのかもよ。と娘に言いましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://grandmother310.blog50.fc2.com/tb.php/1501-ba2604fc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん