残暑がやってきた

 

まさか10月にはいって

30℃近い暑さになるとは想定外の気温でした。

今年は台風が多いよねぇ~ 。


昨日は久しぶりに阿武隈川の河川敷で夕散歩。日中は暑くてお散歩は

やっと、涼しさがでてきたかなぁって~。

20131009 084 
(サムネイルデス)



20131009 078 
こういうところは俄然張りきるみーたんです。尻尾がルンルン気分。


20131009 080 
この河川敷はワン達のお散歩の痕の臭いがたくさん残ってるのかもね。

ミミは先だって走ってはトトのいるとこへ戻っての繰り返しなので
かなり走り込んでいます。





20131009 077 
それがミミにとっては楽しいお散歩流なのかもしれません。
(向こうにいるトトは執着心の強い仔なのね)



20131009 081

長い河川敷です。往路します。

暗くなってきましたよ。




20131009 082 

途中途中、止まってはクンクンのトトですので距離が生じます。

それも又楽しいのでしょうから見える範囲で好きにさせてますが・・

あんまり遅いと大きな声で叫ぶんです。




20131009 087 


と、いつもながらの散歩でした。



お水補給して、最後にいつもの記念撮影

20131009 088 

昨晩のミミはバタンQでした。あの小さな足で走るんですから疲れるよねぇー。




残暑は今日も続いてます。ムシムシ(;´Д`)。




朝のうちに散歩を済ませ、家の前の電柱の工事でダダッーーーダとうるさいのに
2わんはソレデモ、スースーと気持ちよさそうに寝ていますよ。

月1の診察日です。どうせ待つので遅めにいくことにしました。


訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっとお願いします(ラーメン↑2度目のトライ作byねね)

Comments 18

姫菜ママ  
No title

トトママさん  こんにちは

月1の診察日・・・お疲れ様でした 混むんですよね病院は・・・

トトちゃん ミミちゃん お揃いのお洋服かわいい

確かに がんばって お散歩したから 疲れたんですね

2013/10/09 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

必死に一生懸命に走ってくる姿が可愛いですね( *´艸`) 
お澄ましの記念撮影もナイスです(*´ω`*)

2013/10/09 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   
スパティー  
No title

トトママさん地方も残暑となっているようですねェ~

暑いけどワンズちゃんはルンルン、いつもお揃いのお洋服着ていいですネェ~

阿武隈川・・・何だか見たことあるような?無いような?風景ですわ。

トトちゃんもクンクンして、なかなか来ないけど、慌てて必死に走る姿(笑)

やはり多頭飼いっていいなぁ~ 
それぞれの個性を楽しめて幸せですねェ(^-^)
トトママさんの癒しタイムv-218  明日の病院はゆっくりがベストですわ!
私はいつも遅く行って早く帰ります~v-221

2013/10/09 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
10月なのに真夏日になるなんて
ビックリだよね。
トトちゃんもミミちゃんも楽しそう~
自由に遊ぶ時間も大事だよね。
日暮れがどんどん早くなってきて
夕散歩も薄暗くなる頃、今日は行ってきたよ。
ラーメン美味しそうだね(*^_^*)

2013/10/09 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

本当に暑い・・・
こちらは連日の真夏日だよ。
もう10月だというのにね。
フリーでお散歩できる場所があるっていいね~。
田舎だからできること。
ウチもそうだよ~。
ワンコにとっては田舎も幸せだよね^^;

2013/10/09 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

いいな~のんびり散歩道。
これならりっくも
ちゃんと歩けると思う(ノ´∀`*)
こっちじゃとにかく怖くて
もう!早く帰る~って(((^_^;)

ねねちゃんラーメン食べたいな~
パスタにしても美味しそう♪

2013/10/09 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

こんばんは~今日はポチだけ。また改めて来るよ~ごめんね~(^_^;)

2013/10/09 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

3年、通っているけど
いつまで通い続けなくちゃいけないのか?
対外、薬、飲むのも飽きてきたよぉー
予防のため!と言われる考えちゃうけどね。

あまり暑いので日が暮れそうな時間に河川敷なら
涼しいかなって思って連れて行きましたよ。

2013/10/10 (Thu) 00:38 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

マイペースなトトはリードをはずせば
もっと力を入れて走れるんだろうけど
なにあるか分からないのでリードはそのままなので
走りづらいのよね
ミミはその点、慣れてるからリードを足の間にいれながら
走るようです。おすまし顔も毎度ながらの写真だね

