ソフトシェルってご存知ですか

昨日はのいい天気でした。

暖かいコメントありがとうございました。


20131004 070

夕焼けが綺麗だったのに。。。


今日はのち

パパさんが朝のうちに2わんをお散歩に連れて行ってる間に大掃除。

その間だけ動いていただけで、昨日のお買い上げの球根も雨のために延期となってしまいました。


あとはずっとごろ、ごろしてた土曜日になりました。

2わんも寒そうに丸まって寝ておりましたよ。


昨日のお話なんですが


前にも言ったと思うんだけど・・・?

宮城県内で人気ラーメン1位のお店が我が町(市)にあるんです。”麺組”っていうのよ。
毎日のように長蛇の列です。

こんなに人気になる前はちょくちょく行ってたんですけど、いまじゃ
並んでまで・・・は~ってタイミングのいいときを見計らって食べに行こうかなとは思ってるんです。


で、今年オープンしたお店があるんですけどね、何気にラーメン好きの人から人へと
人気が増えてきたお店・八縁なんです。そのうちランキングにはいるかも。

娘がかなりお気に入りで昨日も誘われて食べに行ってきたんです。


20131004 077 

海老香る塩そばです。海老が2本に煮卵に穂先メンマ。

麺は自家製麺なんですが、私的にはちょっと・・。好みなんだけどね。
スープはこの海老、ソフトシェルをソテーしたものらしいです。
いままでに飲んだことのないスープです。

このソフトシェルがなくなくなり次第AとBは完売となるらしいの。だから
遅くても2時頃は”汁売れ切れ”と看板立ったりするんですよね。



20131004 078 クリックで大
一番最初に行った頃は普通に中華を食べ、ちょっとハマリひとりでも
足を運んだりしてたけど・・やっぱ、海老香る塩のほうがいいかな。

なんでも一つのことにはまると凝るタイプ。顔は似てないけど親子なんですね。
ネットでソフトシェルをぽちっとしたらしいから

そのうち、届くでしょう~。楽しみ♪柔らかいので頭からそのまま食べれます。
 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽっちと応援おねがします

Comments 14

YUKI  
No title

うわ~豪華なラーメン!!美味しそう~
ラーメンの画像はたまらない!!食べたくなったー(*^_^*)

2013/10/05 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは~♪
ソフトシェル…私はまだ買ったことがないけど
デパ地下で売ってたのよ。
殻も柔かいから食べれるんだよね。
エビから出る旨みと塩味、相性良さそうだね。
美味しそう~
ラーメンが食べたくなってきちゃった(*^。^*)

2013/10/05 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   
あんな  
おいしそう

海老が はいった ラーメン 初めて見ましたよ。

とっても おいしそうです。

ソフトシェル おしゃれなネーミングで。

そうですよね いい 出汁がでるんですよね。

シンプルラーメン 食べたくなりますね。

2013/10/05 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

基本、塩ラーメンってあまり頼まないんですけど
ここのは海老香るですからね
このシュリンプのお出汁がきいてますよ

2013/10/06 (Sun) 00:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

このエビと塩がマッチしてるんだね。きっと
初めての食感。デパ地下だと売ってるのね。
ねねにおしえよーっと。
車、びゅんびゅん動かせる時
よく一人でらーめん歩きしたことがありました。
いまは全部食べれないから誰かと行かないと・・

2013/10/06 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> あんなさんへ

娘が言うには海老らーめんというのは食べたことがあるらしいけど
スープにこのソフトシェルの殻ダシで塩でしょ。
絶妙!な味ってもっぱら休みのたびにいってるよぉー

2013/10/06 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
No title

ソフトシェルって言葉も初めて聞きました。
後で検索してみます。

ラーメン美味しそう。
スープもあっさりしてそうですね。

トトママさん、三年前は大変でしたね。
交通事故に震災、私なら、ずっと落ち込んでいたかも。

車も、運転再開されてるんですものね。
トトママさんの前向きな姿勢、見習わなくてはいけないわ。

2013/10/06 (Sun) 02:42 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

ソフトシェル えびなのね
そりゃぁ いい お出汁が出そう
ラーメン美味しそう~♪
塩ラーメン 好きなんだぁ
まるごと食べられるとはカルシュウムもバッチリだね
これからは ラーメンで 温まる季節ですね

2013/10/06 (Sun) 07:46 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

うましょーーー!!!
甲殻類大好きでっす♪
出汁がほんとよく出ますよね~
味噌汁とかめっちゃ
おいしいやーん♪
ラーメンとコラボでしょ~
贅沢だわ~食べたいな~♪

2013/10/06 (Sun) 12:23 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

札幌のエビラーメンは味噌味です
こってり味噌とエビの出汁が絡まっているようです
私はインスタントしか食べた事がないのよ(笑)

こちらの塩エビ、すごくおいしそうです(*^_^*)
エビがトッピングされていて豪華です
卵もナイスです!
食べてみたいラーメンです(o^^o)♪

2013/10/06 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> みるきー★さんへ

今週あたり、このソフトシェルが届くようなので
どんなんかアップしますからね。
海老味のスープは絶妙ですがこのソフトシェルが
美味しんですよね

事故から3年目、その年は震災もあったから
尚更、嫌な年になっちゃったね
でも、おかげで趣味の世界にはいれることになったので
良かった点もあるんですよ。

2013/10/07 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

あっさり系でソフトシェルのソテーのお出汁が
塩とマッチしてるのかな。

今日、買い物に出かけた時に
例の1位のお店、まだ開店前なのに
駐車場こんでました。帰り又横目でみたら
長蛇の列。地元の人じゃなくネットの口コミや雑誌をみて
こられるのよね。
ここのは醤油しかたべてないから
塩や味噌も食べなくちゃね。

2013/10/07 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

この味は研究したんだね。きっと。
甲殻類のお出汁は美味しいよねぇ
ソフトシェルが届いたらなんかつくってみよーっと。

2013/10/07 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ
甲殻類のお出汁なら味噌ともマッチしますよね。
このエビがきっとうまさが塩とあってるのかも。
ソフトシェル・・あまりとれないんだって。

2013/10/07 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me