グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



寒くて眠いんです

早朝からバタバタと煩い夫 んーもぉ~~。



我が家の犬達はどちらかというとお寝坊さんタイプなのでまだ、寝てた。
時計をみたら5時半。外は暗いし寒いしで布団の中に顔を埋めた。


うつら、うつらの私だったけど横を見たらいない
なにやら、手招きで・・・寝ているのに起こされお散歩に連れ出されたようだ。騒々しい。

雨がちょうど降ってなかったとはいえ、夏場でもないのに眠そうな犬達を・・・。
またおやつでつったのかな。

彼は役目を果たしたかのように散歩を済ませ、ご飯を食べさせ出かけた
やっと、静かになったのでもう、ひと眠り

Σ( ゚∀)ゲッ!! 

ねねの声で目が覚めた。「グリーンスムージー作ってぇ~」

彼女もまた「おとうさん、煩い~。ニ度寝しちゃったよぉ~」とそそくさに準備をし、仕事に出かけた。



20131006 019 


買い物に出かける用意をしていても一向に起きようとしない2わん。

自分たちの寝床には寝ておらず、私の布団の上でこのこたちも2度寝です。
寒そうに丸まって寝ていたので毛布をかけてあげたらすっかり爆睡
お布団も敷きっぱなしで出かけました。



ただいま~と帰ってきた時も眠そうなおめめでした。

でも、お土産の匂いには目が やっと、覚めましたか!?


20131006 026 

小さく刻んであげましたよ。味付けなしの砂肝でーす。



今日は寒かったぁ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽっちと応援おねがします

復興メロン | Home | ソフトシェルってご存知ですか

コメント

No title

関東地方も朝晩肌寒いようですが、
西日本は35℃にもなって真夏ですね!

寒くなるとお布団の中から出たくない!
ワンも同じみたい・・・ノアは私のベットを占領してますよ。
私が起きた後も、朝ごはんまでお布団の中ですわ~

早朝散歩、トトちゃん達にはありがた迷惑?
でも二度寝は心地良いものねェ~
これからのシーズン、私もお布団から出たくないわぁ~
おやつの力って凄いわね!(^-^)

2013/10/06 (Sun) 19:53 | スパティー #- | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
パパさん早起きなんだね。
散歩に連れていってくれて
ご飯も食べさせてくれるなんて優しいね。
こらから夜明けも遅くなるし朝は辛いよね。
我が家はリロのおかげで毎日5時に起こされるけど(笑)
トトミミちゃん、焼き鳥のお土産嬉しいね(*^_^*)

2013/10/06 (Sun) 21:47 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

眠るのが楽しい季節です。秋は夜、布団に入るのが気持ちいいの。
でも、今日もまだエアコンつけたんですよ。
日中は29℃あってまだまだ暑かったよ~(*^_^*)

2013/10/06 (Sun) 22:18 | YUKI #- | URL | 編集
No title

休みの日は朝寝したいよね~。
パパさんはゴルフだったの?
だけど頼まれなくても散歩に
行ってくれるなんてありがたいじゃ
ないですかぁーー!
私なら逆に感謝しちゃうなー。

2013/10/06 (Sun) 23:24 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

なんだかね~急に寒い様な気がするな~
東京は明日は暑いんですって 今日は寒い感じです
気温差があり過ぎて おばちゃんは 付いて行けません!!
トトママさんなら きっと分かってくれるよね

今朝は 寒かった様で 心太が私の布団にもぐりこんで来ました
でも 温まると 出て行くから また目が覚めて・・・
かわいいけど うっとおしいです

2013/10/06 (Sun) 23:34 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
追伸

すみません 書き忘れてしまって~
今日 風船カズラの種を 封筒に入れて送りました
ちょっとだけだけど 採って来ました
明日 届くかな~ 喜んでもらえると良いんだけど・・・

2013/10/07 (Mon) 00:22 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

昨日も寒かったけど
今日はもっと寒かったよ。最低気温が
10度だもの。雨降りで寒かったよぉ

お布団の上で寝るのが気持ちよさそうだったので
無理やり片づけるのも気の毒だったんです。

夏の間の早朝散歩はありがたかったけど
お弁当作らない日ぐらいは寝てたいです

2013/10/07 (Mon) 00:44 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

彼の就寝時間は9時です。4時には目が覚めるらしい
今夜は8時に寝ました。そいでもって
11時にみたいTVがあるので起こしてくれと。

どうですか?
8時に寝る。私ならそう簡単に寝れません。11時に起きてTVみて
もう、眠りにつき、鼾。すごくねぇー

早起きして時間を持てあますようです。
夏場は助かりましたが、太っている彼なので足音が煩いの。
もう少し寝させてくれ~
でも、トトもミミも素直だよねぇ
ついて行くんだもの。決して、好きな散歩でもないと思うよ

2013/10/07 (Mon) 00:52 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

え!?暑かったのですかー
同じ日本なのにこうも気温が違うんですね。雨も降ってなかったのかな

早朝は曇りで真っ暗だと眠っていたいもんですよ
秋はゆっくりーっていうのがいいですよね
忙しい人なんです。

2013/10/07 (Mon) 00:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

夏場の早朝散歩は助かりました。
でも、ずーっとは続かないんです。
今朝はきっと、弦を担ぐというものだと
私は見抜いています。はい・・
煩いとか何とかと言葉にはださず、ありがとうと言いましたよ。
今朝は特にゆっくり寝たかったのだぁ

2013/10/07 (Mon) 00:58 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

明日は暑いの?こっちはどうなんだろう?
正直、台風が沖縄付近に接近するなぁと聞くと
どおりで首が苦しいわけだわぁーとかあるんだよね。
じゃ、雨は降らないかな?今は降っているんだよ~

風船かずらのあの黒い種を送ってくれたの!?
わーい、嬉しいわ。育てられるかな。我が家から姿を消して
もはや、何年になるだろう?

2013/10/07 (Mon) 01:02 | トトママ #- | URL | 編集
No title

ご主人は寝ていられないタイプなのね( *´艸`) 
我が家の夫も休日は早いよ(*´Д`)=з

2013/10/07 (Mon) 13:04 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

前はそうでもなかったんだけど
夜の晩酌の量が多くなってからははやくねます
そうなると早く目が覚ますっていってますねぇ
彼に注意をしちゃうともう、散歩してもらえなくなるので
ここはじっと耐えます。

2013/10/07 (Mon) 23:34 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