2013/10/10 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

私、寝落ちしちゃって
ポチだけ~急ぎましたよ。
記事は読んだときにコメの習慣しなくちゃねぇ
ごめん~
ありがとうねぇ

2013/10/10 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

隣の公園はマンネリ化してるので
おぎりっぽいのよ。時には近道で早く帰ろうとするし。
車に乗せると新鮮な感じするようで
喜ぶのよね。はしゃぐの。
でも、暑いといっても季節は秋だよね。
6時で真っ暗になってしかも車渋滞時間に巻き込まれたよ。

2013/10/10 (Thu) 00:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

確かに・・!
都会はそうはいかないよね。
田舎は犬にとってはいい環境かもしれない。

あっ、寝れそうだわ。
朝方、お弁当つくらなきゃいけないし寝るとします

2013/10/10 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

夜の気温が22度あったのには驚いた。
先週は夜は13度だったのに・・

風邪引かないようにしなくちゃね

自由さが大好きミミとマイペースなトト。
トトは体力温存タイプ。ミミは加減を知らない。若さでもないよね
性分かな
だって、ミミも来年はシニアの仲間入りだもの

2013/10/10 (Thu) 00:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

見たことのある光景?常磐のほうから北にむかえば
あの橋を渡ります。向こうに日本製紙があるんだよ。

河川敷ということもあるからかな
家のほうより涼しかったです。犬達も歩く時はハッハッしてなかったもの
走るから舌出るけど。

多頭飼いはそれぞれの個性がみれて楽しいかも
たまに愚痴出る点もあるけどね
横でスヤスヤ眠る顔をみることもでき幸せを感じる時もありです。
明日じゃなく、いつも午後の診察なんです
予約は午後からなんですよ。

昼食べて即、行く習慣つけていたんですが
調剤薬局を出る時間までの行程を考えるといつも待ち時間の方が長いの。
反対に遅くいったほうが
待ち時間が短い気がして。最近は3時ごろ行くんです。

2013/10/10 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

台風って割りに 雨も風も穏かで 調度夜明けと共に散歩行った頃が 調度風が一番在った頃でした
その後は 直ぐ穏かになり 晴天
気温上昇 真夏日でした あつい~
エアコン入れるのもなぁ と扇風機抱えてましたけど
それでも レオンが板場で 寝てなかったから 我慢できる暑さだったのかな
ノーリードで 遊ばせてあげることが出来る所って良いですね
たんぼのあぜ道だけど 今稲刈りで 人が居るし 他のわんちゃんの散歩時間 中学生の帰宅時間で 結構 綱はしっかり持ってないと 出会いがしらに 遭遇とか在るとパニック起しちゃうからねぇ
先日は やんちゃな芝ちゃんが 脱走してつかまらなくて 飼い主さんがおろおろしてました
18時には もう暗くなっうから ねぇ
アリスの早足が レオンの小走り
アリスは 軽々と走りますが レオンは うさぎ跳びですよ
「兄ちゃん遅いー!」と戻ってきて つんとされる時も
ダイエットのため 夕方散歩くらい 少し走ってもらわなくてはです
昨日 抜糸もすみました
これで 当分 病院とおさらばしたいねぇ
また 置いて帰られるんじゃないかと きゅんきゅんものでしたからねぇ
あ~あ べったりです

2013/10/10 (Thu) 07:37 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

本当におりこうさんで可愛いわ~
必死で走ってる姿とうしろ姿にニンマリ。(*^_^*)

2013/10/10 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

確かに勢力が強いという割にはどけてくれて
ありがたかったわ。

抜糸、おめでとう
すこし、すっきりしたし安心したね。
当分、病院へいかないですむと気は楽よね

私は年内中にトトの健康診断(あらゆる)することが目標なんだ
タイミングがうまくあわなくてさ・・

2013/10/11 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

いつもおりこうさんで可愛いって言ってもらえると
飼い主もにんまりしちゃいます。ありがと

2013/10/11 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me