ノッテた日

 
昨日ははやめに就寝しました。

鼻水はもちろんのこと、体もだるかったのでお風呂にはいって即

珍しいんです。床にはいってすぐですからね。

薬も効きはじめてたのか、よっぽど疲れてたのか!?




それでも、公園1周は必須かなとおもい、お散歩し


広場へちょっと寄ったんです。


20131014 092 

ノッテル日だったのでしょう。昨日のミミ






[広告] VPS

(最後、スリスリしようとしてるところで私の声お恥ずかしい)




一緒に走ってるから疲れるわけだっ(苦笑)








今日は昨日と違って2度寝(はい、いつものように夫のドタバタ)はしなかったので


ねねにお弁当を作り10日ぶりに庭にでて成長するかどうかはですが

キャベツとブロッコリーの苗を植えるために土作り

動いてると(腰が痛かったけど)風邪の症状は消えたみたい。


そして2時間ノンストップで草むしりをしながら頑張りました。

休憩入り、また2時間。今度は球根植え。



プランターにいれる土が足りない(^^ゞ。車があるときでもホムセンにいかねば・・と
いうことで残りの球根はもう少し先になりそう。

秋植え球根、たくさん買ったので春に綺麗に咲いてくれるかが楽しみ♪





散歩はトトだけ~。この方

20131014 094 

今日はいきたくないでちーと泣きもせずひとり留守番。

私は楽でよかったけどね。




訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽっちと応援おねがします。

Comments 16

姫菜ママ  
No title

トトママさん  こんにちは

あら お散歩行きたくない時もあるんですね!

本当に凄い勢いで走っていますね
すっごく楽しそう 追いついていけないスピード感がいいですよ

春のために今から 球根を植えないといけないんですね
お庭造りもなかなか大変ですね
お花が咲いてくれると嬉しいですよね

2013/10/14 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

早めの対策が良かったですね♪
働き者だなー(ФωФ)
お天気も良かったから
やる気も湧いたかな♪
お庭も喜んでますよ~(  ̄▽ ̄)

2013/10/14 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

働いたね~
私は連休に片づけを頑張るはずが・・出来ませんでした~
働き過ぎると、後でいろんなところが痛くなるぞ~~(*^_^*)

2013/10/14 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
(´∀`*)ウフフ

しっかり肉声を聞かせて頂きました
意外と迫力が有りました(笑)

ホントに素早い動きで画面から外れることも多くって・・・( *´艸`) 
元気な姿はこちらにもパワーが伝わります(#^.^#)

2013/10/14 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
ミミちゃん速い~
運動神経抜群だね。
トトママさんの元気な声も可愛かったよ。
庭仕事頑張ったのね。
来年の春が楽しみだね(*^_^*)

2013/10/14 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

広い所で 思いっきり走らせてやれるって いいなぁ
アリスは呼び戻しが出来ないし どこに行くか検討も付かないので リード離せません
私が走れないので 二匹で散歩の時は レオンがロングリード
一度帰宅して レオンは家に その時 リードを換えて アリスは 次ぎの散歩に出かけます
少しは 走れるようです
すり しかけて 怒られちゃったね ミミちゃん
くさいの付けたら お風呂入ったばっかりなんだからだめだよ~

大型台風が近づいてるようですね
パパさん また大変だね ねねちゃんの通勤も 困るねぇ
被害が少ないこと祈ってます
こちらも今は曇り 今にも降りそう
午後は雨だってでも 明日には晴れるらしい
買物から帰るまで 雨もつかなぁ

2013/10/15 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   
スパティー  
No title

トトママさん、風邪の具合は良くなりましたか?!
睡眠が一番でしょ!
疲れもでるはず・・・だってこんなに動画撮影で走り回ったものネ!
動きの早さをしっかり捕えてますわ。
ミミちゃんはどうしちゃったのかな?
2時間もノンストップで草むしりとは・・驚き!
無理しないでくださいよ。私は2時間もしてたら立てなくなります~
キャベツやブロッコリーは今が植える時期なんですね?!
春だと思ってました~ 
土づくり・・私も明日は土作りしなくちゃv-221



2013/10/15 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

働き過ぎ!!
用心してね!!

2013/10/15 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

うちは家をでて数分だけわんわんとハイテンションになるけど
あとは歩きたくないの一点張り
車ででかければ楽しいみたいだけど
基本、どちらも(^^ゞ
行きと帰りだけ、調子いいのよ。

2013/10/16 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

重い腰をあげてやっとこさ動いたら
動き始めより波にのり、10数年前の動きでしたね
でも10数年前の体力は持ち合わせていなかった(^^ゞ
あとは土を買ってプランターに残りの球根入れれば完了。

2013/10/16 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

今度こそ、衣替えしても気温は低くなるようだから
又、断捨離しながらがんばろうかと。
今日は今から風呂にはいって寝ます。やっぱり風邪だわ(^^ゞ

2013/10/16 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

窓を全開してるとお隣ご近所まで
犬達を叱ってる声も聞けますよ~(苦笑)

これでも、遅くなったくらいなのよ
一時期は50メート走、何秒で走ったけ?はやかったの

2013/10/16 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

来春まで覚えててね
見事に咲くかどうか!
チューリップが綺麗に咲いてくれるいいなぁ

ミミちゃん、あんとき雨でも降ってなかったら
西公園で遊べたのにね。残念

2013/10/16 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

きっと、トトに教えてもらってるのかも
ここから、どっかにいってはいけないことも。
パピーの頃は絶対、無理でしたよ。すばしっこいもの(^^ゞ
悪戯もしてたしね(アハハ)

アリスちゃんもそのうち落ち着くよ!

2013/10/16 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

今日はお客様(こちらのかたではないのですが)に
郷土のはらこめしを作ってあげたのでしたが
調子が悪くて味覚がへんでした。娘が旨いといってたから
お客様にも失礼にあたらなかったかも
今日はもう、寝ます。明日復活できるように!
農家の人がいうには秋植えは虫がこないらしいんですよ
でも、難しいらしいです。温度差でしょうかね。
たぶん、球にならないキャベツだとおもうよ~(エヘへ)
小松菜、種から植えました。スムージーのために。

2013/10/16 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

お風呂に入って寝ます。旅先からありがとう
台風も去ったので庭の枯れ葉でも掃除しなくちゃ

2013/10/16 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me