綺麗になりました。

 
昨夜

20131013 030 
シャンプー後、日中のトトのようにお風呂に入れさせたようです。


驚いてる顔
に注目。ふちを抑えてる手に力がはいってるように感じました。


20131013 031 

諦めたようですね。

気持ちいいのに・・とお風呂に入ってるねねは言いますが
トトと同じでではないので、あがらせてあげましょう~

最初にねねが洗面所にでましたら、ぴーぴー泣いてました。


20131013 033 
洗面所入り口にはトトがいました。


なんか疑問でもあるかのようなお顔。”さっき、はいったでしょう~。



12日は2匹ともおうちシャンプー無事完了。

昨晩からだいぶ気温が低くなりました。
今日も秋晴れの(風が強かったけど)1日でしたが

朝晩の気温の差がだいぶでてきましたね。風邪気味気をつけましょうねぇ



訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽっちと応援おねがします。

Comments 10

りくママ  
No title

抜糸が済んだら
ウチも入れなきゃ~と思ってたの。
ミミちゃん状態ですけどねw
湯舟無いからシャワーだけなのに
大騒ぎよ(* ̄∇ ̄*)

2013/10/13 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

本当だ~顔つきが違うね。
早くあがらせて~って言ってるみたい。(*^_^*)
ふわふわになったかな~

2013/10/13 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
ミミちゃんもお風呂に入って
さっぱりしたでしょ。
夜になると冷えてくるよね。
風邪気味なの?
暖かくしてゆっくり休んでね。
お大事に…

2013/10/13 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

ミミちゃんも 入れてもらえたんだね
ちゃぽだと 毛穴が開いて 汚れがすっきり落ちそうな気がします
でも レオンもアリスも じっととしていないだろうなぁ
逃げ出そうと 大暴れしそう
ふたりとも お利口さんですよ
日中は 調度いいけど 朝晩寒いねぇ
風邪引かないようにね
金木犀も ソロソロ終わりのようです

2013/10/14 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   
スパティー  
No title

秋晴れの連休になりましたねェ~

何処か温泉でも行きたいなぁ~

そうなんだぁ、やっぱりミミちゃんは苦手。目で訴えてますわぁ!
ノアもきっと苦手で、抵抗して暴れそう。
トト&ミミちゃんは肩まで?首までつかれて湯冷めもしませんね。
このお風呂最高です~

後片付けご苦労さまぁ~ ブルンブルンして周りが濡れたでしょ?!
先代犬は毎回浴室でシャンプーしたら後が大変でしたよ。

2013/10/14 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

お風呂洗ってる時に
急に後ろ、振り返るとそこにトトがいたりするくらい
シャワーが好きみたい。
ダメよ~っていうんだけど。ちゃぽにはいりたいのね

2013/10/16 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

2わんとも性格が違うから
お風呂が苦手、シャワーが苦手のミミは
最後ははやくあがりたーいと
ぴーぴー泣くんです

2013/10/16 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

トト1匹の時は夜に洗ってたのよ
お風呂に一緒にはいってシャンプーし
そして、おじいちゃんに乾かしてもらってたの。
さすが、急に寒くなったので寒そうにしてたミミでした。

2013/10/16 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

うちのシャワー何気にバブルシャワーなのよ。
だから自宅で洗った方がふわふわになるの。
いつもお願いするトリミングさんは送迎ありのリーズナブル。
なにか足りないものあるんだよね。仕方ないかな
今度、前のように仙台へでも連れて行こうかと思ってます

2013/10/16 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ



温泉ねぇー
いきたいなぁー
我が家のねねさん、台風去って
連休なので温泉に行きましたよ。いいよねぇ
たまに自分が2わんを見てるからいっておいで~と
いってほしいなぁ
 温泉、こっちはたくさんあるよ~

2013/10/16 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me