スポンサーサイト


思い立ったが吉日


秋晴れのいい天気

しかも、今日も暑かった。



洗濯ものを干し終わり、さて・・と

楽しみにしてたDVD鑑賞をしようかなぁ~と
(イ★ビョンホン、『王になった男』です)思ってたら

が鳴り、夫からでした。

「午後から半休とれたから、布団の搬入してあげるからだしておいて!」


え!?今日は早々と起きてお弁当作って、掃除もパッ、パッって済ませたのに
また、動くのかぁー嫌だなぁ~~(心では思った)

でも、押し入れやクローゼットに使用しない布団とかカーペット、長座布団と
クリーンセンターに搬入して頂戴!と頼んだのは私だし・・・でも、 急なんだもの。



素直に「じゃ、お願いしまーす」と受話器を落とし




急いだ、急いだワラワラと階上しては階下してと

ふぅー疲れた。
車に入れやすいように縁側外に新聞紙を敷き重ねた、重ねた。


夫が帰ってきた。


セーフ!(別に急ぐことでもないんだけどDVD観たいしぃ~)




すべて積まれたようで1回で終了。なんのことはないと夫はいうけど・・

2時間、ノンストップだった私

それからがまた、圧縮かけたり、なんだかんだと動き
夫が洗車してる間にやっと、DVDを観ることができた(返却が今日なのよ)


ゆったりした気分で観たかったんだけど・・まっ、いいかっ。


お片づけはやろうと思った時が吉日かも。おかげですっきりしたよ。



彼はデブですがフットワークの軽さには参ります。


(夫がソファでうたた寝をしている。太ってる夫のそばに
割り込み一緒に寛ぐ2わんデス)




20131010 027 



20131010 028 




20131010 029 

夫のお腹が臨月状態なのでモザイクかけましたよ(苦笑)

訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっとお願いします
シャドーボックスを見て・・思う | Home | 残暑がやってきた

コメント

No title

すっきりしたでしょう~(*^_^*)
私も今、グイグイ片づけたい病が出てるの。
この季節の変わり目には、どうしてもそんなことがしたくなるわ~

トトミミちゃん、パパが大好きなんだね。(*^_^*)

2013/10/10 (Thu) 20:27 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

今日も暑かったです~どうなっちゃてるの?

韓流ドラマ好きなんだぁ?!イ・ビョンホ・・・あのスマイル(^-^)
私は最近誰にもときめかなくなっちゃったわ。
サビシイ~
でもDVDを観るのは一人がいいわね!
せっかくご主人が動いてくれる・・・そりゃあ優先して良かったわネ!
うまく使わないと・・へそ曲げたら大変だもの。

それにしても・・モレモテのご主人ですネ!
美犬がべったり寄り添って・・・何処かの国の王の様(^^)
トトちゃん、落ちない様にネ!(笑)

2013/10/10 (Thu) 20:37 | スパティー #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
パパさん優しいね~
手伝ってくれるなんて
いい旦那様だわ。
そうそう、片付けは思い立った時にするのが
べストなのよね。
私も納戸のようになっている子供部屋を片付けなくちゃ^^;
パパと一緒にお昼寝できてワンズも嬉しいね(*^_^*)

2013/10/10 (Thu) 21:36 | チーちゃん #- | URL | 編集

え~パパにべったり~(*ノ▽ノ)
かわいいよね~♪
助かるじゃないですか~♪
お仕事半休でゆっくりできるとこを
ちゃんと頼みごと覚えてくれてて。
いい旦那様です♪

2013/10/10 (Thu) 22:23 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

やさしいだんな様じゃないですかぁーーー!
トトママさんも疲れたでしょうけど、
半休取れてもしない人はしないよー。
すっつきりしたからこれでよし!
思い立ったらやらなくちゃー!だね^^;

2013/10/10 (Thu) 23:48 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

今週末までの天気予報を観ると
明日からは又涼しくなるようだし

洋服の衣替えもまだしてません。
半袖、しまっていいものか?
今度は洋服の断捨離だわ。すっきりさせたいものね

2013/10/11 (Fri) 00:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

はい、韓流ドラマも映画も好きです。
映画館にには足を運ぶチャンスがないのでもっぱらDVD.
特に、男性としてはイビョンホンが好きで
ドラマ、映画の演技のうまさ、おもしろさはジソブのが好きです。

ずっと言ってたけど動いてくれなかったからあきらめてたの。
でも、よかった!すっきりした
あとはスパティーさんが買ったようなもの購入して
押し入れの下にでも入れようかなって。

ギリギリはいっていくのは誰に対してでも。うちのこたちは・・
特にパパは幅取るから、落ちるよ~って。

2013/10/11 (Fri) 00:15 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

うちも納戸のようになってる部屋があるんです。
昨日、友人に尋ねたら家具類処理は3万かかるって言われ驚き。
これもすべて処理していきたいなぁ
なんかすっきりさせたいんだよね。

優しいけど、気がきかないの。でも、言わなくちゃいけないんだよね。
これからは口にだすことにします
休みの日はミミがそばに寄るのは理解できるけど
トトまでくっついてたのには驚きました。

2013/10/11 (Fri) 00:20 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

夫婦それぞれ、ここがいいところ、ここはダメとか
決めつける点が多くなってきてる
でも、私も頼まないからダメなのね
甘え下手。今度は口にしてどんどんやってもらおーっと。

何故にくっついてたのかわかんないけど
心理的に寄り添いたかったんだろうね

2013/10/11 (Fri) 00:23 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

そうなんだ~。
言ってもやらない人と決めつけてるとこある私だから
月曜日~金曜日までしか搬入はしてくれないの
だから休みの日には無理なのよ。市だから~
だから半休か有休でもとってくれなきゃできなかったわけ。

2013/10/11 (Fri) 00:27 | トトママ #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/10/11 (Fri) 01:07 | # | | 編集
No title

あ~同じだぁ
うちにも処分すべき 布団類があったのよ
そして クリーンセンターに持ち込めば kg単位で 安く処分できるのよね
でね 義父が亡くなった時 使用してた布団処分するついでに うちのも持っていくと 急に言われ 体調不良で 寝込んでる頃です
引っ張り出さなければいけないことになり もっとあるけど 体力的に無理で 目に付いたのだけ 持って行ってもらいました
その後 さらに寝込みましたけどね
予定が在るなら 言ってくれ ですよねぇ
まあ その時は 言われてても動ける状態じゃなかったんだけど
処分すべき物はいっぱい在るんだけど 片付けないといけないし 思いっきりが必要で 踏ん切りがつかないのよ
将来 何かの時に使えるんではないかと思うと取っておきたくなる
まず 精神から鍛え直さなくっちゃです

トトミミちゃん 旦那さんに懐いてるのね
うち アリスは いまだに 噛み付こうとします
レオンは たま~に 撫でてと寄って行くようになりましたが 寄りそうって事ないですね
でも 何か食べてるときだけ アリスは 貰えるかと 寄っていきます(笑)
そして アイスとか おこぼれ頂戴してます

2013/10/11 (Fri) 08:16 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

遅くなってごめんね。
月曜日から金曜日までやってるクリーンセンター。地元にもあるんだけど
お布団関係は隣の市なのよ。前は軽でも高さがあったから
何度か往復してクリーンセンターで処分してたのよ。
安いし、家の中もすっきりするものね
タンスや机も処分したいんだけど、これはダメなんだって。
業者に頼まなくちゃいけないらしい。それがタンス2つで2万だって。
思案中。

2013/10/12 (Sat) 23:17 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
