お風呂ちゃぽちゃぽ

 
晴れたり曇ったりの土曜日。

残念なことに金木犀の花弁が風で散っちゃったっ。


珍しく、昼食を3人で食べました。(出前です)

ねねもパパもおうちでまったりの休日でした。


そんな中・・


トトはお姉ちゃんにシャンプーしてもらいました。


20131012 028 

シャワーが大好きそしてちゃぽも大好き

パピー時代からお風呂に入る習慣がついてるとシャンプーする側も
トトが従順なだけにしやすいんですよね。


ふんわりサラサラになりましたよ。



ミミ・・


いじけちゃいました。


20131012 029 

そりゃあ、そうですよ。



(ミミはシャンプーが苦手というかシャワーがちょっと怖いのよね)



トトの体をシャンプーし乾かすのもひとりで仕上げたのでお姉ちゃんは疲れちゃったんだって。


だいじょうぶ!夜に洗ってあげるって。 

訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽっちと応援おねがします。


Comments 14

姫菜ママ  
No title

トトママさん こんにちは

トトちゃん 気持ち良さそうですね
良い子ですよ~かわいいですよ~

ミミちゃんは 嫌なのね
我が家の3ワンズも 嫌いです
気持ち良いのにね~

2013/10/12 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

あらら~本当にすねちゃってるみたい。(*^_^*)
ご機嫌はなおりましたか~

2013/10/12 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

ウチもチビんときから
入れてるんだけどなー。
お風呂嫌いなんだよねー。
入れ方が雑なんだと思います(´д`|||)
おねーちゃんに入れてもらって
良かったね♪トトちゃん♪

2013/10/12 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   
スパティー  
No title

ワア~トトちゃん、気持ち良さそう♪

いい湯だなぁ~って感じ!

これからの季節には温まっていいネ!
ノアにもこんなお風呂に入れてあげたいな~
でもでも、乾かすのがね大変!
どちらかと言うと、ミミちゃんタイプだわ。

ネネさん、ご苦労さまぁ

2013/10/12 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

トトちゃん、気持ちよかったと思いますよ。
いま、トトの頭に手をのせたらさらっとしてた。
寒いのよ。今夜は・・。

明日辺りから温が低くなってくるのねぇ

ミミは嫌いじゃないんだけどシャワーが怖いのよ。

2013/10/12 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ミミは心では次が順番かなって思ってたと思うの
でも、怖いし~
しかも、トトったらミミのそばによってクンクンしてたの
「ふむ、臭い」なんて言ったんではないか・・と犬語でよ。
だから、尚更~

夜、ちゃーんと洗ってもらいましたよ。今夜は寒いのでまるまってねていまーす

2013/10/13 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

うちのねねさんは
2度洗い。だから・・結構なお時間。ながくない?っていうんですけど
毛が多いからしっかりと。とおっしゃいます。
かなり、いい仕上がりになるんですよ。お風呂好きだと楽だわ~と
言ってます。なんせ、私がはいってるとパピー時代はよく
一緒に入りたがっているこだったのでトト風呂によくはいらせましたよ

2013/10/13 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

スパティーさんへ

このお風呂はキティちゃんの絵柄いりの
衣装ケースなんだよ。アイリスの犬用のお風呂を買うか
迷ってた時にこれを代用してたら使えるなっておもってね。

乾かすのが一番大変です。
バスタオルはもちろん、ドライヤーでしょ。毛の始末に掃除機。
こういうのをひっくるめるとお店でトリミングの方が楽なんですよね。

2013/10/13 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

急に寒くなりましたね
アリスもレオンも 布団に潜り込みに来るようになりました
前の日 夏日だったのに・・・・・
トトちゃん 気持ち良さそう
うちも  二度洗いで すすぎも念入りだそう
残ってると 皮膚の状態が悪くなるからね
そして しっかり 乾かす事だそう
ミミちゃん 拗ねちゃった?
レオンも良く拗ねるのよ
昨日出かける姉ちゃん追いかけ 二階に上がろうとして 1回転して 落ちちゃった
悲鳴も上げなかったし その後も なんともなさそうです
珍しく おやつのワゴン襲撃しに行ったり
おかまちゃんになって 食慾全開かな

2013/10/13 (Sun) 09:04 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

頭にタオルを乗っけて・・・( *´艸`) 
ホントにちゃぽちゃぽが好きなんですね~
いじけたミミちゃんも愛らしいです
シャワーは怖いですよね(=^0^=)
夜には、きれいにしてもらえたかな~♪

2013/10/13 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんにちは♪
トトちゃんシャンプーお疲れ様。
お風呂が大好きなトトちゃん
気持ち良さそう~
ミミちゃんもシャンプーしてもらったかな?

2013/10/13 (Sun) 14:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ミミってすぐ、拗ねますよ。
甘え上手。でも、奥手のトトの方に構ってると
じーーーっと横目で見てるの。
洗ってもらえるのは綺麗になるから 嬉しいようですが
楽しくはないということですよね

2013/10/16 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

なんでもトトと一緒が安心するようです。
トトのことが好きだからトトちゃんばっかり~って
思ってたのかも。
あとでね・・といっても通じなかったようです。
気持ちよさそうにちゃぽにはいるトトは大好きなのね

2013/10/16 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

大好き、大好き
シャンプーも自ら、かけて~って
浴びるのが大好き♥
ミミもいれてもらいましたよ

2013/10/16 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me